きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

悪玉コレステロール












昨日 健康診断の結果が出ました
あ、きらり☆じゃなくて アタシのねw
結果は血中脂質で「要二次検査」。
ダイエットで体重は大きく減ったものの
悪玉(LDL)コレステロール値の上昇、
あと基準範囲内だけど中性脂肪や血糖値も上がってた
ひと言で言えば血液ドロドロ状態やねw
まー当然と言えば当然ですわ
来る日も来る日も甘い物三昧。菓子漬けの日々。
抹茶に溺れる毎日。餡子浸りのキチガイ生活送ってるんだから



4445.png

今時期あちこちのスーパーで目立つ 緑々したコーナー
“抹茶フェア”なんてやってるもんだから 足を止めない訳には行かない。
東鳩の“オールアズキ・濃い抹茶”
オールレーズン好きだから 
これも絶対美味しいはずと思って買ったのに結果は△。
期待はずれの薄っぺらい小豆に薄っぺらい抹茶味、リピは無いかな。


さて話は悪玉コレステロールに戻りましてー
数値が上がるとどうなるか?ちょっと調べてみたところ
一番怖いのが動脈硬化。
あと高血圧やら糖尿病やら脳卒中やら怖い文字が並んでたw
父は高血圧、母はくも膜下出血起こした事あるし
あと動脈瘤も 頭ん中に大切に保管してる…
これってアタシ かなり用心しとかないかんよね?
数値を下げるには 甘い物を控えろだとか
ウォーキングを毎日やれだとか 納豆や青魚食べろとか書いとった。
ジョギングなら週3日ほどやってるけど それでも足りん?
まーアタシの場合は1番に食生活の改善が必要なんだけどね





毎日毎日 アタシの上に乗ってきては腹をベッド代わりに扱うきらり☆
フカフカベッドが無くなると困るだろうからね
きらり☆のためにもいつまでも健康でいなくちゃね!
とは言え大好きな抹茶菓子は止められないけどw




4446.png

サニーレタスとロマネスコのポタージュ。
色が似てるけど抹茶じゃないよー笑
美味しかったけど これはちょっと青臭かったw






Newer Entryひょっとして…

Older Entry逆さきらり☆


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >