きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

今年も行ってきました












11月は我が家の年に1度の旅行月。
今年は何処に行こうかな?
第一候補は長崎島原・・んーでもやっぱり大好きな鹿児島も捨てがたい!
そんな悩んでたところに1枚の葉書が届きまして。





去年泊まったD+KIRISHIMA
お一人様5000円引き!行くしかないやーん
はい。これで今年も鹿児島行きが即決チェストーッ!!!!!!

そんな訳で 11月19日~22日までの3泊4日
3年連続の鹿児島旅行を楽しんできましたっ♪



・・・と言いたいとこだけど 今年は天気がチョー最悪。
初日の猛烈雷雨に始まり 雨雨雨の3日間!
ようやく晴れたのは最終日のみ。しかしその最終日も
帰宅中の熊本に入った辺りからまたも雨!
でもって その翌日の今日も雨!!!!!!
自慢じゃないけどアタシ、5日連続で雨に打たれておりまする。
まーうちには強力な雨オンナが居るんでね・笑
そんな訳で今年の鹿児島旅行 観光はほぼゼロ!
お陰で移動&買い物ばっかしとりましたワ


4751.png
よそ様おみやを除いた自分宅用のおみや計37個。
それもほぼお菓子ー笑



まさか初日に履いてった長靴を
4日連続で履くことになろーとは・・・
最終日のアタシの足元からは
今まで嗅いだこともないような異様なニオイ。
きらり☆のウンコ臭にも勝る ハナモゲ臭。
例えて言うなら 銀杏臭。
そんな最臭日・・もとい、最終日に足湯に浸かったアタシ。
一緒に浸かった皆様ゆるせ!




さて 昨夜はそんな鹿児島から22時過ぎに帰宅して
一夜明けた本日は。
朝&昼の仕事を済ませたら午後からゆるり
大量の鹿児島土産(ほぼお菓子ね)を消費すべく
まず頂いたのはコレ
冷凍モンで持ち帰りには不向きなフェスティバロのラブリーは泣く泣く諦め
姉妹モンのコレ、太白とはるかをパパと仲良く3個ずつ♪



そんで夕食には 
道の駅おおすみ&たるみずで買ーてきたコレ等

4752.png

おおすみで買った 山芋入りそば粉100%の田舎そば
そして たるみずで買った半額ガネで ガネ天そばww
あと ぜーったい買って帰ると決めてた
おおすみの味付揚げ豆腐はやっぱり美味しかった♥

うちの雨オンナには 鹿児島産紅はるかの焼き芋のオヤチュ。
あ、雨オンナ=きらり☆のことね・笑



そんな雨オンナも今日1日は
旅の疲れでマッタリ過し


4753.png

・・・ておりません。
若いきらり☆は少し寝たら体力回復!
夜には「遊べ遊べ」とトン子で催促。
年老いたアタシ等夫婦を労わる術を知らないきらり☆

若いって やっぱえーわー・・・。




Newer Entry土産話はミヤゲのハナシ

Older Entry赤煉瓦プレイス


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >