きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by お出かけ・お散歩

Category: お出かけ・お散歩  

花屋でランチ












今週のVIVIちゃん花

4644.png

珍しいサーモンピンクのフリフリローズ♥
初めて見るこの品種に真っ先に目が行ってしまったw
ブラッドオレンジ+と言うこのバラは
2009年に新品種となったそうですよ



さて
そんな我が家がいつもお世話になってるお花屋さん
1~2年ほど前から ランチも出来るようになっていて

4650.png

広ーい店内には色鮮やかな沢山の花
特にこの時期は 様々なアジサイが目を引いて

4652.png

アタシ 少し前まではアジサイには全然興味が無くってね
・・・と言うよりむしろ あまり好きではない花だった
アタシ的に“カタツムリの花”ってイメージがちょっとね…
でも近頃のアジサイは色も種類もほんとに豊富で
いつの間にか アタシの中で
キュンキュンしちゃう可愛い花に変わったの♥

4647.png

こういったブルー×グリーン系が好き
いかにも雨が似合う花ってイメージだよね!

中でも特にキュンとしたのがコレ

4648.png

「ダンスパーティ」って名前のアジサイ
雰囲気にピッタリな名前だよねー




さて話は戻って この日は初めてのお花屋さんランチ
3種類ほどのメニューの中からアタシはハンバーグでパパはカレー
ドリンク&ケーキも付けて1000円ずつのランチをオーダー

4649.png

お花屋さんで食べるランチの味は…
はい。
“お花屋さんで食べるランチ”のレベル・笑

ケーキを食べる頃になると
頼んでおいたVIVIちゃん花のアレンジも出来上がったよー

4645.png

味はともかく 
花いっぱいに囲まれてる時間って すごく気分が上がります♥


きらり☆はというと
いつも可愛がってもらってる店員さんの方ばっか気にしてたけど
アタシからのご飯粒の差し入れがある頃には
ちゃっかり姿勢を正してね

4646.png

きらり☆さーん
食いしん坊なお口が半開きになっとるよー(* ̄m ̄)

以前にも書いたと思うけど
きらり☆を花に例えるならば アタシの中では “こでまり”
この顔↑なんか 特にソレっぽいんだよねー(*´艸`)







さて この花屋キャフェ
こないだ行った時に「新しいメニューが加わりましたよー」
って言われたけれど

4653.png



正直なところ
次はもうねーかなっ





Category: お出かけ・お散歩  

プライベートドッグランCOCONA












今日は むかーしむかしの昔ばなし~笑
桜も満開に近づいた頃の3月27日のお話でごじゃります
記憶がかなり薄れかけてるので覚えてる分だけのお話ねっ




「デルモ集会」と題して
やって来たのはプライベートドッグランCOCONAさん
ココめっちゃイイとこ! 正直秘密にしときたいけど
優しいアタシは教えちゃうよー
1時間2千円で何家族でもOKの貸切ラン
ワンコホテル兼自宅のあるおうちの庭のランは約400㎡
想像以上の広さにびっくりー

4613.png

広さがイマイチ伝わりにくいのでコチラも参考にねっ
今回5家族7ブヒ集まったけど
それでも十分持て余す程の広いラン
手入れも行き届いてて 片隅には屋根付き休憩所もあるよー

4612.png

遠くにきらり☆がチラリンコ
こちらのいいトコはこんだけじゃない!
雨の日やこれからの時期には最適な室内ランまであるとですー
約30畳だっけか?のゆったり室内は
もちろんエアコン完備でブヒにも快適!

4609.png

遠くにマルコがチラリンコ こっちの画像も参考にねっ
COCONAさんのいいとこはこんだけじゃなく食べ物も持ち込みOK!
持ち込んだ食べ物を温めたり冷やしたり出来るレンジや冷蔵庫も完備!
んで それらを頂く食事処(サンルーム)までござるとです!

4611.png

これ、とことん食い散らかした後の画像でっけど。
このサンルームがねー屋外と室内両方行き来ができ
ブヒ達の様子もしっかり見渡せて居心地も良し!
文句なしに素敵なところ COCONAさん
福岡にこんな良い場所があったなんて知らなんだー



さて今回の「デルモ集会」に集まってくれたのは
摩緒ちゃん・TWIN・EVOたん率いる お馴染みSAM家

4606.png

もう長ーいお付き合いの仲良しSAM家…
もはや他人とは思えない域まで達してます♥



そして ぶっとい眉毛MARCOとパパママ

4614.png

超超オモローパパとめちゃんこ可愛いママ 
ここで告白しちゃうけど 2人とも大好きー♥



ほんで初めましてのクウガくん&パパママ

4615.png

今回はクウガくんだけだったけどお家にはもう1ブヒ居るんだよね
優しいパパがずっとブヒ達と遊んでくれて お陰でアタシは食べることに専念
今度は2ブヒ一緒に遊べたらいいな♥



…と ここまでがデルモブヒ達。
最後はそんなデルモ達が活躍してる 首輪屋さんのDANCO一家

4607.png

なぜか赤んぼの真似をする浩ちゃんパパを
冷ややかに見つめる ボッテリ-ナうめちゃん
素人にしとくにはもったいない程 キラリと光る浩ちゃんパパのボケ感性
アタシもパパも大ファン♥



こんな愉快な家族と我が家とで 楽しい楽しい3時間♥
も少し写真あるんで次まで続くよー




Category: お出かけ・お散歩  

フレンチブルとフレンチ












ってことで 料理写真
まずはアミューズのウフブルイエ
スクランブルエッグとチーズシュー

そして佐賀県産のホワイトアスパラガス
プロシュート・黒トリュフ入りソース ブールフォンデュ



太くて柔らか、そしてめちゃんこ甘ーーーい!
バター風味のソースが美味しい!


近くのパン屋さんから取り寄せているというパンを食べながら
今度はスープ・ド・ポワソン、魚介のスープを頂きます

4580.png

濃厚で美味!こんなスープ初めて食べた!
美味しすぎて悶えたwww


甲殻類アレルギーのパパには別に用意してもらった
土牛蒡のスープ・カプチーノ仕立て

4590.png

アワアワでフワッフワ♥
うちで作る牛蒡ポタージュとは もちろん雲泥の差!
優しーい牛蒡の香りがとても上品


そして子フグと牡蠣のア・ラ・ナージュ

4583.png

葉っぱの下には大好きな牡蠣がいっぱい泳いでるー
スープの味も文句なしにウマい!


で。アレルギー持ちのパパには
こちらも別に用意してもらった物、フグのムニエル

4584.png

こー言っちゃーなんだけど…
こーゆー時ってアレルギー持ちと一緒だとちょっぴりお得
だって↑みたいに また違った料理も楽しめちゃうんだもーん(* ̄m ̄)


きらり☆にもこんな物用意してもらったよー

4578.png

なんつってー。アタシお得意のなんつってー笑
はい、これはアタシが家の冷凍庫から持って来た
アタシ手作りの薩摩芋マフィン。
せっかくきらり☆も一緒だからね お皿だけはお借りして
一緒にディナーを楽しみました(*´艸`)


さてお口直しのグラニテは 紅茶風味のシャーベットっぽいヤツ
これでお口もスッキリしたら いよいよメイン。
鹿児島県産黒毛和牛のフィレ赤ワインソース
そしてフォアグラのポアレwww

4589.png

ひとくち食べて口の中に広がる幸せ♥
特にフォアグラの味は最高!
まー今まで結婚式などで数える程しか食べた事ないけど
その中でも1番の美味しさで もちろんパパも同意見


メインを美味しく頂いた後に出てきたのは
アヴァンデセール、コーヒーのジュレ


そしてお店の方からこんなサプライズも

4592.png

飴とお菓子で出来た結婚10周年記念のプレート
ちゃんと肉球マークも付いてんの(*´艸`)
「せっかくのプレゼントなんだから残しちゃ悪いよねー」
なんて冗談半分で言ったのに パパさん本気にしちゃって
無理して全部食べちまった(* ̄m ̄)


ほんで今度はチーズの盛り合わせ
ハードチーズに白カビのカマンベール
ブレスブルーチーズにイチヂクのセミドライ
中でも青カビが特に美味しゅうございました♥


この辺りでもう十分に腹いっぱいだったけど
もちろんスイーツは別腹なもんで

4587.png

選べるスイーツ♥ アタシは苺色々“サンクフレーズ”

そしてパパはフォンダンショコラ

4585.png

スイーツはたしか自家製だったかな?
もーね
最初から最後までどれも全部美味しくて(*´艸`)


で。ここで終わりと思ったら
最後にまたまたお店からのこんなサービスが
…アタイら夫婦、よっぽど菓子好きに見えたんだろーね・汗
いやいや勿論好きですよ
でももうここまで かなりお腹一杯でござんすの。
そう言いながらもせっかくのプレゼント
全部残さず食べたけどねー笑


最後に可愛い器に入ったコーヒーを頂いて記念日ディナーは終了!
最初はアタシ達には勿体無いかなーなんて思ったけど
3時間もの素敵な時間を家族だけで楽しんで
とても美味しい料理で身も心も満たされて
ほんで訳の分からんフランス語も勉強できて・笑
そう考えたら年に一回程度のこんな贅沢もアリだよね
って事で来年の記念日もココにまた来ようねってパパと約束!
その前にテーブルマナーをも少し勉強しなくちゃだねー

大切な記念日などに 愛犬と一緒に個室でフレンチ。
ル・ニ・ド・ファコンさん、ここオススメです!


オマケの帰宅後に食べたもの

4576.png

門司港海峡プラザで買ーてきたスイーツ!
午前12時をまわる頃 パパと仲良く食べました(*´艸`)




Category: お出かけ・お散歩  

10周年のお祝いに












遠い昔の思い出日記 今日は3月6日 日曜日のはなし。

この日は法事でパパの実家 北九州へ!
法事を済ませて向かったのは門司港
アタシ1人で雑貨屋と海峡プラザでお買い物ー♪
その間パパときらり☆は車内待機(お天気悪かったからねー)


バナナのたたき売り発祥の地と言われる門司港…
たたき売り発祥って何やねん!って思うけど
たたき売り発祥ってだけでバナナを売りにした何種類ものお土産がズラリ。
いやいやいやいや。
ほんと「よくここまで」って感心するくらいの種類ですぜ。
もちろん我が家もバナナ○○スイーツ
なんやかんやと買い食いしましたけどねw
しかしバナナのたたき売り発祥って…
そんだけであんなにバナナを盛り上げれる門司港って まじゴイスー。
しかしバナナのたたき売り発祥って…………。







はなし戻して
海峡プラザの中には珍しいお菓子や食材売ってる店があってね

4560.png

興味本位でつい買ってしまった大好きカシューナッツ2種
よく見るとカレーとわさびの味がコーティングしてあんの(* ̄m ̄)
カレー味はなかなかイケたけど わさび味はイカン!
せっかくのカシューナッツの味が いっちょんせんし。
これたぶんコーティングの仕方の問題やねー
しっかしバナナのたたき売りって…




さてそれからは



ビール工場赤レンガ前の菜の花畑で
きらり☆のチッコタイムと写真撮影を済ませまして



今度は小倉まで戻ってお茶ソムリエのいるお茶カフェ
絶対に食べたかった抹茶ワッホーを購入してきたよ

4563.png

クッキー系の硬めワッフルの中にとろーりキャラメル♥
これ美味しーっ!!!!ちょっとお値段はるけれど
キタキュー戻った時にはまた買いに行きたい一品ですな。



そうしてボチボチ時間となりましたので。

4561.png

この日予約していた黒崎にあるお店 
フランス料理のル・ニ・ド・ファコンさん
2週間ほど早かったけど 結婚10周年のお祝いです
もちろんきらり☆も一緒だよー!

4564.png

ここねー2階が個室になっていてワンコも一緒に入れるの♥
8畳ほどの広い個室にきらり☆も一緒 家族だけの嬉しい時間
ちゃんとしたフランス料理なのに
食べる側のオトナ2人がちゃんとしてないもんだから
そんな時にも個室ってーのはかなり有難い!

4562.png

ナイフ&フォークに不安げな視線を送るきらり☆
そーだよアタイら夫婦 こんな洒落たモンまともに使えねーよ!
なんなら割り箸に代えて欲しいくらいだよ!
恥さらししなくて済む…だから個室が嬉しいんだよ!



さて。 

4559.png

カンパイを済ませた後はいよいよご馳走の時間♥
でも料理の写真はまた今度!





Category: お出かけ・お散歩  

うめちゃんとランチ












さてさて 遠い昔の思い出日記
今日は2月21日日曜日の事だすよー

この日はねー
うめちゃん先生とプラリネランチ



我が家はまだ3度目くらいだけど
毎回本当に美味しいランチを提供してくれるプラリネさん
すべてママさん手作りのランチは
バランスもしっかり考えられてて大満足の食べ応え♥

食後はお気に入りのアフォガード

4552.png

そしてパパオーダーの
レモンチーズケーキも強奪!

4549.png

レモンの風味が優しいチーズケーキもママさん手作り!
素晴らしく料理上手なママさん 素敵すぎるwww!!!!!


美味しいランチ頂いて
うめ家と楽しいお喋りも済ませた後はコレ買いに♥

4551.png

今更ながら我が家でブーム到来の かりんと饅頭w
事前にネットで探してた老舗和菓子屋 阿さひ飴本舗 菓蔵家さん
この辺りでは有名なだけあってお客さんひっきりなし!
これは期待できるぞーって事で
栗最中・大福いろいろ・プリン・シュークリーム・ロールケーキも購入!
ん、どれも美味しかったけどね
楽しみにしてたかりんと饅頭とカフェオレ大福は
アタシの期待してた味ではなかったかなー
って事でかりんと饅頭とカフェオレ大福の美味しい店知ってる人
是非ぜひ教えてけろー!

4550.png

これは新作らしい 桜かりんと饅頭
「どーぞお試しください」って サービスでもろた!!!!!!
ほんのりピンク色で お味はもちろん桜味!
…がしたかどーかは定かでないが それなりに美味しかった♥



と・・・今日も食べ物の話ばっかだったけど。

4548.png

無理矢理並ばせて撮った うめちゃん先生ときらり☆写真
毎度 絡みのないお2人さんですが
きらり☆が喧嘩売らない相手良好な友好関係♥
ってことで
とーっても仲良しなお2人さん♥なのでしたっ(*´艸`)





Category: お出かけ・お散歩  

冬はこの道の駅!












さてさて遠い昔の思い出日記。
今日は2ヵ月半も前の1月31日のことねー笑
あまりに昔すぎてもう記憶も薄れてきてるしね
でもアタシには大事な思い出なのでー
覚えてることだけサクッ書いとくことにしますっ


この日は大好きな道の駅めぐり。
場所は冬になると行きたくなる…佐賀の道の駅 鹿島&太良
まずは鹿島でSAM家と合流ー!
で、この場所で絶対食べちゃうかりんとう饅頭。ココのはめちゃ美味しー
あとこんなんも買ってみたけど…
餡子とサツマイモの 卵生地の素朴な和風クレープ?
アタシ的にビジュアルは満点だったけど 味は最悪もう買わん。

そんなんで軽く小腹満たして場所移動。
そっから5分ほど移動して道の駅太良へ

4518.png

はいーこれがこの日の最大の目的!
SAM家と一緒に焼き牡蠣を堪能してきましたー♥
MARさんとうちのパパは違うもの食べてたけどね・笑
ここの牡蠣は大粒で美味しくて♥
なのでこの時期はここで牡蠣を食べたくなるのですー

食後は道の駅でMARさんとお買い物。
で カメラの画像の中にあったこんな写真・笑
軽くボカしは入れてるけど…写真があるっつー事は載せてもいいよね?いいんだよねー?
アタシたちを待ってる間にパパどもはこんなことしてたのねー笑
野郎2人でこんな行動…傍から見たら笑えるだろねw

4516.png

買い物あとはSAM家の3ギャングときらり☆タイム
道の駅隣の芝生広場で この子達のためにいっぱい時間とって
おもいっきり遊ばせてあげましたっ そん時の様子はコッチ→

その後は再度 鹿島に寄り道
目的はコレの追加購入と 食後に食べたかったコレ
牡蠣とかりんとう饅頭とみかんソフト…太良&鹿島では絶対条件の3点セット♥
まーよく食べるよねー当然だよねーだってこの日は食い曜日・笑

そっからは帰り道にある漬物屋さんに寄り道。
TV取材で有名になった漬蔵 たぞうさんの百年ピクルス!

4517.png

ここのピクルスで ある物を作りたかったんで迷わず購入。
他にも美味しそうな漬物が沢山あってね

4519.png

趣きある広ーい蔵の中で
アタシとMARさんは漬物物色w
大満足で漬物屋をあとにしたら SAM家とはここでバイバーイ!

んでアタシの腹は まだまだ満足してなくてー

4513.png

ここも帰り道にあったケーキ屋さん そら色の花
ちょっぴり狭いけど 2階がイートインスペースになってて…
購入して帰るだけのつもりがちゃっかりイートインしちゃってたぁ笑






・・・ってこれ書いてる今!9時26分に大きな地震があって…
熊本震度7福岡震度4だってー!
震度4(うちは震度3かな?)でもめちゃめちゃ長い揺れだった!
ちょうどその震度7の地域に親戚いるけど…
大丈夫かな?って思って電話するけど繋がらない!
きらり☆もブルブル震えてるー!
ってきらり☆は緊急メールの音にビビったんだけどねw





話しは逸れたけど ケーキ屋さんでは
パパがコレ アタシがコレを頂いて。

4515.png

このケーキ屋さん 外観も可愛いければ中身も可愛い♥
ケーキも美味しいんだけど…スタッフ対応がイマイチで残念でした



最後はカケッコ後に 堤防で撮った3ギャングときらり☆写真
この場所での撮影は3度目のきらり☆さん。ちなみに2度目→ 最初→
3度目の今年はどうかなー?って思ったけど

4514.png

3ギャングの前で 見事なビビリを披露してた・笑
しかも30㌢ほどのツララよだれ…がっくし(_ _|||)





Category: お出かけ・お散歩  

春のみっちぇ













今日は大好きな佐賀の三瀬村まで春散歩。
目的はマッちゃんのリニューアルオープン日の確認と
わずかな望みを持っての桜見物ー!


で 着いたのは21世紀県民の森公園
駐車した車の前にはたくさんのクローバー。
じつはアタシ、42年間生きた中で
1度も四つ葉のクローバーを見つけた事ないんだよねー…
なんてパパに言いながらクローバーの中に目をやると

4506.png

うっそーーーーんマジかっ!!!!!!
確かに連なった4枚の葉。わずか2~3秒で見つけたよ!

クジ運のないアタシが四つ葉のクローバー見つけるなんて…
興奮冷めやらぬまま またクローバーの中に目をやると

4505.png

これまたあっちゅー間に2本目見っけ
一気に興奮冷めたけど。


さてさて公園散歩では。



見事に赤茶化した桜たち。
まーここへ辿り着くまでの桜並木見て
淡い期待は早々に消え去ってはいたけどね…

それでもきらり☆は大喜びで
前へ前へと突き進むwww

4508.png

1周6キロの公園を約1.5㌔ほど。
気温18度程度でガッハガハ=3の白豚ちゃん。
死ム死ムwになったきらり☆を 帰りは抱っこで駐車場まで・笑

桜はザンネンだったけど

4512.png

規模は小さいけど 
綺麗に咲いた芝桜を見たり

4510.png

芝桜の中には 
可愛い土筆がニョキニョキと。
このほかにもね
水仙や木蓮 蓮華や菜の花 八重桜や石楠花を見て
みっちぇの春を満喫してきましたw


そうそう。
帰りの途中のある場所では

4509.png

三瀬へ行く途中で見かけてたチューリップ。
昼間は見物客で賑わってたこの会場も 
この時間にはだーれも居なくなって 絶好の撮影タイムとなりました♥


きらり☆もいーっぱい歩いた本日のみっちぇ。
ランチの写真も撮ったんで
それはまた今度 ゆっくりUPしまーす




で。最後に衝撃の事実

4507.png

新店舗建設中のマッちゃーん!
ほげほげっ? なんだよ平屋ぢゃねーかよー!
こないだの偵察では99%2階建てに見えた
あれは一体何だったんだ???
しかもこれ 以前の店舗より狭くねか?
って事でMARさんすまん。 嘘つきオババを許してねー汗

ちなみにマッちゃんオープン日は
4月27日水曜日でございますー




Category: お出かけ・お散歩  

桜も終わり。












それにしても今日の天気は酷かった!
仕事に向かう際の マンションから駐車場までの距離
わずか数十メートルしかないのに 台風並みの暴風で前に進めず。
差してた傘がひっくり返るなんて事 小学生以来くらいに経験したよ・笑
あーぁ。今日の吹き散らかした雨風で
桜も完全に禿げ散らかしたことでしょーな・・・

って事で 昨日は桜の見納め散歩。
いつもの公園に行って来ました



と言っても写真は撮ってないので画像は今年唯一撮った3月31日のものだけど。

桜も散り始めた昨日の公園は平日だし満開も過ぎてるしで
花見客も減ったかなー なんて思ってたけど
そんな考えは甘くって。
きらり☆の大好物のガキんちょもウジャウジャなもんで
散り行く桜をゆっくり観賞なんて訳には行かなかったけど
しっかりと桜のシャワーだけは浴びてきましたw

しかし今年は桜を楽しむ機会がホントに少なかったなー。
満開まではあんなにのんびりだったのに
満開になった途端に散り始めるんだもの!
だから来年は今年の分まで桜を楽しまなくちゃ。
そしてきらり☆と桜の写真
いっぱいいっぱい撮らなくちゃ!

4503.png

さて桜も終わり。
これからますます暖かくなってくるってゆーのにね
最近はブログさぼり過ぎて 
寒かった真冬の思い出すら 未だ書いてないのだなー。
まーどんだけ時間が経過しようが思い出は思い出。
これからは気合入れて
もすこし頻繁に更新できるよう頑張ろーっと!







Category: お出かけ・お散歩  

満開にはなったけど











なんだろなー今のアタシ
何にもヤル気が出なくって。
昨日のきらり☆の誕生日…
前日までは作ろうと思ってたバースデーケーキも
当日になると 作る気力が沸かなくて。
祝ってあげたい気持ちは勿論あるけど
とにかく気力が沸かなくて。
でもねー誕生日に何も無いのも可愛そうなんで
以前作って冷凍してたマフィンを
ケーキ代わりに食べさせたけど。

4493.png

ようやく満開になったサクラもね…
毎年 誕生日には必ず見てた公園の桜も
今年は悪天候のせいにして お散歩にすら行かない始末。

4497.png

っで。写真は誕生日前日の 一昨日の3月31日
近所の公園で撮影してきたもの。
せっかく満開になったのに 
週間天気はズラリと雨マークばっかだったしねー
でもってアタシもこんな風だしねー
この先見に行けるかどーか?って感じだったから
きらり☆連れて 気力振り絞って行って来ました・笑
まーこの日も薄曇りで天気イマイチだったけど。
写真も少なめ 滞在時間も短かったし

4495.png

きらり☆は花よりだんご。ってか花より雑草で
いい感じの雑草見つけてはムシャムシャ
ちっともまともな写真を撮らせてくれないしー笑

でもね
ここはいつもの公園ではない近所の公園なんだけど
けして大きくもない公園だけど
180度どこを向いても桜!の丘があるんです



きらり☆の後ろ 丘の斜面は全部サクラの
とても素敵な公園です♥

この先天気もイマイチだし
今年の桜写真はこれ以上増えないかもだけど
まー1度でも花見できたんで ヨシとしますかね!

4494.png

ピンクの桜と
4歳になってもまだまだ桜色のきらり☆のケツの穴♥






Category: お出かけ・お散歩  

ニュー&リニューアル












結婚記念日だった一昨日3月21日は久々の三瀬村
目的は 大好きな野菜直売所マッちゃん
リニューアルに向けての建物を偵察するためー笑
現在仮店舗で営業してる場所にも野菜を買いに行ったけど
今までの1/4ほどの面積もなく狭いし品数うすっ!
それでも大混雑なのは きっとマッちゃんファンが多いから。
我が家のように 皆さんリニューアルを心待ちにしてるんだろねー

で。今回の三瀬ではニューオープンのお店もめっけたよー!
おこわ&和菓子のお店 まんえい堂
土日のみのオープンらしいけど 大好きな餡子系和菓子がズラリ♥
それにアタシ おこわ大大大好きなんだよねー(*´艸`)
まずはこんな買い食いから始まって 続きざまのプレミアムカレーパン。
沢山の買い物をあとはソーセージ屋さんに寄って
最後は建設中のマッちゃんの駐車場できらり☆タイム



建物が建設中ならば ここを使用する人なんて誰も居ないわけで
広ーい駐車場は我が家だけの貸し切りドッグラン♪
パパと追いかけっこしたり アタシは土筆を取ったりして
家族時間を長い間楽しみました(*´艸`)



帰宅後は三瀬で購入したものオンリーで
結婚記念のプチお祝い

4484.png

マッちゃんの惣菜にIBUSUKIさんのローストポーク・ランドシンケン・パストラミポーク
残りは全てまんえい堂さんのもので ちくわサラダに大好きおこわ3種
優しい甘みのおはぎ、おこわ1つ買ったら1個サービスの塩豆大福3個
おたふくマークのアゲの中に入った山菜おこわ
残ったらかりんとうまんじゅうにする予定の茶屋まんじゅう


おたふくマークのアゲおこわとサービスで頂いた塩豆大福がウマい!
大福はプツプツもち米感が残ってるのにフワッフワな皮が超美味しー♥
結婚記念のお祝いがこんなんって ちょっと残念な気もするけど
大丈夫!ちゃんとしたお祝いは別に済ませてるからー(*´艸`)




きらり☆のバックに建設中のマッちゃん

4482.png

豪華鉄骨2階建て!
単なる八百屋じゃないマッちゃん
4月のリニューアルが待ち遠しいねー(*´艸`)





12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >