きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

土産話はミヤゲのハナシ











アタシの今朝の朝食は
いつものあんトーストを ひと休みして。



鹿児島道の駅おおすみで買ーてきた 鹿児島名物さつま揚げ
薩摩揚げ大好き!そんでコレ!大当たりー!
10個入り490円の代物だけどー笑
そこいらの有名店の薩摩揚げより美味しいカモ♥
あまい・まるい・おおきい・うまい。
薩摩揚げ界のあまおうやー!(一部意味は違うケド)
しかも密かに牛蒡入り♥
バクバク喰ーて ↑の時点ですでに残り半分。
あとは今夜のパパのご飯のおかず



・・・って思ーとったのに
皿に移し変える時点でも1つパクッ♥
パパさんすまぬ。
この4個すら パパが帰って来るまで残しとく自信ないカモw



そして 3時のオヤツに頂いたのはコレ
薩摩じねんやの花林糖饅頭12個入り1620円ー
コレも今回絶対に買って帰るって決めてたもの。
購入時には冷凍保存されていて 「えっ?」
聞けば 出来たてのカリカリ感を保存するための冷凍だそーで
自然解凍後 常温で1週間保存可能ってゆーからさ
今日食べるのを楽しみに 楽しみーにしてたのに。
かりんと饅頭特有のカリカリ感 一切ナーーーシ!
冷凍する意味 一切ナーーーシ!
しょーもない歯応えで ただ苦いと感じただけ。
これは明らかに大失敗ー泣
それでも大好きな抹茶味。バクッと4個喰ーたケドねw
コレ、フツーの饅頭に比べて馬鹿デカイ。今更だけどカロリー気になるワー…
※11/29追記!トースターでチンしたらカリッカリ♥
めちゃめちゃ美味しくなったよーなんでまた食べたいっ!


4756.png

いつもの事だけど アタシが何か食べてると
吸盤のようにベッタリ引っ付いてくるきらりんこ☆(*´艸`)



って感じで今回の鹿児島旅の土産話は
まさにミヤゲのハナシばっか。
だって3日間雨続きで 旅写真ほとんど撮ってないんだもーん!
でも何処で何を買ーたかってのは
我が家にとっては次回のための大事な覚え書きなのれす。
次回失敗しないため、次回また買ーて帰るためのね・笑




さて 前回きらり☆が遊んでたトン子さん
いよいよこんなんなりましたー

4749.png

顔面崩壊!
こんなんなら きらり☆のオミヤ代ケチらんで
鹿児島で黒豚オモチャ買ってきてあげれば良かったな・・・




最後に摩緒ちゃん
11歳オメデトー!




Newer Entryビバ!11歳

Older Entry今年も行ってきました


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >