きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by お友達

Category: お友達  

BULLDOG!







世界中で
ルフィの次に麦わら帽が似合う まどか嬢



思慮深くて控えめで
でもしゃくれは豪快 まどか嬢


歩くの嫌い
カートは大好き まどか嬢

2405.jpg

しかし脱出時は
ちょっぴり困難 まどか嬢


我が家のカートに乗りたいと

2408.jpg

訴えまくりの まどか嬢


ご希望を受け
パパさん1人で奮闘するも

2406.jpg

結局は2人がかりの まどか嬢


そして 1度でスッポリ…

2407.jpg

とはいかない巨体 まどか嬢


地べたは嫌い
お嬢様育ちの まどか嬢

2410.jpg

笑顔がまぶしい まどか嬢


窓辺に咲く花と書いて 窓花嬢
その名のとおり控え目で とっても可憐な窓花嬢


だけど時々

2411.jpg

マフィアのボス的 窓花嬢
鋭い目つきと鋭いしゃくれは まさに
BULLDOG!



きらり☆にとっては初めましてだったけど
お久しぶりのまどか嬢は 以前と変わらず超CUTE♥


まどか嬢ファンの我が家
フレブルのミントちゃんも一緒だったのに
まどか嬢の写真ばっかりで

2409.jpg

あ、あれ。
後ろのお方、遠近法でもこの顔の大きさ…
っと失礼失礼。
レディに顔の大きさなんてねー汗


まどか嬢&ミントちゃん&きらり☆
そしてバブッコさん&アイコちゃん&パパと私で
公園散歩をした26日日曜日
まー暑いの嫌い&歩くの嫌いが圧倒的多数を占めたんで
皆さん ほぼカートin散歩だったけど・笑

2404.jpg

ってあれ、遠近法…
いやいやいやいや。
しかしこーして見るときらり☆って
意外とシンプルなお顔立ちなのね( *´艸`)



まどか嬢の可愛い写真
まだまだいっぱい撮ったんで
また次回にでもUPします♥





Category: お友達  

新生TBRでBBQ







今朝の夫婦のメールのやりとり。
いつものように仕事に出たパパから
20分後くらいに来たメール。《ご免なさい》ってタイトルで

【(日曜に穿いた)ジーンズ洗濯した?ゴメン。
またタバコの吸殻入れがポケットに入ったままと思う】

…オメーさん、一体いつの話をしとるんだ。と思いながらも

【うん。次の日(月曜)の洗濯で出てきた】

と返信。すると

【申し訳ありませんでした。以後気をつけます】

って 何とも丁寧なお詫びの返信…
でもこれは他人が聞けばの内容ね。
我が家ではこーんな生ぬるい詫びでは
決して許されないのだよ。なのですぐさま

【(言葉が)何か抜けとるよ】

と返信したのだが、返事が返ってこない…
すかさず

【(言葉が)何か抜けとるって!!!!!!】

と再送。しかし…応答ナシ。
んーこんなやりとりって会話では日常茶飯事だけど
そういえばメールでなんてした事なかったし
文字数少なくて(メールには“言葉が”って文字は入れてません)
ひょっとして意味が分からんかったかな?
なんて思いながらも返事を待ってたら
ようやく返ってきたメールには ひと言

【髪の毛?】

もーこれには まじワロタwww
いや、確かに髪の毛抜けとるけどね
私が言いたいのは “言葉” が抜けてるって事!
その後、やっと意味が理解できたようで
ようやく正解の答えが返ってきました

【申し訳ありませんでした。
以後気をつけます、可愛い可愛い○○お嬢様】

こんなの普段の会話の中でだったら
すぐに理解できてたはずなのにね…
言葉って 文字にすると伝わりにくい事もあるんだなって実感。

ちなみにパパが私に謝る際は
↑の文章最後まで全てを言わないと許しません。
私 年はシジューを超えてますが
我が家では “お嬢様” で通してます( ̄m ̄*)
女王様とお嬢様に挟まれて生活するパパ
髪の毛抜けるのも当然かもね…







さて 
そんなパパがジーンズに吸殻を入れたままにした
19日日曜の出来事



赤レンジャー☆タグ~

2382.jpg

青レンジャー☆ルゥ~

そして桃レンジャー☆きらり☆&飼い主達が集まり
タグ邸屋上で新生TBRのBBQが行われましたー♪
※TBR…つぶレンジャーの略ね

2384.jpg

2383.jpg

2385.jpg

屋上でBBQなんて最高ー!
眺め良し天気良し。都会なのに緑もいっぱい♪
お肉も美味しい会話も楽しい♥
そしてなんと言ってもつぶレンジャーの再結成☆

2387.jpg

二代目赤レンジャーのタグ
二代目桃レンジャーのきらり☆
正直なとこ この3ぺちゃトリオの姿は
もう二度と見れないかもって思ってた…

2388.jpg

2389.jpg

2390.jpg

タグ、そしてきらり☆
君達を見てるとね ポンゴ隊長とVIVI
空気のような存在だったあの日の2人が蘇ってくるよ…

2386.jpg

ってやっぱしきらり☆さん
タグの事ちょくちょく脅迫してたけど・笑


ポンゴ&タグ!そしてパパママ
楽しい時間をありがとう
そしてあらためて
これからもきらり☆と私達家族のこと
末永くよろしくお願いします☆





Category: お友達  

リアルな笑顔








先週木曜日 non&annaちゃんを誘って 
久しぶりに糸島のドッグカフェ
こてじゃーなさんへ行ってきました

きらり☆さん、2ブヒとの久々の再会に
ボボボボな背毛でご挨拶・笑
そんなきらり☆の意地悪も サラッとかわす
オトナ女子non&annaちゃん



姉妹で仲良く引っ張りっこ
とっても仲良しな2ブヒが羨ましいな♥

意地悪きらり☆は
non&annaママに貰ったオモチャで一人遊び

2368.jpg

1人遊びでも全然平気なきらり☆さん
まーそれはそれでいいんだけどね
母の想いとしては
お友達と仲良く遊んでる姿を見たいわけですよ

2364.jpg

でもそれって
きらり☆にとっては余計なお世話になるのかな?
遊び上手なannaちゃんが時々誘ってくれるんだけど
写真だけで見れば仲良く遊んでる風だけど

2367.jpg

ねーねーきらり☆さん 追いかけっこするのに
背毛なんて立てる必要ないでしょよー呆
いい感じで遊んでるかと思いきや
脅迫めいた行動を ちょくちょく入れ込んでくるきらり☆さん
近寄るな的『ワン!』だとか 噛み付くぞ的『パクッ』だとか…
それ見てannaちゃんは『は?』って感じ。
だよねだよねー何にも悪い事してないもんねー
何をいきがってんのか知らんけど
きーたんマジ意味不明ですからー!


さてランチタイムは

2365.jpg

ウマウマじゃーなサンドに

2371.jpg

ハーフサイズでも超ドでかい じゃんたパフェ。
注文後にちょこっとだけ後悔するも
ペロリとたいらげてしまったよー

ママのオヤツ持つ手に夢中な姉妹

2366.jpg

食べ物絡むとお目目真ん丸nonちゃんも

2372.jpg

食べ終えた頃にはスヤスヤ寝んね
ママの腕の中にスッポリ収まるnonちゃん
半目だろーが白目だろーが
とってもとってもラブリーよー♥


最後にとっておきのきーたんスマイル
これ!絶対笑ってるからよく見てねー

2369.jpg

茶目っ気たっぷりのこの表情
性格はジャイ子やけど なんて可愛い子なんやろー♥

2370.jpg

今にも笑い声が聞こえてきそうなこの表情
超意地悪で性格ブス子だけど
ねぇきーたん
その笑顔は世界一可愛いよ♥





Category: お友達  

プレゼントは肉!












前略 パパさん

こないだの土曜日(13日)はね
きらり☆ば連れて 久々にSAM家に行ってきたとー
摩緒ちゃん TWIN EVOの3ギャングもね
相変わらずちかーっぱ元気やったとよー

2187.jpg

2188.jpg

2189.jpg

摩緒ちゃんは 元祖女王様っぷりば
きらり☆に たいぎゃなしこ見せつけよったし
TWINは 笑える尻フリで 
きらり☆ば 遊びに誘ってくれたったいね
してEVOは いつもんごつ 
オババスキスキば いっぱいしてくれたとー♥



して1階のキッチンではMARさんが
私の好きなムカゴの炊き込みご飯で
可愛いかおにぎりば いっぱい作ってくれんしゃって

4008.jpg

お店ではSAMさんが肉ば焼く準備ばしよんなはった

4009.jpg

実はくさ コレ
私の誕生日プレゼントげなーーーっ!!!!!!!
「オババおめでとーっ」で乾杯ばして
MARさんには
「どぎゃしこでん食べなっせ」って言うてもろてから

4010.jpg

してSAMさんには 肉ば焼いてもらうとこから
皿に乗せてもらうまでの至れり尽くせりしてもろたー♥
大体くさ 近頃ん誕生日プレゼントは
BBQやらPMNやら ほんなこつ洒落とーよねーっ♥
あ。 勝手に略したばってん 
PMNはパーマネントの略だけんね ( *´艸`)
もうね パパには悪かばってん
たいーぎゃな美味か肉ば
腹ん中これ以上ひゃーらんてくらい食べたけんね( *´艸`)


きらり☆はきらり☆で
3ギャングと一緒に 夜ご飯ばもろたり
SAMさんに散歩に連れてってもろたり
MARさんにマッサージばしてもろたり

4007.jpg

ガジガジば手に持ってもろたりしてからくさ
これまた至れり尽くせりな接待ば受けとんしゃった

4012.jpg

ひゃーアンタくさ 相変わらず女王様やねぇ
女王様ばってん しかぶり魔やけん
オムチュは絶対外せんっちゃけどね ((( *´艸`)

そげなんきらり☆のワガママっぷりに
元祖女王様が すこーしだけ腹かいとんしゃったばい・笑

4006.jpg

『きらり☆はチビのくせに生意気なのら!プンプンなのらー!!!』




TOKYOで仕事ば頑張りよるパパには
ほんなこつ申し訳なかばってん
きらり☆と2人 こげなん感じで
たいぎゃなよか思いばしてきましたっ♥



最後にSAMさんMARさん
あの日 お腹いっぱいに頂いたお肉は
私の中で 再び身となり肉となり脂肪となり
今も元気に育ってます♥

4011.jpg

VIVIにまで頂いた可愛いプリザーブドフラワー
いつも気にかけてくれて本当にありがとう♥
そしていつも甘えっぱなしの我が家でごめんね
こんな我が家ですが
これからも時々でいいので面倒見てね・笑





Category: お友達  

タグ








土曜日
ポンゴ家のニューフェイスに会ってきました♥
二代目ポンゴの名前は 「タグ」
まだ幼さが残る6ヶ月の男の子だよ ( *´艸`)



珍しい名前の由来はね 
この長ーい舌が 購入前のお洋服とかに付いてる
タグ(値札)に見えた事から、なんだって・笑

早いもので あれから3ヶ月。
丁度この日はポンちゃんの月命日でした
ポンちゃんの事を話すとママの目には涙が浮かんで…
まだまだ悲しみは消えないよね…
でもきっと。いや絶対に。
この子が新しい幸せをもたらしてくれるから。

2100.jpg

しっかしパグって これまた独特な可愛さがあるよねー ( *´艸`)
顔だけ見るとブヒそっくり? いや…やっぱどっか違ーう
何だろう? この※イボり込み?
うん コレだ! きっとこの※イボり込み具合だ!
よく見ると ブヒより遥かにイボっとるもんー笑

2101.jpg

もうすぐ命日だからって
VIVIにはこんな綺麗なお花頂いちゃった♥

あの日のポンちゃんとVIVIのように
いつか タグちゃんときらり☆が
仲良く並んで遊べる日が来るといいな・・・☆



最後は昨日の朝きらり☆

2102.jpg

確かに最近の私は
どこ触ってもポアンポアンだけどさぁー…
きーたん・・・
絶対に私のこと 座布団と勘違いしとるよね・涙





※「いぼり込む」って 今まで標準語と思ってたけど
これって博多弁なのねー知らんかった!
この記事の更新前に「まぁ 一応調べてみよーかね」
つって ググって初めて知りました・笑
つー事は 今パパが居るTOKYOでは通じないって事だよね。
もしこれ見てるTOKYO人居たら
むかし、道を教えてくれなかった復讐だ!
「いぼりこむ」の意味は自分で調べるんだな! щ( ̄∀ ̄)шウヘヘッヘw




Category: お友達  

賑やか朝んぽっ







今朝も早朝三瀬んぽ~
そこでは まさかの!




ブヒだらけ~  ( *´艸`)
SAM家の3ギャング+期間限定SAM家の子・笑
可愛い4ブヒちゃんが 早起き頑張って来てくれたよー!

三瀬のジジババ憩いの場 
ゲートボール場でワチャっとしたり
みんなで仲良くお散歩したり♥

2082.jpg

つっても数百メートルの距離だけど ((( *´艸`)ブッ
しかも お散歩終盤だったきらり☆はカートイン

超ー久しぶりだったSAMさん&MARさん
そして3ギャングクープちゃん
みんなすっごく元気でよかったー♥
ずーっとお友達とご無沙汰だったきらり☆にも
今朝は良いストレス解消になりました♪

2081.jpg

またいつかみーんなで!
みっちぇ朝んぽ できるといいなっ





Category: お友達  

居心地の良いよそ様の家






さて うめちゃんちでのブヒ達のこと
本当はね 晴れてれば綺麗な芝生のお庭で
ブヒ達を遊ばせたかったんだけどねー
なんせ うちには大雨女がいるもんで。





よそ様のお宅ですが 自分ちの様に寛いで
何処でも此処でもひっくり返るマルコ
手前で大雨女が冷めた目線送ってます…



よそ様のパパですが 自分とこのパパの様に
うめちゃんパパを独り占めする きらりんこ☆

1947.jpg



後ろからその様子を見てたうめちゃんの顔w
その顔 すっげー焼きもちやいてるね・汗

1948.jpg

しかしオトナなうめちゃんは
これしきのことでは怒らないのよん♪
おまけに寛ぐ場所はトイレシートの上なのよん♪



ちなみに
“他人の親は自分の物 当然 自分の親も自分の物” 
な 女ジャイアンきらり☆の場合
他の子が私の元にやって来ると
それをどっからともなく嗅ぎつけて

1949.jpg

私がその子に触れようもんなら
99%の確率で相手をぶっ飛ばしに来る
それがたとえ 気心知れたマルコであっても
70%の確率で 女ジャイアンはやって来る
ほらほら、後ろで睨み利かしてるよー!
ゴメンねマルコ。きらり☆が見てる前では 
迂闊にきみを ナデナデできないのだよ・涙

マルコ「へえぇ~ そーなんスか~」
1957.jpg
「はぁあ~ん ほおぉお~~~~ん」

・・・まーチミの場合
そんなこと屁とも思ってないようだけど。



うめ「っつーかおまいら!」
1950.jpg
「そんなん他所でやれっ!!!!!!」

はいスイヤセン。



なんかよく分からんけど
マルコもきらり☆もこんな感じでそれぞれに
うめちゃん宅をエンジョイしてました
フローリング率が大きく占める うめちゃん宅で
あろうことか 和室で2度も用を足した きらり☆さん
しかも その決定的証拠を写真に収めていながら
それに気づかず 
畳の底まで染み込ませてしまうという失態・・・
うめちゃんパパママ、ほんとスイヤセン
きらり☆のこの笑顔に免じて 許してくだせぇ。

1946.jpg

そして今度は晴れた日に!
また必ず 遊びに行かせてくださいね♥




******お知らせ******
うめちゃんとこの素敵な首輪以外に
可愛いブヒTシャツも 先日から販売開始!(販売予約は17日まで)
興味ある方覗いてみてね→Handmadeshop☆DANCO





Category: お友達  

あっぱれキヨシくん





7月6日の日曜日は
マルコ家と一緒にうめちゃん宅へ



素敵な笑顔でお出迎えしてくれた
ボッテリうめ嬢

美味しいスイーツ&面白ばなしで楽しいひと時
私はこんな可愛いスイーツ頂いちゃったよ

1942.jpg

プププ( *´艸`)
きーたんソックリ ちかっぱ可愛いー♥

首輪の撮影時には来れなかったマルコママも

1945.jpg

ママが一緒でマルコもルンッ♪
マルコを見つめるママのニッコリ顔
顔出し出来ないのが残念なくらいステキです♥

ブヒ達も3ブヒ3様で
それぞれの時間を過ごしてたよ(笑)
その様子はまた次の機会ということで。
ダンコさん
今回も楽しい時間をありがとうございました
そしてきらり☆への沢山のお土産も
本当にありがとうございます!

1944.jpg
『ステキ首輪、いっぱい貰ったとですー』

遠慮なくドンドン使わせていただきますね♪




さて。
前回の携帯の画像をUPする際
ついでに他の画像も見ていたら
私の父の こんなオモシロ画像が出てきたの( *´艸`)
これ、今年の3月に高血圧で入院してた時の父。
お見舞い行って 病室入ったら 
いきなりこの姿なんだもーん!
あまりにも衝撃的だったんで思わず写真撮っちゃった(笑)
でもこれには本人なりの理由があるらしく
* タオル…電気が眩しかったため
* メガネ…タオルがずれるのを防ぐため
* マスク…花粉症真っ只中だったため
* 耳せん…周囲の雑音で眠れないめ
そしてよーーく見ると鼻の穴に鼻せんまで(笑)
実はこの鼻栓が入院の原因だったんだよね
と言うのもね 
キヨシくん、その日もいつもの様に
鼻毛を指で抜いてたらしいのよ(笑)
でも直後に大量の鼻血!しかも止まる気配が
ないってんで 慌てて119番通報
はいそーです。
鼻毛抜いたら鼻血止まらないっつー理由で
救急車に乗り込んだらしかとです…(恥)
母からは この世の終わりのような声
今にも泣き出しそうな震えた声で 
入院の知らせを受けましたけど?
そしてその知らせに 私
思わず涙してしまいましたけど?
でも高血圧を軽視しちゃーいけません!
このとき入院を拒んだキヨシくん
先生に思いっきり怒鳴られたらしいから。

「アナタは仕事と命と どっちが大切なんですかーっ!!!」

…いくら何でも
鼻血止まらんくらいで死にゃーせんやろ。

こんな事情を理解した上でもう1度
穴という穴を塞いだキヨシくんの顔を
どーぞどーぞご覧ください( *´艸`)
言っておきますが 
本人はいたって真面目にやってます
昔から やるなら徹底してやる男だった父。
さすがッスね キヨシくん!!!!!!








Category: お友達  

アイ~ン カワラズ




annaちゃんのチャームポイント

1814.jpg

シャッッックレ



annaちゃんの
あんなシャクレに憧れて。

『あ、あい、アイ…』
1813.jpg
『アイ~~~・・・ んっ ?』

アゴ出し体操 日々鍛えてます♥



しかし あんちゃんのソレは 
いつ見てもご立派!

1815.jpg

相変わらずの安定したシャクレ
クイーン・オブ・シャクレ!!! ( *´艸`)
うーん。
どんなに頑張ってもきーたんには無理だろな・笑



さて今週のVIVIの花は
可愛らしいピンクカラーで

1816.jpg

と言ってもピンクの花はこれ1つ。
「クルクマ」
この花 ショウガやウコンの仲間なんだって
しかも 花に見えるアレは苞(ホウ)と呼ばれる部分で
(花の蕾を包んでいた葉の部分)
実際の花は 苞の中にある小さな弁のようなもの。
↑にも1ヶ所だけ咲いていますね

ショウガ科クルクマ属
原産地:熱帯アジア・マレーシア熱帯
和名:鬱金(ウコン) 薑黄(キョウオウ)
花言葉:「 忍耐」「乙女の香り」「因縁」「あなたの姿に酔いしれる 」
誕生花:8月13日、8月22日、8月25日





気がつけば5月も今日で終わり。
ってことは明日からは 
とーぜんひつぜん 遠慮なく6月ですな!
みなさーーーん ( 」´0`)」
月末&月初めのやらなきゃいけない事は忘れずにねっ!



Category: お友達  

アイ カワラズ




2週間前の5月17日のはなし
この日は久しぶりにnon&annaママに会って
一緒にお買い物~♥
でも欲しい物が見つからず 
結局私は何も買わなかったんですけどね

お買い物の後は星乃珈琲店へ

1809.jpg

nonちゃーーーん♥
いつ以来かな?って いちおー考えてみたけど
最後がいつだったか分かんないくらいに久しぶり。
ママの手元にある“オイシイ”に
「コッチコーイ」の念力 送ってみたよー

1810.jpg

でも効果なくって直談判・笑
食いしん坊っぷりは相変わらずだねー



そして妹のannaちゃん♥

1811.jpg

あれーーーっ あんちゃん!
少し見ない間に白い眉毛とか生えてるーっ!!! ( *´艸`)
ちょこっとだけ白いのは出てきたけどね
それ以外はいつものパワフルあんちゃん
相変わらずで安心したよー



そしてうちの きらりんこちゃん☆

『みんなと同じ様に きーたんにもー!』
1812.jpg
『“アイカワラズ”って言って欲しかとですー!あんぎゃーっ!!!』

あーはいはい。
相変わらずのあぎゃーほぎゃー
とってもやかましくて安心したよ… ┐(´д`)┌ヤレヤレ


久しぶりのお喋りとパンケーキで
楽しい時間を過ごした後
最後は白水大池公園をみんなで仲良くお散歩しました♥
そうそう。



VIVIにはこんな素敵なお花までいただいて
non&annaママ
いつもVIVIのこと気にかけてくれてありがとう
そしてきらり☆やパパにまでお土産ありがとう
いつもいつも
本当にありがとうでいっぱいです・・・感謝!
そしてnon&annaちゃん
次に会うときも 相変わらずで いてちょうだいね☆




12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >