きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

地震












昨日のパパ弁当


いつもの卵焼き・チキン南蛮タルタルソース添え
ウインナー・薩摩芋のカレー風味サラダ





昨日4月16日1時25分 熊本で起こった巨大地震。
熊本震度6強福岡震度5弱
マグニチュード7.3は阪神淡路大震災と同規模だったそうな…
後にこれが本震で 
14日に起こった震度7の地震は前震だったと訂正されて

4531.png

地震が起きた時間に送られてきた緊急メールをはじめ
次々に送られてくる地震速報・・結局昨日1日で6回もの緊急メール。
昨日の地震で更に被害が拡大した熊本
アタシの生まれた場所でもあり 両親の実家がある熊本市東区戸島。
父の実家は今は伯父が守ってる
今回の地震の震源地から わずか4㌔ほどの距離
もちろん家の中はグッチャグチャだったらしいけど
その他大きな被害は無かったようで とりあえずひと安心
ただ同町では亡くなった方もいらっしゃるようです



本震のあったその時間 
アタシは布団の中で携帯でゲームしながらお菓子をポリポリ。
きらり☆は足元で既にグッスリだったけど
突然の緊急メールの音にきらり☆はぶっ飛び起きた
と、同時に大きな横揺れが始まって 建物から出るミシミシッという音
前回の地震を上回る長い時間の大きな揺れに
きらり☆を抱きしめたまま「熊本は大丈夫やろか?」って
もうそれしか考えられんかった

4535.png
ほんの小さな音にも過敏に反応して警戒しまくる昨日午前中のきらり☆

すぐにTVをつけ被害を確認
それから絶え間なく続く余震の揺れと相次ぐ緊急メール
メールの度に町内のサイレンと 何を言ってるか分からない町内放送
マンションなので他の部屋からもメール音がウォンウォン鳴り響き
きらり☆はビビリまくって眠れたもんじゃない。
結局一睡も出来ずに朝を迎え パパの弁当作り

4533.png
TVの地震ニュースを心配そうに見守る昨日午後のきらり☆

ここ数日はほんと眠れてなかったもんで
今日は日中までよく眠らせていただきましたー!
きらり☆も今日はだいぶ落ち着いてきたみたいだしね

4532.png
干し終えた布団の上でシッコして めっちゃ怒られた直後の今日のきらり☆

緊張から解き放たれたきらり☆は部屋の中で馬鹿走り。
そして干し終えたばかりのアタシの布団の上でおしっこジャー。
そしてそのまま馬鹿走り続行…
もちろん現行犯で捕まえて 思いっきりシメてやったよー笑



さて今回の地震
本震だと思ってた地震が前震だったり 震源地も移動したり
この福岡でも何があるか分からないと言う不安な日々は続くばかり。
早く穏やかな日々に戻って欲しい…
と同時に 生まれ故郷である熊本ー!
はよーもとの美しい熊本に戻ってはいよー!




Newer Entryひさびさ更新

Older Entry真似っこサンド


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >