きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

10周年のお祝いに












遠い昔の思い出日記 今日は3月6日 日曜日のはなし。

この日は法事でパパの実家 北九州へ!
法事を済ませて向かったのは門司港
アタシ1人で雑貨屋と海峡プラザでお買い物ー♪
その間パパときらり☆は車内待機(お天気悪かったからねー)


バナナのたたき売り発祥の地と言われる門司港…
たたき売り発祥って何やねん!って思うけど
たたき売り発祥ってだけでバナナを売りにした何種類ものお土産がズラリ。
いやいやいやいや。
ほんと「よくここまで」って感心するくらいの種類ですぜ。
もちろん我が家もバナナ○○スイーツ
なんやかんやと買い食いしましたけどねw
しかしバナナのたたき売り発祥って…
そんだけであんなにバナナを盛り上げれる門司港って まじゴイスー。
しかしバナナのたたき売り発祥って…………。







はなし戻して
海峡プラザの中には珍しいお菓子や食材売ってる店があってね

4560.png

興味本位でつい買ってしまった大好きカシューナッツ2種
よく見るとカレーとわさびの味がコーティングしてあんの(* ̄m ̄)
カレー味はなかなかイケたけど わさび味はイカン!
せっかくのカシューナッツの味が いっちょんせんし。
これたぶんコーティングの仕方の問題やねー
しっかしバナナのたたき売りって…




さてそれからは



ビール工場赤レンガ前の菜の花畑で
きらり☆のチッコタイムと写真撮影を済ませまして



今度は小倉まで戻ってお茶ソムリエのいるお茶カフェ
絶対に食べたかった抹茶ワッホーを購入してきたよ

4563.png

クッキー系の硬めワッフルの中にとろーりキャラメル♥
これ美味しーっ!!!!ちょっとお値段はるけれど
キタキュー戻った時にはまた買いに行きたい一品ですな。



そうしてボチボチ時間となりましたので。

4561.png

この日予約していた黒崎にあるお店 
フランス料理のル・ニ・ド・ファコンさん
2週間ほど早かったけど 結婚10周年のお祝いです
もちろんきらり☆も一緒だよー!

4564.png

ここねー2階が個室になっていてワンコも一緒に入れるの♥
8畳ほどの広い個室にきらり☆も一緒 家族だけの嬉しい時間
ちゃんとしたフランス料理なのに
食べる側のオトナ2人がちゃんとしてないもんだから
そんな時にも個室ってーのはかなり有難い!

4562.png

ナイフ&フォークに不安げな視線を送るきらり☆
そーだよアタイら夫婦 こんな洒落たモンまともに使えねーよ!
なんなら割り箸に代えて欲しいくらいだよ!
恥さらししなくて済む…だから個室が嬉しいんだよ!



さて。 

4559.png

カンパイを済ませた後はいよいよご馳走の時間♥
でも料理の写真はまた今度!





Newer Entryフレンチブルとフレンチ

Older Entryおかんの日


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >