きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Sort by きらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

生産量日本一












土曜日のパパ弁当


卵焼き・赤ウインナー・こどもピーマンの挽肉詰め・枝豆入りポテサラ
鹿児島土産の薩摩揚げ・頂き物の大豆ミート味噌和え・ムカゴご飯




そして今週のVIVIちゃん花

4767.png





そして昨日の やっつけ鹿児島ミヤゲ
パパにはコレ
そら豆と黒豚のレトルトカレー680円

4765.png

・・・が 賞味期限が近いとゆー事で半額で購入♪
じつは賞味期限 前日の11月26日までですた・笑
珍しいってだけで買ったコレ。
こーゆーたぐいはハナから期待してなかったけど
思ったより黒豚ゴロゴロで 案外美味しかったよー
まー思ったより緑色してないし
そら豆風味と辛さのパンチはイマイチ足りんかったけど。


こちらはアタシの用のオクラ丼

4768.png

立派なオクラが24本も入って120円ー安っ
購入から1週間ほど経って色が変わり始めてたんで
こちらも慌ててやっつけ消費!
この時期にオクラなんて さすがは南国鹿児島
鰹節と生卵とめんつゆでマゼマゼネバネバ美味しかった♥

失敗モノも多いけど
そこにしかないご当地モノってついつい買ってしまうんだよね
でもそれも旅の楽しみの1つでもあるからね
そうそう鹿児島はね
そら豆とオクラ生産量日本一なんだそうですよ



4764.png

きらりんは 紅はるかの焼き芋オヤチュ
ん?コッチは賞味期限大丈夫かって?
帰宅後すぐに冷凍保存してたものだから
きーたんのポンポンにはきっと大丈夫。
・・・だったと思いますー笑






Category: きらり☆の日常  

土産話はミヤゲのハナシ











アタシの今朝の朝食は
いつものあんトーストを ひと休みして。



鹿児島道の駅おおすみで買ーてきた 鹿児島名物さつま揚げ
薩摩揚げ大好き!そんでコレ!大当たりー!
10個入り490円の代物だけどー笑
そこいらの有名店の薩摩揚げより美味しいカモ♥
あまい・まるい・おおきい・うまい。
薩摩揚げ界のあまおうやー!(一部意味は違うケド)
しかも密かに牛蒡入り♥
バクバク喰ーて ↑の時点ですでに残り半分。
あとは今夜のパパのご飯のおかず



・・・って思ーとったのに
皿に移し変える時点でも1つパクッ♥
パパさんすまぬ。
この4個すら パパが帰って来るまで残しとく自信ないカモw



そして 3時のオヤツに頂いたのはコレ
薩摩じねんやの花林糖饅頭12個入り1620円ー
コレも今回絶対に買って帰るって決めてたもの。
購入時には冷凍保存されていて 「えっ?」
聞けば 出来たてのカリカリ感を保存するための冷凍だそーで
自然解凍後 常温で1週間保存可能ってゆーからさ
今日食べるのを楽しみに 楽しみーにしてたのに。
かりんと饅頭特有のカリカリ感 一切ナーーーシ!
冷凍する意味 一切ナーーーシ!
しょーもない歯応えで ただ苦いと感じただけ。
これは明らかに大失敗ー泣
それでも大好きな抹茶味。バクッと4個喰ーたケドねw
コレ、フツーの饅頭に比べて馬鹿デカイ。今更だけどカロリー気になるワー…
※11/29追記!トースターでチンしたらカリッカリ♥
めちゃめちゃ美味しくなったよーなんでまた食べたいっ!


4756.png

いつもの事だけど アタシが何か食べてると
吸盤のようにベッタリ引っ付いてくるきらりんこ☆(*´艸`)



って感じで今回の鹿児島旅の土産話は
まさにミヤゲのハナシばっか。
だって3日間雨続きで 旅写真ほとんど撮ってないんだもーん!
でも何処で何を買ーたかってのは
我が家にとっては次回のための大事な覚え書きなのれす。
次回失敗しないため、次回また買ーて帰るためのね・笑




さて 前回きらり☆が遊んでたトン子さん
いよいよこんなんなりましたー

4749.png

顔面崩壊!
こんなんなら きらり☆のオミヤ代ケチらんで
鹿児島で黒豚オモチャ買ってきてあげれば良かったな・・・




最後に摩緒ちゃん
11歳オメデトー!




Category: きらり☆の日常  

こんな季節になりまして。










さて!
最近のパパ弁当まとめてー






10月22日のパパ弁当


卵焼き・梅肉入りささみカツ・赤ウインナー・ハム胡瓜
ジャガそぼろあんかけ・ソーセージ&ピーマン炒め・大豆ミートの炊き込みご飯





10月29日のパパ弁当
4732.png
卵焼き・ウインナー・レタス&牛肉の甘辛炒め・ごぼ天
サツマイモのレモン煮・牛蒡&人参&ささみの胡麻マヨサラダ





翌日まで徹夜になると分かっていたため
金曜夜の弁当となった11月4日のパパ弁当

4736.png
卵焼き・胡瓜ハム・豚肉巻き蓮根の味噌炒め
カリフラワーのカレー風味ピクルス・フライドポテト・焼き飯





そんで昨日
11月12日のパパ弁当

4735.png
卵焼き・たこウインナー・豚肉&アスパラのマヨマスタード炒め・トマトスパ
ジャガそぼろあんかけ・うずら卵&カリフラワーのカレー風味ピクルス・ムカゴご飯




毎回代わり映えしない弁当
週イチしか作りよらんのに…誰か弁当レシピおせーてー!





あと先々週までのVIVIちゃん花

4731.png

ネリネとゆー白い花の別名はダイヤモンドリリーってゆんだけど
その名の通り、花びらキラキラしてるんだよ
画像じゃちょっと分かりにくいけどねー



んで先週からのVIVIちゃん花

4737.png





さて最近は めっきり寒くなりまして
暑がりきーたんも ようやくこんな季節になりまして。

4734.png

漬物石のシーズン到来!
と言ってもこの日は腹の上でなく
お股の上にドッコイショ。でしたけどw

『寒いから』って理由だけでも
寄り添ってきてくれる事が嬉しい季節。
きらり☆のぬくもり、呼吸する振動が伝わって
ちゃんと『生きてるんだ』って安心するんだよね


ひょっとしたらきーたんも

4733.png

アタシの振動感じてさ
生存確認してくれてるのかもしれないね





Category: きらり☆の日常  

月曜の朝












明日は天気が悪くなるってーんで
朝から布団干したり洗濯機まわしたり
わりと忙しくしてるんだよね



そんな中 こんな光景目にすると
忙しい手をふと止めてしまうんだよね





ベランダの壁と干した布団の隙間の
わずかな日向にスッポリ嵌ってうたた寝する子
この子等って 
あったかい場所よーく知ってたりすんだよね


そんで 「きーたんってホント賢いわ。」
なんて感心しながら 写真撮ったりすんだよね



4728.png



きらり☆にカメラを合わせようと いつの間にかアタシもゴロ寝体勢
「あったかくって気持ちーねー」 なんて話しかけながら
きゃわえー顔を しばし眺めてたりすんだよね



残った家事をやらなくちゃ。
そんな事を思いつつ 可愛い寝顔から離れられん
そのうち体が重くなり
アタシも一緒についついうたた寝
まんまときらり☆の策略にはまってまうー



4729.png
『勝手な言い訳ぬかすでなかー』




ほんで 日も傾きはじめた頃
ようやく思い出した「洗濯物」
洗濯機の中で回されるだけ回されて
陽の光を浴びる事無く終えた本日。



これってけっこー
ワンコあるあるな話だったりすんじゃねかー






Category: きらり☆の日常  

まとめて其の二











今回の「おまとめ」は VIVIちゃん花!






命日だった週は普段よりちょっと豪華にw



4712.png

その後のVIVIちゃん花
カボチャんみたいなヤツ、めちゃかわえwww




4711.png

そして今週のVIVIちゃん花
脳みそみたいなケイトウに萌えwww







って事で


4710.png


はい。以上!




Category: きらり☆の日常  

まとめて。













9月11日のパパ弁当
4706.png
卵焼き・ウインナー・豚肉じゃが・唐揚げ
ほうれん草おひたし・買ってきた栗&松茸おこわ



9月17日のパパ弁当
4705.png
前日残りのオムレツ・オレンジ風味胡麻唐揚げ・ウインナー
サラダ・茄子と挽肉の甘辛煮・鮭の炊き込みご飯



9月24日のパパ弁当
4709.png
卵焼き・ウインナー・オレンジ風味胡麻唐揚げ
茄子ピーマン豚肉生姜炒め・ジャガと鮭そぼろのガレット風・買って来た鶏おこわ



10月1日のパパ弁当

卵焼き・パプリカとインゲンのチキンロール・枝豆&ミニトマト
蓮根きんぴら・フライドポテト・鮭炊き込みご飯



10月8日のパパ弁当
4704.png
卵焼き・赤ウインナー・鶏手羽と大根の煮物
アスパラ&ベーコン炒め・唐揚げ



10月15日のパパ弁当
4707.png
卵焼き・赤ウインナー・蓮根の挽肉はさみ揚げ・かぼちゃチップス
アスパラ&えのきのベーコン巻き・ハム&コーン入りカレー風味のクリームペンネ・くじらの大和煮(缶詰)





って訳で
どーでもいい“最近のパパ弁当まとめて”でした


4703.png


以上!





Category: きらり☆の日常  

523た。












またまた523た 毎度のご無沙汰
この広い宇宙の“80億”分の1人くらいは
心配してくれてるんじゃないかなーと思って 
とりあえず生存報告 しときまつ。


まずはきらりん☆ めちゃめちゃ元気でござんすよ
まだまだ暑くて どこにもお出掛けできんけど
食欲だけは旺盛で
代わり映えのない朝食も毎日飽きもせず綺麗に完食!
・・・もとい、完食ではござらんな。
昔ながらの“1粒残し”は今も変わらず健在で。
 

4694.png


今朝の“ヨシ待ち”きらりんこ(* ̄m ̄)
これまで上手に出来なかった“マテ”も
近頃出来るようになったとですー的ドヤ顔で。(フードに限る)
ずっと赤ちゃんだと思ってたきらり☆も
ちょびっとオトナになった2016年の秋






アタシはと言うと





トーストにマーガリン、その上に餡子乗せただけの
超シンプルーな 代わり映えのない朝食。
これまた飽きもせずに毎日完食しておりまする。
ちなみに昨日は朝昼おんなじコレでした(朝昼合計3枚ね)

こんなにシンプルなものなのに
毎日おんなじものなのに
体重だけは増す不思議。



っとまーこんなカンジできらり☆もアタシも。
朝からご飯しっかり食べて
毎日元気に過してまーす!

ちなみにうちの043も。
毎日元気に過してまーーーす!







Category: きらり☆の日常  

忘れた頃の













と言いますか、
忘れられた頃のブログ更新。





先々週のパパ弁当
カニカマ&葱入り卵焼き・コーン&ピーマンのハンバーグ
マロニーマヨサラダ・茄子の挽肉あんかけ・赤ウインナー




4676.png
先週のパパ弁当
卵焼き・鶏ささみの甘辛衣焼き・かいわれハム巻き
ピーマンの味噌だれ炒め・漬け過ぎたうずら卵のカレーピクルス




そして今週のVIVIちゃん花

4678.png





ブログ更新・・・
サボり癖がなかなか抜けきれなくて困ったもんですが
きらり☆もアタシも生きてます
アタシは体調がイマイチだったりだけど
きらり☆は元気にしてますよー
まーまだまだ暑くて散歩も無理だし
フラストレーション満タンのきらり☆さんは
ここんとこ毎日が超ブッサイクなブータレ顔 (b ̄(00) ̄)b ブヒー
あんまり見せられたもんじゃないけど
とりあえず今日のきらりん載せときまーす

4675.png

激レアな体勢のフセ姿
前足を顔より前に出すなんて そう滅多に無いことです

だってきらり☆の寝姿と言ったら フツーこれ↓だもんね

4679.png

マジで関節ヤバいやろー
この姿 
何度見てもあ~キショい。




Category: きらり☆の日常  

可愛いかろーが!












土曜日のパパ弁当


卵焼き・パプリカとインゲンのささみロール・ミニトマト
ゴーヤチャンプル・揚げ茄子





お盆過ぎても残暑厳しい毎日
きらり☆もアタシも毎日ボケーっと過してます


で 数日前のきらりんこ☆

4672.png

相変わらずクッションの上で
ホゲホゲーっと過してた



で よく見ると
ブヨブヨクッションの上でも器用にこんな座り方

4673.png

あまりに可愛くて思わず撮った1枚(*´艸`)

きらり☆って
寝てても起きてても 座ってても動いてても
ウンコしてる姿もご飯食べてる姿も
花火や雷の音にビビッてる顔も
TVの中のワンコに喧嘩売ってる顔も
何をやっても可愛いの♥

ま、こんな事いちいち書かなくても
きらり☆が可愛いのはみんな知ってると思うけどねー笑



さてオリンピックも終わったことだし
ブログもも少しだけ頑張ろっかなー






Category: きらり☆の日常  

Puuu!Peee!












相変わらずご無沙汰してます、みんな元気?
きーたんはね 相変わらず元気にしてますよ

と言っても昨日は半日プーピーDAY
もともと胃腸が弱いきーたんは お尻からプー!
お腹からピー! そしてお口からゲー!
きーたん 定期的にこんなんなっちゃうんだよねー…
そういえば 確か先々週の日曜くらいもこれだったっけ。
まー大抵3回くらい吐くとケロっと元気になるんだけど

土曜日のパパ弁当

豚の生姜焼き・ピーマンとソーセージのごま油炒め
卵焼き・ミディトマト・鮭の炊き込みご飯



昨日は予約があった仕事が急遽キャンセル。
なので久々にきらり☆とのんびり出来るなー
なんて考えてたんだけどね
いつもの様に体が小刻みに震えだし お口クチャクチャが始まって。
あーまたゲーが始まるなーって シーツを広げてゲロ対策。
きらり☆の場合 ゲロ出すまでにすごい時間がかかるし
1回出てもそれで終わりじゃないからね
昨日もプーピー初めから終わりまで計3回のゲロ
午前から夕方まで半日がかりでした


今週のVIVIちゃん花
4667.png


ゲロったシーツの洗濯2回。
その洗濯物干してる間にウンコしちゃってたみたいでね
干し終えた部屋に戻ったら愕然・・・
きーたんそのウンコ、思いっきり踏んじゃってたみたいなのー!
それもヤワヤワのウンコをね・汗
ウンコ踏んだ足で これまた思いっきり歩き回ったみたいでね
(きーたんアタシのストーカーだから アッチの窓からコッチの窓からとベランダを覗き見してたみたいです・笑)

要するに ウンコ色のきらり☆足跡が部屋中いっぱい。
当然そこからお部屋の大掃除!

きらり☆のゲロは不思議といつもアタシかパパが休みの日ばっかでね
偶然なのか何なのか…
昨日は仕事がキャンセルになって残念だったけど
結局はキャンセルになって良かったぁー!
と思った1日でありました 


ゲロゲロブリリと出すもん出したきらり☆さん
そっからすぐに 元気ハツラツ食欲モリモリ!
でもやる事ないから最終的には日課のフテ寝
そんな寝姿は これまた日課のヘン寝?キショ寝?

4665.png

きーたん
相変わらず腕ヘンっすキショいっす!

4668.png

・・・この緑色のラグ
これまで数えきらん程のきらり☆のゲロを吸い込んでんだよね
大量のファブリーズもいよいよ間に合わんくなって
我が家の香りは 常にほのかなゲロの香り♥
最近は香りにも慣れてきたし
ラグ買うの勿体無いから あと1年くらい使っちゃおっかなーっ(* ̄m ̄)





12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >