きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

収穫












パパは28日に一足先に仕事納め
アタシは今日がやっとの仕事納め
ひえーーー2016年も
あとたったの1日しかないじゃーん




12月3日のパパ弁当
4805.png
卵焼き・赤ウインナー・豚肉と野菜のあんかけ・中華春巻き
うずら卵とカリフラワーのカレーピクルス・銀杏ご飯



鹿児島旅行日記も記録しときたかったのに
結局来年に持ち越し決定
ますます記憶が薄れゆくーーー


12月10日のパパ弁当
4808.png
卵焼き・薩摩芋と人参とにらのガネ・筍と野菜とちくわと鶏肉煮物
鶏団子とパプリカのオーロラソース・ジャガとしめじのチーズ焼き・鮭フレークご飯



んじゃせめて今年のパパ弁当くらい
今年のうちに載せておきましょー


12月17日のパパ弁当
4807.png
卵焼き・中身何入れたか忘れたピザ風春巻き・赤ウインナー・薩摩芋レモン煮
片栗鶏炒めカレー風味・ほうれん草おひたし・梅とシーチキンの炊き込みご飯



って 
毎回いっちょん代わり映えせんケドね



そんで今年最後
クリスマスイヴのパパ弁当はコレでした

4806.png

キャベツどっさり豚の甘辛丼w
あと明太卵焼きで クリスマス感ナシの純和風www




さて先日の おうちで育てるきのこ達
育てるタイミング逃してエリンギ勝手に成長しとったし。
んで育て方の用紙失くしたもんで
適当に濡れふきん乗っけて放ったらかしとったし。
そしたら肝心のきのこはいっちょん成長せんで
代わりに緑色のカビ成長しとったし。
こりゃ捨てないかんとかいなーと思いながらも
購入代金110円が勿体ないって思ったし。
カビ拭き取りながら もちょっとだけって粘ってみたら



4809.png

シメジ生えたー♥
も少しだけ大きくしよーって欲張って数日置いたら
シメジがシメジでなくなったー
見た目ヒラタケ 味マイタケに変化したー
だけどコリコリ食感 めちゃんこ美味しかったんだぁ♥

エリンギも 忘れた頃に成長始め
現在チビッコ達が ゆるーくゆるーく成長中
この調子じゃ収穫する頃は2017年になっちゃうねっ





Newer Entryバイバイ2016

Older Entryアカーン!


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >