きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

山芋せんべい





本日も 子育てガンバルきらり☆さん(笑)
昨夜は私達の寝室でもずーっとキュンキュン鳴いてたし。
仕方ないからベビーを連れてきてあげたんだけど
今度は『ここじゃ落ち着かんとですー!』と訴える始末
だからきらり☆が今一番落ち着ける場所、ケージに入れて
私はきらり☆からも見えるリビングのおコタで一夜を過ごしました

そんな状態からなのか、
最近ますます食欲が減ってしまったきらり☆さん。
子育てガンバル身だからね(笑)今日は特別に
こんなの作ってあげました♪

503.jpg

キヨシくんちの自然薯で作った “山芋せんべい”
と言っても摩り下ろした山芋をフライパンで焼いただけ。
超簡単オヤツです
そー言えば私もコレ、小さい頃によく食べたなぁ…
(人用だったら塩味効かせてポン酢で食べると美味しいよ)

自然薯はね、スーパーとかで売ってる長芋と違って
水分も少なく粘りがあるから食感もモッチモチ!
山芋初体験のきーたんも 最初こそ警戒はしてたけど
最後は美味しそうに食べてたよ

504.jpg

ま、きらり☆の場合は単にフード嫌いってヤツでして。
フード以外のものは何でも喜んで食べちゃいます

ついでと言っては何だけど、
私もお昼にいただきましたー

505.jpg

モッチリ美味しい山芋トロロろ~ん!(丼)
一般にはだし汁を混ぜるところだろうけど
我が家の場合は味噌汁を混ぜて作ります
醤油をツツーッと垂らして食べたら美味しかったぁ♪


そして本日のきらり☆さん
相変わらず ケージで赤ちゃん温めてます(笑)

506.jpg

でもきらり☆の首元よーく見て。
昨日までの赤ちゃんとはちょっと様子が違ってない?
そうなの。昨日の宇宙人…いや、可愛いあの子とは
また違う子を育ててるのー

507.jpg

本日のきーたんベビーは くまさんボール。
愛おしそうに何度もペロペロ舐めてます
フツーは1つのオモチャにこだわる子が多いみたいだけど
きらり☆の場合は日替わりで色んな子を育ててる(笑)

今日は仕事でミスが多かった私…
きらり☆のこんな姿に沢山元気づけられてます☆




Newer Entry母親卒業!?

Older Entry原因判明


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >