きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

クロモジ










山中にあるカフェ クロモジさん
住所もそのまま “三瀬村 山中”ってところにあるのだなw

4421.png

見るからに控えめなマスターの性格が出てるのかな?
道案内の看板も小さく控えめならば 入口看板も素朴で可愛い♥

店内は大小のテーブル席が5~6席
こじんまりとした小さなカフェ

4432.png

手作り感満載のテーブルや椅子
木のぬくもりと蒔ストーブが体を芯から温めてくれるー♥

ネット情報も少なく 山奥のカフェにも関わらず
店内はお客さんでいっぱい!
なので店内写真はほとんど撮れなかったけど…

4434.png

(窓の外には空席待ちのお客さん)
壁にはシンプルだけどインパクト大の大きな絵
小物もレトロな感じで統一されててセンスいい!

トイレもこんな感じでホントに可愛いの

4428.png

ドアの方から視線を感じると思ったら 

4424.png

こんな子もへばり付いてたよw
この子もきっとオーナーさんの手作りだねー

マスターは控えめで気さくだし
店内は静かでゆっくりでほっこりな可愛い空間
並んだ雑誌も絵本ばっかで なんて言うのかなー
日常を忘れて子供に戻れる場所って感じ?
そして絶品のサンドイッチが頂ける場所でもあるのだなw
三瀬の山中にあるクロモジさん 気になる方は行ってみてねー
(営業は土日祝日のみ)



さて クロモジさんを後にして
向かったのは いつものマッちゃん

4429.png

サンドイッチだけではちょっと物足りんかったから
こちらも絶品の厚焼き卵を食べました
田舎のオバチャン達が作る美味しい卵焼き…
大好きなんだけど しばらく食べれなくなっちゃうの。
実はマッちゃん お店をリニューアルするそうで
この翌日には今の場所での営業を一旦終了。
今は近くの系列施設の仮店舗で営業してるみたいだけど…
我が家はこの場所でのリニューアルオープンまで待つことにします


そしてこちらもしばしのお別れ
マッちゃん内にある江崎珈琲店

4423.png

こちらは仮店舗での営業はナシという事だったので
いつものように一杯入魂の美味しい珈琲を
じっくり味わいながら頂きました♥
江崎さん!4月のリニューアル時には
美味しいコーヒーそのままに 絶対帰ってきてくださいねー!


最後はいつものきらり☆散歩

4430.png

暑がりきらり☆のために通い始めたけれど
今では飼い主のほうが楽しんでる三瀬村。
最近はマッちゃん無いから行ってないけど
4月のリニューアルがとってもとっても楽しみだわーん♥





Newer Entryぽたぽたポタージュ

Older Entry山中のカフェ


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >