きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 病院・病気・体のこと  

母親卒業!?




偽妊娠から6日目の今日
キュンキュンと鳴く事も随分と減り
いつものきらり☆が少しずつ戻ってきたようです
それでも夜になれば まだこんな状態ではあるけれど。
なぜかお腹をさすってあげると落ち着くきらり☆さん
そうそう、今日のきらり☆ベビーは宇宙人でした・笑


オモチャを我が子の様に可愛がる姿…
微笑ましい光景ではあるけれど
きっときらり☆の体には 随分と負担になってたんだろーね
ごめんね きーたん。
でもね、きらり☆には貴重な経験をさせてもらったし
色んな事を一から勉強させてもらってる。
ありがとうね きーたん♪



さて本日は。
お天気も良かった事なので きらり☆を連れてご近所散歩。
まだ抜糸が済んでいないきらり☆には
いつもの公園はワンコがいっぱいで刺激が強すぎるからね

512.jpg

遠くまで続く田園風景…この町はホントにのどかな町だよねー
きーたんは相変わらず草をムシャムシャ食べてるし。

道端には綿毛のタンポポ見つけたよ

513.jpg

フワフワしてて可愛いね♪

そんなフワフワタンポポに
きらり☆も少しだけお手伝い

514.jpg

きーたんの豪快な鼻息で 遠くまで
思う存分飛んで行きなはれっ(笑)

風に乗って 
どこからともなく甘い香りが漂ってくると思ったら。
その正体は 薄紅色した梅の花

515.jpg

梅の花の ポンポンポーーーン!って
ポップコーンみたいに咲く感じが好き♪
そういえば今朝は早咲きのソメイヨシノも見たんだよー
春はもう すぐそこまでやって来てるんだね…



実はきーたん、この散歩の後に病院へ行ったの
ほんの少しだけど オシッコのに血のようなものが混ざってて。
尿検査では潜血反応は無かったものの、それ以上の問題が。
なんと、尿の中に寄生虫の卵みたいなモノが!
それから直接尿道に管を通して詳しく再検査

516.jpg

でも結果は異常なしでした!
どうやら最初に尿を採った際に花粉が混ざり込んでいたようで。
花粉と寄生虫の卵が似ているらしい
きっとこのお散歩の時にでも付いてしまってたのかもね…
また今日も病院で 
怖い思いをさせてしまってゴメンね、きーたん。

抜糸が無事に済んだら
いつもの公園にも連れて行ってあげるからね!


最近のきらり☆の様子を先生に伝えると
やっぱり“偽妊娠”との事でした
でもね、それは避妊手術とは関係の無い事だと言われた。
尿に混じった血も避妊手術とは関係ないとの事だけど…
果たして本当にそうなのだろうか?ちょっと疑問…





スポンサーサイト

Newer Entryバッタおじさん

Older Entry山芋せんべい


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >