きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

ぽたぽたポタージュ












さっきTVでお天気お兄さんが言ってたよ
今年の桜開花予想は福岡が3月22日。
全国で1番早いかもだってー!
で 気になる満開予想日は4月1日なんだってー!!!!!!
予想通り行けば 
今年もきらり☆誕生日には満開の桜が見れるってこと♪
いい季節に生まれて良かったねーきーたん♥




さて
最近はポタージュ作りにハマってました
きっかけは三瀬の2つのお店で頂いたカブのポタージュ。
ポタージュなんてカボチャで作った事くらいしか無かったし
カブの美味しさに取り憑かれてからは
コレ絶対作ってみたーい!って思ってね

って事でまず作ったのはカブのポタージュ



もちろんカフェで頂いたほどまでは無理だけど
かなり美味しくできましたよー
ポタージュって超ーカンタンだし どんな野菜でも出来そうだし
ポタージュにする事で 嫌いな野菜&牛乳も摂取できる
あと残った野菜もこれなら捨てなくていいからね
アタシにとってポタージュは 一石三鳥も四鳥も得するスープ♥



4435.png

これは人参&パプリカ&モヤシで作った
いわゆる “残り物ポタージュ”、でもすっごく美味しかったー!
パプリカがいいね!香り良し色味も良しですごくイイ!!!!!!



4437.png

↑はゴボウのポタージュ
色はもちろんアレだけどー笑
ふんわり土の香りがしてこれもすっごく美味しいの♥
ゴボウポタージュ、これ絶対オススメです!



って事で
きらり☆にもオススメのゴボウポタージュを。
もちろん味付け前のヤツねー

ゴボウ初体験のきらり☆さん
どんな反応するのかな?

4436.png
『オエー。』

・・・はい。こんな反応でしたー笑
舐める程度は口にしたんだけどね
もともと野菜は好きじゃないきらり☆は
案の定 ニニニーっと嫌な顔して 
それ以上顔を近づけることはありませんでしたっ


この他にも色んなポタージュ作ったんで
またボチボチ載せますねー





Newer Entry逆さきらり☆

Older Entryクロモジ


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >