きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

Sweeeeeet Valentine!












昨日のバレンタインは人生2度目の手作りチョコ。
と言っても既製品に少し手を加えただけだから
やっぱり“手作り”とは言ってはいけないのかなー

って事で 正しく言い直しましょうね




既成品のチョコを買ってきて溶かして変形し
かつプロフェッショナルのテンパリング技術を持たぬがゆえに
品質を劣化させたチョコを はいどーぞ!




…こう言いなさいと 昨日のTVで林センセーが言ってたワ。
とは言え お金と手間はかかってるんだよねー
チョコの中にアレもコレもとぶち込んでいるうちに
コンビニの一番高いチョコよりも高くついてしまったワ。

しかも今年はコレだけぢゃないんだよ

4400.png

あまーいあまーいアポーパイ♥
これも買ってきた冷凍パイシートの中に
頂き物のリンゴジャムを詰め込んだだけの 手作りとは呼べない一品。
それでもめちゃめちゃ美味しかったしー
パパも喜んで食べてたんで 結果オーライ♪
もちろんアタシも仲良く半分こして
パイもチョコも生クリームも!
昨日のうちに 跡形なく消滅させてやったよw

4398.png

ホントはね・・バレンタインなんてあまり興味ないの。
正直なとこ 自分が食べたかっただけとゆーw
でも一番はアレですよアレ。み・か・え・り♥
見返りが無きゃこんなに頑張らないっつーの!
パパにはもちろん 今一番食べたいアレ
すでにおねだり済みでございまーす(*´艸`)



あと女子だけどきらり☆にもいちおーね

4396.png

薩摩芋すいとんに海苔&黒胡麻&黄粉を混ぜ混ぜして
トースターで表面カリッとさせただけの偽チョコw
黄粉の風味とモチモチ食感がウマーッ!!!!!!
きーたんも喜んで食べてくれました♥



って事で きらり☆への見返りは

4399.png

ママのこと これからもいっぱいいっぱい
いーーーーーーーーーっぱい愛してちょーだいね♥






Newer Entry焼き芋三昧

Older Entryチョコレートは無理だけど


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >