きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

フレンチブルとフレンチ












ってことで 料理写真
まずはアミューズのウフブルイエ
スクランブルエッグとチーズシュー

そして佐賀県産のホワイトアスパラガス
プロシュート・黒トリュフ入りソース ブールフォンデュ



太くて柔らか、そしてめちゃんこ甘ーーーい!
バター風味のソースが美味しい!


近くのパン屋さんから取り寄せているというパンを食べながら
今度はスープ・ド・ポワソン、魚介のスープを頂きます

4580.png

濃厚で美味!こんなスープ初めて食べた!
美味しすぎて悶えたwww


甲殻類アレルギーのパパには別に用意してもらった
土牛蒡のスープ・カプチーノ仕立て

4590.png

アワアワでフワッフワ♥
うちで作る牛蒡ポタージュとは もちろん雲泥の差!
優しーい牛蒡の香りがとても上品


そして子フグと牡蠣のア・ラ・ナージュ

4583.png

葉っぱの下には大好きな牡蠣がいっぱい泳いでるー
スープの味も文句なしにウマい!


で。アレルギー持ちのパパには
こちらも別に用意してもらった物、フグのムニエル

4584.png

こー言っちゃーなんだけど…
こーゆー時ってアレルギー持ちと一緒だとちょっぴりお得
だって↑みたいに また違った料理も楽しめちゃうんだもーん(* ̄m ̄)


きらり☆にもこんな物用意してもらったよー

4578.png

なんつってー。アタシお得意のなんつってー笑
はい、これはアタシが家の冷凍庫から持って来た
アタシ手作りの薩摩芋マフィン。
せっかくきらり☆も一緒だからね お皿だけはお借りして
一緒にディナーを楽しみました(*´艸`)


さてお口直しのグラニテは 紅茶風味のシャーベットっぽいヤツ
これでお口もスッキリしたら いよいよメイン。
鹿児島県産黒毛和牛のフィレ赤ワインソース
そしてフォアグラのポアレwww

4589.png

ひとくち食べて口の中に広がる幸せ♥
特にフォアグラの味は最高!
まー今まで結婚式などで数える程しか食べた事ないけど
その中でも1番の美味しさで もちろんパパも同意見


メインを美味しく頂いた後に出てきたのは
アヴァンデセール、コーヒーのジュレ


そしてお店の方からこんなサプライズも

4592.png

飴とお菓子で出来た結婚10周年記念のプレート
ちゃんと肉球マークも付いてんの(*´艸`)
「せっかくのプレゼントなんだから残しちゃ悪いよねー」
なんて冗談半分で言ったのに パパさん本気にしちゃって
無理して全部食べちまった(* ̄m ̄)


ほんで今度はチーズの盛り合わせ
ハードチーズに白カビのカマンベール
ブレスブルーチーズにイチヂクのセミドライ
中でも青カビが特に美味しゅうございました♥


この辺りでもう十分に腹いっぱいだったけど
もちろんスイーツは別腹なもんで

4587.png

選べるスイーツ♥ アタシは苺色々“サンクフレーズ”

そしてパパはフォンダンショコラ

4585.png

スイーツはたしか自家製だったかな?
もーね
最初から最後までどれも全部美味しくて(*´艸`)


で。ここで終わりと思ったら
最後にまたまたお店からのこんなサービスが
…アタイら夫婦、よっぽど菓子好きに見えたんだろーね・汗
いやいや勿論好きですよ
でももうここまで かなりお腹一杯でござんすの。
そう言いながらもせっかくのプレゼント
全部残さず食べたけどねー笑


最後に可愛い器に入ったコーヒーを頂いて記念日ディナーは終了!
最初はアタシ達には勿体無いかなーなんて思ったけど
3時間もの素敵な時間を家族だけで楽しんで
とても美味しい料理で身も心も満たされて
ほんで訳の分からんフランス語も勉強できて・笑
そう考えたら年に一回程度のこんな贅沢もアリだよね
って事で来年の記念日もココにまた来ようねってパパと約束!
その前にテーブルマナーをも少し勉強しなくちゃだねー

大切な記念日などに 愛犬と一緒に個室でフレンチ。
ル・ニ・ド・ファコンさん、ここオススメです!


オマケの帰宅後に食べたもの

4576.png

門司港海峡プラザで買ーてきたスイーツ!
午前12時をまわる頃 パパと仲良く食べました(*´艸`)



スポンサーサイト

Newer Entry青空キッス♥

Older Entry10周年のお祝いに


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >