きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 病院・病気・体のこと  

ひさびさ病院












やっぱし1週間ぶりの更新となってしまった…

次回予告をぶっ飛ばして 今日は病院行った覚え書き
と言ってもきらり☆は超健康優良児なので
狂犬病予防接種に行ったお話ねー

4月28日木曜日 今年も無事に予防接種してきたよ!
しっかしあの病院は いつもの様に大大大混雑
待合室は飼い主&ワンコでぎゅーぎゅー詰め・・
やっぱあの病院の待合室は苦手だなー汗
15台ほど停めれる駐車場も満車で 今回自腹でコインパーキング使用。
きらり☆は病院では相変わらずのカンカンガクガクガハガハ状態
今回ブヒ率高しで他に3ブヒほど。皆涼しげな顔しとる中で 
きらりん☆だけが落ち着きなーし!相変わらずの赤面飼い主・恥

いつもお願いする院長の待ち時間は120分!
予防接種だけでそんなに待てないーってことで
今回は1番待ち時間少ない若センセーにお願いしたよ
で 予防接種とともにフィラリア検査もしてきたよー!
体重は9・3キロ。病院で測るとハーネス分も含まれちゃうからねー
病院行くたびに きらり☆の恐怖は増すばかりで
今回はいつもの暴れまくりに加えて泣き喚きまで追加ー笑
診察台から何度もダイブを試みる中でのお注射&採血チックン。
まーチックンの痛みよりも恐怖のほうが勝ってるんで
本人 いつチックンされたのかも分かってなかったみたいだけどねー笑
待ち時間の一番短いセンセーでもかかった時間トータル2時間。
病院行きにはかなりの時間と体力を要するんで 
我が家にとっては一大イベント
そんな一大イベントも何とか無事に終わってホッと安心していますー笑



あともう1つは自慢ばなし。
4月25日の月曜日はお友達とランチしてきたよー
お友達はワンコ飼いぢゃないんだけれど
きらり☆の事もよく知ってるし きらり☆もよく懐いてるんで
今回はきーたんも一緒に連れてっちゃった(*´艸`)



場所はおまかせって事だったんで
お得意みっちぇへご案内ー
なんと前日の日曜に続いて2日連続の三瀬村・笑

ランチはきらり☆も行ける 三瀬ファーム・プロヴァンスの丘!
アミューズのポテサラ食べてーハーブたっぷりサラダ食べてー

4542.png

今回のポタージュは新たまねぎ!
コレめちゃんこ美味しかったよー♥

4545.png

ほんでいつものうまうまバジルパン♥
最近変わった このガーリック入りマーガリンがこれまた美味い♥

そしてメインがコチラ

4544.png

熟成佐賀牛のサーロイン~山葵のクーリーを添えて~
お値段3500円(税抜き)の贅沢ランチ!
んもービンボーなくせして見栄張っちゃった(*´艸`)
ココ 今まで15~20回ほど来てるけど 
シェフが自ら運んで来てくれたのなんて今回が初めて!
しかも普段はNGなパンのおかわりも今回は快くオッケー!
いやーリッチなもん頼むと応対も変わるもんやねー笑
ほんで高い肉だと柔らかさに甘みまで追加されるんだねー
見得張りッチな高級ランチ 大変満足いたしました♥


で 食後はハーブティーより珈琲がいいアタシ。
場所変えて 自宅付近まで戻ってお茶しようって話になったんだけど
ランチの間じゅう喋り倒して喉カラカラ、自宅まで戻ってたら干乾びるー!
って事で パン買うついでのパン屋さんで食後のコーヒー&スイーツ!

4540.png

ってかこれスイーツ?パン?購入したものそのままイートイン。
これねー滅茶苦茶おいしーの!アタシのオススメでお友達も同じ物ー
パイ生地の中にはリンゴとレーズンとナッツとシナモンがダッポリ。
そして甘み成分とカロリーもダッポリ詰まったシュトゥルーデル。
あぁーもー甘いもの最高!

以上がビンボー見栄張りのシアワセ日記。



4543.png

最後は三瀬ファームでバジルパンに夢中のきらり☆
注目すべきはきらり☆鼻
相変わらずガッサガサでイボイボの枯れた鼻…

4546.png

その下に浮き出た白い線…
もうすぐカモメが出来そやねー(*´艸`)






Newer Entryうめちゃんとランチ

Older Entryひさびさ更新


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >