きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

撮影後には











11月6日日曜日 
博多区東公園にて



4775.png

撮影終了後の報酬目当てに
全力でモデル業をこなす うめちゃんと



4778.png

自分がモデルっつー事を
微塵も認識してないマルコ坊やと



『ほんぎゃあんぎゃほんぎゃー!』
4781.png
『あんぎゃほんぎゃあんぎゃwww』

我が家のへっぽこモデル 
赤ちゃんきらり☆のあんぎゃー祭り
そんな首輪の撮影会が終了した後は
みんなで仲良くランチ会
今回もプラリネさんにお世話になりましたー

4779.png
日替わりランチ・チキンと長芋のマスタードチーズ焼き

ママさんが作るランチは いつも安定の美味しさ
その内容も 毎回豊富でビックリだわさ


4780.png
手前アタシのモンブラン・奥パパのリンゴのシナモンケーキ

スイーツだって全て手作り


4774.png
ガトーショコラ

ランチもメニュー豊富なら
スイーツだって種類が豊富


4776.png
アフォガード

アレも食べたいコレも食べたい!
この日ばかりは財布の中身と相談する事もなく


4782.png
白玉ぜんざい

これら全てをパパと仲良く(ほぼアタシかっ?)
胃袋満室になるまで食べました♥



食後はプラリネのミニドッグランで
(画像は無いけど)仲良く駆け回るデルモ達
あ、うめちゃんとマルコが。ですけどねー
うちのアンギャーは いわゆる問題児なもんで・汗


4777.png


で 結局。
アタシ達が遊んでる間に
さりげなーくレジを済ませてくれたうめ家
夫婦揃って恥ずかしい位のがっつき様…
こんな事ならも少し食欲抑えておくべきだったと猛反省。
今回も目一杯ゴチになりました

そしてうめちゃん&マルコ
楽しい1日をありがとね♥



Category: きらり☆の日常  

早いもので












師走でごわす。





宣伝でごわす

首輪屋DANCOさん
2016年冬の新作販売でごわーす




デルモは今回も 
ぶっ倒れるほど可愛いきらりん☆と


4769.png

憎らしいほど可愛いMARCOでごわす


何度デルモっても素人な2ブヒをカバーしてくれたのは

4771.png

もちろん看板犬のうめちゃん
お色気ムンムン熟女でごわす



前回同様今回も 
てんやわんやな撮影を終え

4773.png
撮影終了後にボールで遊ぶうめちゃん
ボールで遊ぶうめちゃんが気になる 撮影待機中のきらり☆
そんな2ブヒが気になり過ぎる 撮影真っ只中のMARCO



お洒落な首輪&ハーネスを着けた
死ぬほど可愛い3ブヒのデルモ姿
コチラでたんまり見るでごわーす⇒


ちなみにDANCOさん
首輪だけでなくトートバックiPhoneケースもあるでごわす


4772.png


シクヨロでごわす♥



Category: きらり☆の日常  

生産量日本一












土曜日のパパ弁当


卵焼き・赤ウインナー・こどもピーマンの挽肉詰め・枝豆入りポテサラ
鹿児島土産の薩摩揚げ・頂き物の大豆ミート味噌和え・ムカゴご飯




そして今週のVIVIちゃん花

4767.png





そして昨日の やっつけ鹿児島ミヤゲ
パパにはコレ
そら豆と黒豚のレトルトカレー680円

4765.png

・・・が 賞味期限が近いとゆー事で半額で購入♪
じつは賞味期限 前日の11月26日までですた・笑
珍しいってだけで買ったコレ。
こーゆーたぐいはハナから期待してなかったけど
思ったより黒豚ゴロゴロで 案外美味しかったよー
まー思ったより緑色してないし
そら豆風味と辛さのパンチはイマイチ足りんかったけど。


こちらはアタシの用のオクラ丼

4768.png

立派なオクラが24本も入って120円ー安っ
購入から1週間ほど経って色が変わり始めてたんで
こちらも慌ててやっつけ消費!
この時期にオクラなんて さすがは南国鹿児島
鰹節と生卵とめんつゆでマゼマゼネバネバ美味しかった♥

失敗モノも多いけど
そこにしかないご当地モノってついつい買ってしまうんだよね
でもそれも旅の楽しみの1つでもあるからね
そうそう鹿児島はね
そら豆とオクラ生産量日本一なんだそうですよ



4764.png

きらりんは 紅はるかの焼き芋オヤチュ
ん?コッチは賞味期限大丈夫かって?
帰宅後すぐに冷凍保存してたものだから
きーたんのポンポンにはきっと大丈夫。
・・・だったと思いますー笑






Category: お友達  

ビバ!11歳











昨日の鹿児島オヤチュは コレ
知覧茶クランチチョコ28本入り1080円ー
クランチチョコ大好きー♥抹茶命ー♥
なアタシはね、これも超楽しみにしてたオミヤの1つ♥





・・・だったんだけど。



これ、おこしやん。
クランチと言うよりおこしやん。
そのおこしに薄ーーーっすらと
抹茶チョコまぶしとるだけやん。
なんこれシケとーーーっ!!!!!!!



・・・そげな文句言いながら
28本入りのコレ、ほぼアタシ1人で完食したけどね。
(パパが食べたのは2本?いや1本だっけ?)






しゃーて
雨降り日曜日の本日は
家族で買い物に出たついでに
11歳になったばかりの元気ブヒ 摩緒ちゃんに会ってきたよ♥


11歳。年齢で言えば立派な婆ちゃん
だけどそれを感じさせないほどの美魔女っぷりは今も健在
美魔女ならぬ 美婆女マオちゃん

4760.png

ビバ!ビバジョw!!!!!!

11歳になって初の摩緒ちゃんの挨拶は
キョーレツ飛蹴りでござんしたー笑
奇跡の子摩緒ちゃん
いつまでも若々しく元気でね♥



ねぇきらりん☆

4762.png

きーたんも。
摩緒ちゃんみたいな
元気なビバジョ、目指そうね!




Category: きらり☆の日常  

土産話はミヤゲのハナシ











アタシの今朝の朝食は
いつものあんトーストを ひと休みして。



鹿児島道の駅おおすみで買ーてきた 鹿児島名物さつま揚げ
薩摩揚げ大好き!そんでコレ!大当たりー!
10個入り490円の代物だけどー笑
そこいらの有名店の薩摩揚げより美味しいカモ♥
あまい・まるい・おおきい・うまい。
薩摩揚げ界のあまおうやー!(一部意味は違うケド)
しかも密かに牛蒡入り♥
バクバク喰ーて ↑の時点ですでに残り半分。
あとは今夜のパパのご飯のおかず



・・・って思ーとったのに
皿に移し変える時点でも1つパクッ♥
パパさんすまぬ。
この4個すら パパが帰って来るまで残しとく自信ないカモw



そして 3時のオヤツに頂いたのはコレ
薩摩じねんやの花林糖饅頭12個入り1620円ー
コレも今回絶対に買って帰るって決めてたもの。
購入時には冷凍保存されていて 「えっ?」
聞けば 出来たてのカリカリ感を保存するための冷凍だそーで
自然解凍後 常温で1週間保存可能ってゆーからさ
今日食べるのを楽しみに 楽しみーにしてたのに。
かりんと饅頭特有のカリカリ感 一切ナーーーシ!
冷凍する意味 一切ナーーーシ!
しょーもない歯応えで ただ苦いと感じただけ。
これは明らかに大失敗ー泣
それでも大好きな抹茶味。バクッと4個喰ーたケドねw
コレ、フツーの饅頭に比べて馬鹿デカイ。今更だけどカロリー気になるワー…
※11/29追記!トースターでチンしたらカリッカリ♥
めちゃめちゃ美味しくなったよーなんでまた食べたいっ!


4756.png

いつもの事だけど アタシが何か食べてると
吸盤のようにベッタリ引っ付いてくるきらりんこ☆(*´艸`)



って感じで今回の鹿児島旅の土産話は
まさにミヤゲのハナシばっか。
だって3日間雨続きで 旅写真ほとんど撮ってないんだもーん!
でも何処で何を買ーたかってのは
我が家にとっては次回のための大事な覚え書きなのれす。
次回失敗しないため、次回また買ーて帰るためのね・笑




さて 前回きらり☆が遊んでたトン子さん
いよいよこんなんなりましたー

4749.png

顔面崩壊!
こんなんなら きらり☆のオミヤ代ケチらんで
鹿児島で黒豚オモチャ買ってきてあげれば良かったな・・・




最後に摩緒ちゃん
11歳オメデトー!




Category: 旅行  

今年も行ってきました












11月は我が家の年に1度の旅行月。
今年は何処に行こうかな?
第一候補は長崎島原・・んーでもやっぱり大好きな鹿児島も捨てがたい!
そんな悩んでたところに1枚の葉書が届きまして。





去年泊まったD+KIRISHIMA
お一人様5000円引き!行くしかないやーん
はい。これで今年も鹿児島行きが即決チェストーッ!!!!!!

そんな訳で 11月19日~22日までの3泊4日
3年連続の鹿児島旅行を楽しんできましたっ♪



・・・と言いたいとこだけど 今年は天気がチョー最悪。
初日の猛烈雷雨に始まり 雨雨雨の3日間!
ようやく晴れたのは最終日のみ。しかしその最終日も
帰宅中の熊本に入った辺りからまたも雨!
でもって その翌日の今日も雨!!!!!!
自慢じゃないけどアタシ、5日連続で雨に打たれておりまする。
まーうちには強力な雨オンナが居るんでね・笑
そんな訳で今年の鹿児島旅行 観光はほぼゼロ!
お陰で移動&買い物ばっかしとりましたワ


4751.png
よそ様おみやを除いた自分宅用のおみや計37個。
それもほぼお菓子ー笑



まさか初日に履いてった長靴を
4日連続で履くことになろーとは・・・
最終日のアタシの足元からは
今まで嗅いだこともないような異様なニオイ。
きらり☆のウンコ臭にも勝る ハナモゲ臭。
例えて言うなら 銀杏臭。
そんな最臭日・・もとい、最終日に足湯に浸かったアタシ。
一緒に浸かった皆様ゆるせ!




さて 昨夜はそんな鹿児島から22時過ぎに帰宅して
一夜明けた本日は。
朝&昼の仕事を済ませたら午後からゆるり
大量の鹿児島土産(ほぼお菓子ね)を消費すべく
まず頂いたのはコレ
冷凍モンで持ち帰りには不向きなフェスティバロのラブリーは泣く泣く諦め
姉妹モンのコレ、太白とはるかをパパと仲良く3個ずつ♪



そんで夕食には 
道の駅おおすみ&たるみずで買ーてきたコレ等

4752.png

おおすみで買った 山芋入りそば粉100%の田舎そば
そして たるみずで買った半額ガネで ガネ天そばww
あと ぜーったい買って帰ると決めてた
おおすみの味付揚げ豆腐はやっぱり美味しかった♥

うちの雨オンナには 鹿児島産紅はるかの焼き芋のオヤチュ。
あ、雨オンナ=きらり☆のことね・笑



そんな雨オンナも今日1日は
旅の疲れでマッタリ過し


4753.png

・・・ておりません。
若いきらり☆は少し寝たら体力回復!
夜には「遊べ遊べ」とトン子で催促。
年老いたアタシ等夫婦を労わる術を知らないきらり☆

若いって やっぱえーわー・・・。




Category: お出かけ・お散歩  

赤煉瓦プレイス










10月23日日曜日は法事でパパの実家 北九州へ
法事を済ませランチに向かったのは 毎度の門司港w
 




んで パパと2人でコチラの店へ
人生2度目のコレを食べてきましたよ
うちで作る 安っすい瓦そばもそれなりに美味しいけど
やっぱりちゃんとした店で食べるものは当然美味い!
大満足でお店をあとにして
レトロ寄ったら必ず買っちゃうコレ
チーズ入りカレー味の揚げ蒲鉾、あと明太味もめちゃ美味いっ


4741.png


それからも1つ コレも忘れず買ーてきてw
バナナってあまり得意じゃないアタシが
コレだけは美味しいと思うフィナンシェ。
コレを軽ーく4個程度食べましてー
カレー蒲鉾と明太蒲鉾も計3個ペロリと食べましてー

今度は場所をちょっと変えて きらり☆散歩へ
やって来たのは 門司赤煉瓦プレイス
この日の赤煉瓦プレイスは 
ポケモンGOの連中とコスプレ連中がわんさか。


4740.png



ホントはね
気候がいい今時期 ブリックホールのテラス席で
きらり☆と一緒にコーヒーでも♪
なんて思って行ったんだけど、なーんかイヤな予感。
その予感は的中、ホールはコスプレイベントで貸切ですた…

仕方なく周辺散歩をしていたら
コスプレねーちゃん達の撮影会に遭遇
そのネーチャン達がなかなかカッコイんだよねー
なのでアタシも許可もらって写真撮らせてもらったよ


4742.png


アタシもあと10歳若かったらコスプレ、
ぜってー挑戦するのにな。


ネーチャン達の写真ばっか撮ってたら
きらり☆がヤキモチ妬いたんで


4743.png


きーたんも平等に同じ場所で撮影
ポーズをキメたその角度、シャクレが少しザンネンだけど。



そんなこんなの赤煉瓦プレイスでは
きーたん散歩とソフトクリームだけを食べて
おとなしく お家に帰りましたとさ。



Category: きらり☆の日常  

こんな季節になりまして。










さて!
最近のパパ弁当まとめてー






10月22日のパパ弁当


卵焼き・梅肉入りささみカツ・赤ウインナー・ハム胡瓜
ジャガそぼろあんかけ・ソーセージ&ピーマン炒め・大豆ミートの炊き込みご飯





10月29日のパパ弁当
4732.png
卵焼き・ウインナー・レタス&牛肉の甘辛炒め・ごぼ天
サツマイモのレモン煮・牛蒡&人参&ささみの胡麻マヨサラダ





翌日まで徹夜になると分かっていたため
金曜夜の弁当となった11月4日のパパ弁当

4736.png
卵焼き・胡瓜ハム・豚肉巻き蓮根の味噌炒め
カリフラワーのカレー風味ピクルス・フライドポテト・焼き飯





そんで昨日
11月12日のパパ弁当

4735.png
卵焼き・たこウインナー・豚肉&アスパラのマヨマスタード炒め・トマトスパ
ジャガそぼろあんかけ・うずら卵&カリフラワーのカレー風味ピクルス・ムカゴご飯




毎回代わり映えしない弁当
週イチしか作りよらんのに…誰か弁当レシピおせーてー!





あと先々週までのVIVIちゃん花

4731.png

ネリネとゆー白い花の別名はダイヤモンドリリーってゆんだけど
その名の通り、花びらキラキラしてるんだよ
画像じゃちょっと分かりにくいけどねー



んで先週からのVIVIちゃん花

4737.png





さて最近は めっきり寒くなりまして
暑がりきーたんも ようやくこんな季節になりまして。

4734.png

漬物石のシーズン到来!
と言ってもこの日は腹の上でなく
お股の上にドッコイショ。でしたけどw

『寒いから』って理由だけでも
寄り添ってきてくれる事が嬉しい季節。
きらり☆のぬくもり、呼吸する振動が伝わって
ちゃんと『生きてるんだ』って安心するんだよね


ひょっとしたらきーたんも

4733.png

アタシの振動感じてさ
生存確認してくれてるのかもしれないね





Category: きらり☆の日常  

月曜の朝












明日は天気が悪くなるってーんで
朝から布団干したり洗濯機まわしたり
わりと忙しくしてるんだよね



そんな中 こんな光景目にすると
忙しい手をふと止めてしまうんだよね





ベランダの壁と干した布団の隙間の
わずかな日向にスッポリ嵌ってうたた寝する子
この子等って 
あったかい場所よーく知ってたりすんだよね


そんで 「きーたんってホント賢いわ。」
なんて感心しながら 写真撮ったりすんだよね



4728.png



きらり☆にカメラを合わせようと いつの間にかアタシもゴロ寝体勢
「あったかくって気持ちーねー」 なんて話しかけながら
きゃわえー顔を しばし眺めてたりすんだよね



残った家事をやらなくちゃ。
そんな事を思いつつ 可愛い寝顔から離れられん
そのうち体が重くなり
アタシも一緒についついうたた寝
まんまときらり☆の策略にはまってまうー



4729.png
『勝手な言い訳ぬかすでなかー』




ほんで 日も傾きはじめた頃
ようやく思い出した「洗濯物」
洗濯機の中で回されるだけ回されて
陽の光を浴びる事無く終えた本日。



これってけっこー
ワンコあるあるな話だったりすんじゃねかー






Category: お出かけ・お散歩  

珈道庵













忙しさとPCの不調で さらに間が開いたけど
前回の三瀬ランチのあとばなし



やって来たのは 三瀬の森の更に更に森の中
珈琲店の珈道庵
福岡では有名なのかな?桜坂とゆーお洒落な場所にも店舗あり



野生のイノシシやらサルやらウジャウジャ出てきそうな場所にある珈琲店
何故こんなとこに?って 行った人は必ず思うはず。
理由はカンタン 三瀬の水で作る珈琲が美味しいから!



店内も和な雰囲気ですごくお洒落
お客さん多くて店内写真は撮れなかったけど
レジ横に置いてあったこの子に思わず一目惚れ!

4725.png

なんと我が町と同じ那珂川町の陶芸家の作品だそう
この店の素敵な器たちも ほぼこの作家さんが手がけてるらしいです
何気にアチコチ珈琲豆が付いてるしー(*´艸`)


で。
きらり☆は店内へ入れないんで
珈琲テイクアウトで店横のテラス席で頂きました

4724.png

すぐ下は川。
珈琲はね、珈琲がと言うよりも水が美味しいのがよく分かる味
こんな自然の中で飲む珈琲は更に美味しさが増す気がしますー笑



んで 隣の席にふと目をやると
アタシ達 知らない間に相席してたみたいで。

4726.png

珈琲も美味しかったし
何より あの可愛い陶器たちが忘れられない!
なのでまた近々お邪魔したいと思うんで

4723.png

カエルさん
そん時はまた 相席お願いいたします(*´艸`)






1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >