きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by 記念日・特別な日

Category: 記念日・特別な日  

8周年












VIVIの写真を見ていると
まだまだ「ごめんね」ばっかりだけど
今日は心の底から 「ありがとう」


我が家の愛娘、可愛い長女
大切な大切な家族…





3月9日 家族になろうって誓った日
3月9日 家族の絆を結んだ日
3月9日 VIVIに「ありがとう」を伝える日

サンキューVIVI!







Category: 記念日・特別な日  

8歳












外は大荒れの天気
予報どおり 今にも雪が降り出しそうな
1月18日の今日







今朝 仕事帰りの車内から
雨降り合間に見た虹は
とても偶然なんて 思えなかった
あの虹は きっとVIVI
「忘れてなんかいないよね?」 って
アタシに伝えに来たんだねー


可愛い可愛い アタシのVIVIちゃん
安心しなよ 忘れるはずなどないんだから。






今日はVIVIの誕生日
VIVIの8歳の誕生日・・・


不思議だねー
VIVIの8歳になった姿 どれだけ想像してみても
まーったく思い描けない


だってさー
VIVIは 永遠の3歳児なんだもの
ボールを咥えて元気に走る
いつまで経っても 永遠の3歳児なんだから。


4327.png


それでも毎年 この日を祝うよ
きらり☆も一緒にね
もちろんパパも一緒にね
毎年この日を祝うんだから


4328.png


アタシだけの可愛いVIVIちゃん
生まれてきてくれてありがとう!
そして お誕生日おめでとう☆








Category: 記念日・特別な日  

早々クリスマス











旅日記の途中だけど
今日はせっかくのクリスマスなのでひと休み。



と言う事で まずはVIVIちゃん花から



今回はもちろん!
クリスマスをイメージして作ってもらったよ



クリスマスとは言え特別なことはしない我が家。
でもケーキだけは毎年欠かさず食べてます
で 今年は早々と 祝日の昨日にいただきましたよー

今年のケーキは大分由布市のプリンドラで有名な
菊屋「無何有の郷」のスペシャルモンブラン。
直径は15㌢のケーキだけど高さも15㌢程はあろうかとゆー・・・

4254.png

4等分にカットしてパパと仲良く食べました!って言いたいとこだけど 
それでアタシの欲張りな腹が納得するはずがない。
パパに承諾いただいて 残った分をすべてアタシがたいらげましたーん♥
もちろん3/4全部ですよーしかも午前中のうちに全部・笑
予定では今日まで持ち越して食べるはずだったんだけどねぇー
アタシ、食べ物に関しては「残す」って事が苦手なんだよねー
って事で また余計なもん体に蓄えてしまったよ・・・汗



もちろんきらり☆にも用意しましたよ
それも アタシ達と同じモンブラン

4252.png

飾りはアタシ達のケーキの使いまわしー笑
土台はワンコ用スポンジケーキを使ったよ
安納芋にヨーグルト混ぜて作ったシンプルなケーキだけど
去年よりかは遥かに頑張った!



そーして写真を撮ってると
どこからともなく ケーキに注がれる熱い鼻息。

4258.png

そーだよねー
きらり☆の大好きなお芋さんとヨーグルトの香り
部屋中にプンプンだもんねー

4253.png

だけどちょーーーっと待った!
まずはVIVIちゃんに食べてもらってからだから。



4256.png

ねぇVIVI~
ママの作ったケーキ、美味しく食べてくれたかな?



それではきらり☆にもはいどーぞ。
 
4257.png

せっかくモンブランにしたけど食べる時には細かくしてね
どんなカタチでも美味しそうに食べてくれたきらり☆さん
早々に完食しましたよー(*´艸`)



そんな訳で 当日の今日明日
我が家はスッカラカーーーン なぁーん無か!!!!!!
これじゃー天皇さまの誕生日を祝っただけじゃないかよぉ。



4259.png



今日も明日も 何にもござらん我が家ですが
皆様 素敵なクリスマスを!





Category: 記念日・特別な日  

1337日












まずは先週までのVIVIちゃん花と





こちらは昨日のパパ弁当

4085.png

いつもの卵焼き・かぼちゃコロッケ
筑前煮・胡瓜ハム巻




あとこないだ載せるの忘れてたコレ!

4084.png

広島ブヒ会で購入した アタシ用パーカー♥
これデザインしたK氏はね
VIVI&きらり☆の似顔絵描いてくれた人なのです
広島に行った日は 直接会ってお礼も言えた
K氏もアタシのこと “スマホを持たん原始人”
として知っててくれたようで 大変嬉しゅうございました・笑
って訳で覚悟を決めた!
アタシ、死ぬまでパッカンケータイ通しますw



今日はこのパーカー着てね
家族みんなで
VIVIのお花を買いに行ったりお散歩したり

あとはお家でまったりしながらも
サツマイモでコロッケ作ったり

4081.png

↑これパパの手ー笑
衣付けだけだけど パパも手伝ってくれたのよ(*´艸`)
そうそうこの衣はね
昔懐かし風のオヤツコロッケにしたくてね
グッドタイミングでお義父さんから届いたパンの耳を使ったの(*´艸`)
でも衣がなかなか綺麗に引っ付いてくれなかったり
揚げてる途中でパン粉足りなくなって
慌てて追加でパンカットしたり
その横ではコロッケ焦げそうになってたり・笑
夫婦でワ-キャー言いながらも コロッケ作りを楽しみました



そんなこんなの今日という日は
我が家にとって とても特別な日でもありました

きらり☆が居てくれることに感謝する日
きらり☆が生きいてくれるだけで感謝する日
当たり前に過ぎていく今日という日に
ただただ胸がいっぱいになった1日でした






再度登場 
キャベレー帽のきらり☆さん(●>艸<)

4083.png

この角度から見るとさぁ…

4082.png

ローマ法王に似とるよね(((* ̄m ̄)


まっ
それだけ君が神々しいってことだよね(*´艸`)





Category: 記念日・特別な日  

安上がりな誕生日












今日のパパ弁当



いつもの卵焼き・パフパフあられ衣の唐揚
ホウレン草とベーコンソテー・かぼちゃサラダ・ウインナー










11月21日 今日はパパの誕生日(アレ?もう昨日か!)
そんなお目出度い日に作った夕食は

4063.png

高さ10㌢はあろうかとゆー
お好み焼きでございますw

もちろんフツーに焼いてもそんな高さは出ないのでね
使ったのはアレ!マイブームの炊飯器w(* ̄m ̄)
釜底に豚肉ビッシリ並べたら 
あとはタネを流し込み スイッチポンで出来上がり♪
炊飯器はグータラなアタシにとって
今や無くてはならない存在です!



4066.png

温玉にナイフを入れたら
溶岩のように黄身がトローーーリ♥
うんうん!見た目はなかなか美味しそー♪


そしてこちらが断面図
(奥ではパパさんが無心で食らいついてますー笑)

4067.png

中に山芋と餅とチーズをたっぷり詰め込んでたので
綺麗なカットは出来なかったけど
それはもーモチモチトロトロで想像以上に美味しかった♥
ホントはシーフードミックスも投入したかったけどね
パパが甲殻類アレルギーだから イカだけの投入で




もちろんケーキも準備して

4062.png

コチラ、遠く北海道からお取り寄せしたマンゴーチーズケーキ
・・・ってコレ 実は夏から冷凍庫に入ってたケーキなの
食べるタイミングを逃してて
そういえば!って思い出し
見事バースデーケーキに変身したって訳ですよ(((* ̄m ̄)

こんなに手抜きで安上がりな誕生日
ちょっとだけ申し訳ない気持ちだったけど
パパさん喜んで食べてくれたしね♥



そうそう!
きらり☆にもお好み焼き ちゃーんと用意しましたよ

4064.png

残ったタネで イカを除いてきーたん用に☆



予想通り マテも聞かずに秒殺したら

4065.png
『オカワリなかとですか?』

完食後もこんな目で 
ずーっとアタシを見つめてた・笑




パパさん また1つ年を取ったけど
いくつになってもオメデトウ♥
また日を改めて
美味しい物でも食べに行こうね!




Category: 記念日・特別な日  

77777












連休真っ只中ー!
我が家のシルバーウィークは19日土曜日~22日火曜日まで。
初日の土曜日は午前中は家でまったり
午後からいつもの三瀬まで きらり☆のお散歩兼お買い物


そして2日目の昨日の日曜日は
長崎県でキャンプー!!!!!!!!!







…をしているSAM家クープ家のところへ
突撃訪問してきたよ(○´艸`)
朝の気温は 爽やか過ぎる20度前後♪

3725.jpg

・・・にも関わらず 摩緒ちゃんのこのすっぺー顔w

3726.jpg

同じくEVOも すっぺー顔ww

3724.jpg

TWINに関しては すっぱ過ぎwww

3723.jpg

クープ嬢は タープ内で涼しいお顔♪


気持ちの良い朝のひととき
楽しい仲間達と 楽しい時間を過した後は
我が家は久しぶりの道の駅めぐり♪





そしてSW3日目の本日は おうちでまったり。
朝はお土産に頂いた クープママ手作りのパンを
パパと一緒にいただきましたー♥

3728.jpg

ってコレ、めちゃくちゃウマいっ!!!!!!
いやいや、お世辞抜きでホントにホントに美味しいのー♥
クープママには 是非パン職人への転職希望!
「柔らかくって ホント美味しい」
って パン屋の息子(うちのパパ)も申しておりましたよ(○´艸`)







さて タイトルの「77777」ですが。
昨日 道の駅で買い物をして
車で待ってたパパのとこに戻ってくると
嬉しそうにカメラをパシャパシャやってたの




3727.jpg

なんと!偶然停まった道の駅で 
車のメーターがこんな奇跡的な数字になってたのー
せっかく嬉しそうに写真とってたから載せたけどね、
この後も嬉しそーーーに自分のスマホで写真撮ってたパパさん
どーせなら宝くじも
こんなカンジでフィーバーするといーんだけどねっ(((* ̄m ̄)






Category: 記念日・特別な日  

天使4歳











昨日の事のように覚えてる 4年前のあの日のこと
すべてを鮮明に覚えてる。
VIVIが歩いた場所も横になっていた時間も
マッサージをした手の感触 一滴の水を飲んだ時のあの表情
キッチンので痙攣が始まったあの瞬間
別れを伝えてくれたあの時の目も そして呼吸が止まった瞬間も・・・
VIVIの一瞬一瞬 すべてを覚えてるよ
だってあの日 決して忘れないようにって 
この目にしっかり焼き付けてたから



生きて4歳を迎える事が出来なかったVIVIは
今日 天使になって4歳を迎えることとなりました
我が家にとって今日という日は「命の日」
あの日VIVIが見せてくれた 立派な最期
私達に伝えたかった事…





=====================

私が“旅立ち”への「最期の闘い」を始めた時
きっとあなたは悲しみ
涙を流すことを私は知っている


私も悲しい・・・
でも私は苦痛と闘い
涙を流すことさえ出来ないかもしれない


そんな時、私の体に手を置いて
あなたの暖かさをください
それで私はきっと安心できるから


私の目があなたを見ることが出来なくなるまで


私は幸せだった
あなたの精一杯の愛を感じ生きることができ
そしてあなたより早く
「最期の闘い」を始めることが出来て


私にはわかる・・・
もうすぐ闘いを始めなくてはならないことを


私は闘う
一秒でも長くあなたの顔を見ていられるように


でもわかってください
この“闘い”は
決して勝利できない“闘い”だということを・・・


愛しい人よ
心せよ、準備せよ
私の「最期の闘い」にむけて・・・・・。


========================================




「最期の闘い」
この時期になるとこの詩を読まずにいられません
今日は我が家にとって「命の日」
命の大切さを改めて考えさせられる1日です







それにしても。
ガチャガチャなきらり☆とは違い・笑
VIVIはいつも凛々しかったねー
本当に 最後の最後まで凛とした子だったな…



そんな貴方は今でもアタシの大切な宝物
永遠に輝き続ける スターなのです






Category: 記念日・特別な日  

追加のプレゼント

















今週のVIVIちゃん花と




こちらは土曜日のパパ弁当

3695.jpg

かにかま入り卵焼き&蓮根挽肉はさみ揚げ&
茄子とトマトのペンネ&ウインナー






さて (アタシの)誕生日だった昨夜のこと。
ここ数年は仕事帰りにケーキを買ってきてくれてたパパ
今回は前もって要らないとは言ってたものの…
やっぱり手ぶらでは帰りづらかったんだろねー
帰宅直後に「誕生日おめでと♪はいこれ。」って言いながら
こんなの手渡されました

3698.jpg

ってまたナッツかいなーっ!!!!!!笑
数日前に貰ってたボトル2個分のナッツのプレゼント。
更に追加のこのナッツ。確かにナッツは好きだけどねー…
これ、よく見ると砂糖と蜂蜜でコーティングされてるし。
恐ろし過ぎるほどの高カロリー…こんなん絶対食べれんやーん!




『なんて 口では言ってみたものの』
3691.jpg
『ママはやっぱり今日も しこたま食べよったとですよ』






ってことで アタシのナッツ熱
まだまだ治まりそうにありませーん・笑





Category: 記念日・特別な日  

誕生日くらいは












今日9月2日は
アタシの42歳の誕生日でした






・・・って事で パパからのプレゼントは
アタシが今 一番欲しい物をリクエスト♥




ぶふふー大好きナッツーーーん(○´艸`)
ヘタな物貰うより 断然こっちがいいからねー笑
(しかもこれ、届いて4~5日は経ってるからすでに中身は少なくなってるけどねー笑)
安上がりなプレゼントだけど
少ないお小遣いから買ーてくれた 素敵な贈り物ありがとう♥


でね
この週末はこんなんたらふく食べ散らかし・笑
なんちゃらフラペチーノ&ドーナツ食べた後 パパのドーナツも奪い取り
更にはなんちゃらフラペチーノ&シナモンなんちゃらをおかわりしたよ(○´艸`)

んで月曜日には9月が誕生日同士のお友達と
こんなゴージャスな場所でこんな豪華なお祝いランチをしましたの(○´艸`)
と言ってもこのランチ、こんだけ食べて2000円♪
めちゃ美味しくてお得なランチに大満足ー♥
その後はまたまたスタバに行って
またまたシナモンなんちゃら&キャラメルマキアートをたいらげて(○´艸`)


・・・って ここ数日の異常なまでのカロリー摂取・汗
さすがにこれ以上はヤバいでしょって事で
今年のバースデーケーキは諦めました

でもねー
やっぱり誕生日にケーキ無しってのも寂しいから

3694.jpg

昨夜 急遽作りました
アタシ用のバースデーケーキ♥
つっても炊飯器で作った超簡単なチーズケーキでっけどねー(○´艸`)
今日はコレ2個をかるーくたいらげたら
えいくそ気分で調子に乗って
いつものお菓子の乱れ食いw
でもいーのいーの!
誕生日くらい どんだけ食べたっていんだよねーっ




『って事は・・・』
3690.jpg
『ママは毎日が誕生日って事になるとです』







・・・相変わらずイジワルな事言うねーきらり☆さん・汗



ではでは 42歳の1年も 
元気に食べ散らかしていきますばい♪



Category: 記念日・特別な日  

父の日でした













そう言えば 昨日は父の日だったんだっけ。
今年はお互い 早めにプレゼントしてたから
昨日が父の日だったなんてすっかり忘れてたわー・汗

で、今年のプレゼント。
お義父さんには大好きな焼酎
んでキヨシくんには帽子をプレゼント。
ってこのプレゼント…
確か2年前も同じだったような気がすんねー笑
まー色々悩むよりもさ
確実に喜んでもらえるものあげたいからね
って今年は手渡ししてないんで
喜んでもらえたんか分からんのだけど・汗
まっ いちおーね
次に悩まないためにも記録としてここに書いておきますー





さて父の日の昨日の
すんごーーーーーく楽しかった海辺の時間
キャワキャワきらりんこ☆がてんこ盛りなんで
も少し写真載せとこー♥




3837.png

3840.png

3839.png


キラキラで美味しくて楽しい時間♥
あぁーーーん
明日にでもまた行きたいぃぃーーー!





* * * * * * ダイエット経過 * * * * * *

6月20日 ダイエット75日目
朝:コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)DF・ナッツ入りヨーグルト(90)浅漬け(20)
夕:コチラ→&芋チップス(90)かぼちゃ煮物(40)
トータル約885kcal
体重:-200㌘

6月21日 ダイエット76日目
朝:コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)
昼:カフェランチ&スイーツ(未計測)
夕:スイカ(178)浅漬け(20)コーヒー寒天(0)コーヒーフレッシュ(13)
トータル???kcal
体重:+100㌘








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >