きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

生産量日本一












土曜日のパパ弁当


卵焼き・赤ウインナー・こどもピーマンの挽肉詰め・枝豆入りポテサラ
鹿児島土産の薩摩揚げ・頂き物の大豆ミート味噌和え・ムカゴご飯




そして今週のVIVIちゃん花

4767.png





そして昨日の やっつけ鹿児島ミヤゲ
パパにはコレ
そら豆と黒豚のレトルトカレー680円

4765.png

・・・が 賞味期限が近いとゆー事で半額で購入♪
じつは賞味期限 前日の11月26日までですた・笑
珍しいってだけで買ったコレ。
こーゆーたぐいはハナから期待してなかったけど
思ったより黒豚ゴロゴロで 案外美味しかったよー
まー思ったより緑色してないし
そら豆風味と辛さのパンチはイマイチ足りんかったけど。


こちらはアタシの用のオクラ丼

4768.png

立派なオクラが24本も入って120円ー安っ
購入から1週間ほど経って色が変わり始めてたんで
こちらも慌ててやっつけ消費!
この時期にオクラなんて さすがは南国鹿児島
鰹節と生卵とめんつゆでマゼマゼネバネバ美味しかった♥

失敗モノも多いけど
そこにしかないご当地モノってついつい買ってしまうんだよね
でもそれも旅の楽しみの1つでもあるからね
そうそう鹿児島はね
そら豆とオクラ生産量日本一なんだそうですよ



4764.png

きらりんは 紅はるかの焼き芋オヤチュ
ん?コッチは賞味期限大丈夫かって?
帰宅後すぐに冷凍保存してたものだから
きーたんのポンポンにはきっと大丈夫。
・・・だったと思いますー笑






Newer Entry早いもので

Older Entryビバ!11歳


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >