きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

名前につられて


ついつい買っちゃいました

586.jpg

鳥取県産米 きらり

以前お散歩公園のオバチャンに
“あなた、確かお米みたいな名前だったよねー”
と言われた事がきっかけで PCで検索してみました
たぶんオバチャンはね、 
北海道産の『きらら』と勘違いしたのだろうけれど。
でも探してみれば…あるじゃないのーきらり米

しかし残念な事にね…見た目もお味も名前負け。

587.jpg
『このお米、ちっともキラキラしとらんかったとですー!!!』

キラキラどころか黒く欠けた?ような米粒の多さにビックリ。
これって普段でも目にする事はあるけれど
そう気になる程の量ではない
だから今までは目についた2~3粒を
簡単に取り除く程度だったけど…
あまりの多さに気持ちが悪くなり、
調べてみると 原因のほとんどが コレ だそう。

588.jpg

しかし、いくら害は無いと言ってもねぇ…オェー。
こんな事なら調べなければ良かったと 今さら後悔
無知なばかりに恥をかく事が多い私だけれど
知らないほうが幸せだって事…世の中わりと多いよね…

589.jpg

さて。
米よりボーロのきらり☆さん
“マテ”も聞かずにズリズリと匍匐前進しております

きらり☆をじっとさせるのは
やっぱりオヤツが効果大。
でもね、カメラ目線を頂く瞬間なんて
ホントにホントに極わずか。



たった数枚のコラボ写真を撮るのにも
随分と苦労してますのよー、ワタシ… ┓( ̄ω ̄;)┏ヤレヤレ



Newer Entryこてじゃ~な!

Older Entry新しい散歩友達


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >