きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

ぼちぼち旅行日記











今回ばかりはあまりにひどい
だって5ヶ月も前の話なんだから。
遠い記憶を呼び覚まそうとしても
アタシの頭ぢゃ それはムリ。
それでもきらり☆との大切な思い出
カメラとスマホに残った写真で
曖昧だけど 記録しとこと思います




2016年11月19日土曜日
モーレツ土砂降り&キョーレツ豪雨&ビカビカ雷雨(参考画像)
で始まった今回の旅行の目的地は 3年連続の鹿児島
途中立ち寄ったSAでは トイレ使用中 ピカッの直後にドッカーン!
凄まじい雷音と地響きに シッコちびりそうだったけど
あまりのタイミングの良さに「アタシって運がいい♪」そう思ったのを覚えてる




今回は熊本⇒宮崎の道の駅を経由して鹿児島入り
まずは熊本道の駅にしき、次に宮崎道の駅えびの道の駅ゆーぱるのじり道の駅高岡
その後は宮崎市内へ
デパート横アーケードでやってた北海道物産展で
ホタテ焼きやら焼きとうもろこしやらで昼食とって



ラッキーな事に どこの道の駅でも到着直後は雨降らず。
でも常に雨が後ろから追っかけて来る感じだったなー
写真撮った後はすぐ豪雨・笑(道の駅高岡の青空はこの時一瞬)
それでも道の駅えびの芝生広場では少しだけ
きっちゃん遊ばせることできました
この日は豪雨でなーんも出来んかったから旅行らしい写真はなし。
てか予報は雨ばっかだったから今回の旅行写真は早々に諦めた




鹿児島入っても雨で何もすっことねっから ぼっちら宿へ
この日の宿はコテージPOZY

4848.png

日が暮れた後着いたんで 外の様子は分からずだけど
場所が場所だけに 
駐車場から辿り着くまでちょっと困難(牧場横です)
建物はまだ新しいけど 掃除が行き届いてなくて残念

4846.png

お風呂はバリ狭だけど 他はゆったり。
きらり☆ものんびり過したよ

キッチンも 器具やら調味料やら一通り揃ってて

4853.png

夕ご飯の準備をするアタシを見守るきっちゃん
お肉が焼けるいー匂いがたまんないw


って事で夕食は 道の駅えびので仕入れた大好きなコレwww
お肉はオーダーカットしてくれます

4854.png

うちから持参した銀杏おにぎりと合わせて出来上がり
お肉柔らかくて美味でした♥



勿論きっちゃんにもね

4852.png

豚が牛を頬張る図。



その後は宮崎スイーツでお祝いを♪
2日後パパの誕生日だったからね

4847.png

東国原元知事が有名にした“なんじゃこら大福”
コレずっと食べたくて・・・
昼間、宮崎市内で購入してたのー
デカくて美味しくてクリームチーズがイイ感じ♥
宮崎行ったらまた絶対食べるー!




・・・って感じで1日目終了。
あったか暖炉の中
家族で川の字になって眠りに就きました





Newer Entryダチョートバフン…

Older Entry熊本地震から1年


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >