きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

ジミーな1日










振り返るとね 
今日は1日じゅう地味ーな じみーな
とんでもなくジミーな1日だったわ・・・。


先日言ってた「新しいこと」
今日はその第3回目のお勉強会。
「新しいこと」と言っても やるこたとんでもなく地味ーな作業
地味ーな作業を 地道に地道に 果てしなーく続ける仕事
そんなものでもアタシには「可能性」を感じた訳で
現在地味ーに頑張ってお勉強してる最中なのです。
そのお仕事を教えてくれるセンセーってのが姉妹でやっててね
初回と2回目の講師はお姉さま
んで今日の講師は初めましての妹さま。
色々と話し込んでくうちに その妹さまがブヒ飼いだって判明したの!
しかも2ブヒ!ニモちゃんノアちゃん2頭飼い!
もー同じブヒ飼いってだけで 
地味ーな作業も楽しい作業に180度変わったよー笑




で 帰宅後は
これまた地味ーな作業を1人黙々と



コレ 三瀬で仕入れてきたばかりの山椒の実
枝から切り離す作業を地味ーにジミーに30分ほどやりました
これで作ったのは ちりめん山椒の佃煮 人生初の佃煮作り!
少し前に頂いた手作りのちりめん山椒の佃煮が
まーとんでもなく美味しくて。
頂き物が切れた頃 すぐにスーパーに走って
出来合いのちりめん山椒買ったけど 
頂いたあの味と全然違って ちっとも美味しくないんだもーん!
だったら自分で作っちゃえーって

4625.png

ちりめん山椒の佃煮 ついさっき出来上がりましたー♪
でもこれがまた作った後も大変でw
レシピ通りに入れた山椒が大量に残ってね
そのまんまじゃ勿体無いから 途中で全部投入したの
アタシ辛いの大好きだしねーって そんくらいの軽い考えで・笑
で 出来上がり。
ご飯に乗せて いざ試食。
ひと口でアタシの口ん中 キャント・ストップ・ザ・ピーリピリ。
そっから始まった 地味ーなジミーな山椒抜き作業を小一時間ほど。

4623.png

そんな 地味ーな作業を延々見つめるきらり☆さん
この時期 1日中ヒマーな生活送ってるもんね
こんなに地味な作業でも
きらり☆にとっては羨ましく思えたのでしょう
まーおこぼれ狙いだった可能性も捨てきらんけどw


そうそう 山椒抜きの作業中に気づいた事。
色白の透き通った肌に面長で小顔なわりに大きく切れ長な目…
シラスって どいつもこいつもすんげー美人!

きらりんも 
色白で小顔で目が大きいってとこまではいーんだけど
アレがちょっとアレなんだよねー
きっとアレだね
どんなに頑張っても
きーたんはずっと準ミス止まり、なんだろねー

4622.png
『2番ぢゃダメとですか?』





・・・蓮舫かっ!!!!!!!





Newer Entryスタートしました

Older Entryデルモ集会


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >