きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: VIVIのこと  

向日葵娘に会いに・・・



先週の土曜日は

大牟田にあるヒマワリ畑に行ってきたよ

32.jpg

33.jpg

見渡す限りの可愛いヒマワリ達

その数なんと100万本!

残念ながら お天気はイマイチだったけどね

34.jpg

ヒマワリは私の1番好きな花

そして

大好きな大好きなVIVIの花











向日葵には

憧れ・熱愛・情熱 なんて花言葉がある

それから こんな花言葉も

“私はあなただけを見つめる”






38.jpg




ギリシャ神話にはね

向日葵に纏わるこんな話があるんだって




~水の精クリュティエは太陽の神アポロンに恋をした
9日間もの間 地面の上に立ち尽くし 日の出から日の入りまで
ひたすらアポロン(太陽)を見つめ 思い続けた
しかし恋は実らず 太陽の光を浴び続けた彼女の体は
足が地に根を下ろしとうとうヒマワリの花になってしまった
その思い絶えずして 今もヒマワリは太陽を見続けているという~





この神話を読んだ後に ちょっぴり切なくなったけど

それでもやっぱりVIVIはヒマワリだった



“私はあなただけを見つめる”

VIVIはいつも私を見つめてくれていた

私だけを見つめてくれていた




35.jpg




VIVIのような眩しい黄色が好き

VIVIのような凛とした姿が好き

VIVIの笑顔のような大輪の向日葵が

大・大・大好き





『き~たんも ヒマワリ好いとーと!』
37.jpg

ほらほら

きらり☆も大きな声で『大好き』だって言ってるよ




今年も向日葵を見る事が出来てよかった

付き合ってくれたnon&annaちゃんもサンキュだよ♪

39.jpg








来年も

そのまた来年も

向日葵を見るたびに思い出すよ





36.jpg



VIVIのキラッキラなその笑顔を






Newer Entry河川敷散歩

Older Entry可愛い守り神


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >