きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

冬はこの道の駅!












さてさて遠い昔の思い出日記。
今日は2ヵ月半も前の1月31日のことねー笑
あまりに昔すぎてもう記憶も薄れてきてるしね
でもアタシには大事な思い出なのでー
覚えてることだけサクッ書いとくことにしますっ


この日は大好きな道の駅めぐり。
場所は冬になると行きたくなる…佐賀の道の駅 鹿島&太良
まずは鹿島でSAM家と合流ー!
で、この場所で絶対食べちゃうかりんとう饅頭。ココのはめちゃ美味しー
あとこんなんも買ってみたけど…
餡子とサツマイモの 卵生地の素朴な和風クレープ?
アタシ的にビジュアルは満点だったけど 味は最悪もう買わん。

そんなんで軽く小腹満たして場所移動。
そっから5分ほど移動して道の駅太良へ

4518.png

はいーこれがこの日の最大の目的!
SAM家と一緒に焼き牡蠣を堪能してきましたー♥
MARさんとうちのパパは違うもの食べてたけどね・笑
ここの牡蠣は大粒で美味しくて♥
なのでこの時期はここで牡蠣を食べたくなるのですー

食後は道の駅でMARさんとお買い物。
で カメラの画像の中にあったこんな写真・笑
軽くボカしは入れてるけど…写真があるっつー事は載せてもいいよね?いいんだよねー?
アタシたちを待ってる間にパパどもはこんなことしてたのねー笑
野郎2人でこんな行動…傍から見たら笑えるだろねw

4516.png

買い物あとはSAM家の3ギャングときらり☆タイム
道の駅隣の芝生広場で この子達のためにいっぱい時間とって
おもいっきり遊ばせてあげましたっ そん時の様子はコッチ→

その後は再度 鹿島に寄り道
目的はコレの追加購入と 食後に食べたかったコレ
牡蠣とかりんとう饅頭とみかんソフト…太良&鹿島では絶対条件の3点セット♥
まーよく食べるよねー当然だよねーだってこの日は食い曜日・笑

そっからは帰り道にある漬物屋さんに寄り道。
TV取材で有名になった漬蔵 たぞうさんの百年ピクルス!

4517.png

ここのピクルスで ある物を作りたかったんで迷わず購入。
他にも美味しそうな漬物が沢山あってね

4519.png

趣きある広ーい蔵の中で
アタシとMARさんは漬物物色w
大満足で漬物屋をあとにしたら SAM家とはここでバイバーイ!

んでアタシの腹は まだまだ満足してなくてー

4513.png

ここも帰り道にあったケーキ屋さん そら色の花
ちょっぴり狭いけど 2階がイートインスペースになってて…
購入して帰るだけのつもりがちゃっかりイートインしちゃってたぁ笑






・・・ってこれ書いてる今!9時26分に大きな地震があって…
熊本震度7福岡震度4だってー!
震度4(うちは震度3かな?)でもめちゃめちゃ長い揺れだった!
ちょうどその震度7の地域に親戚いるけど…
大丈夫かな?って思って電話するけど繋がらない!
きらり☆もブルブル震えてるー!
ってきらり☆は緊急メールの音にビビったんだけどねw





話しは逸れたけど ケーキ屋さんでは
パパがコレ アタシがコレを頂いて。

4515.png

このケーキ屋さん 外観も可愛いければ中身も可愛い♥
ケーキも美味しいんだけど…スタッフ対応がイマイチで残念でした



最後はカケッコ後に 堤防で撮った3ギャングときらり☆写真
この場所での撮影は3度目のきらり☆さん。ちなみに2度目→ 最初→
3度目の今年はどうかなー?って思ったけど

4514.png

3ギャングの前で 見事なビビリを披露してた・笑
しかも30㌢ほどのツララよだれ…がっくし(_ _|||)





Newer Entry真似っこサンド

Older Entry春のみっちぇ


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >