きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 記念日・特別な日  

クッキー一周忌

寒ぅ…
今日の福岡地方はホント寒かった!
我が家付近は 積雪って程までではなかったけれど
それでも車で10分ほど山奥に進んで行けば
こんな景色が広がっていたよ
437.jpg
ってここは私の実家なんですが。
父が大切に育てている金柑の実にも
こんなにずっしりとした雪が降り積もっておりました
こんなに近くに住んでいるのに久しぶりの里帰り。
元旦以来だから今年はまだ2度目だったんだねー

そしてこのブログでは初登場、私の父のキヨシくん。
VIVIが大・大・大好きだったジィジです
438.jpg
もちろんきらり☆もジィジの事は大好きだよ♪
でも正直言うとね、きらり☆は「ジィジ」と言う言葉に
まだあまりピンときてないの
VIVIの頃には週一程度で実家帰りしてたけど
きらり☆になってからは月一程度。
だからジィジに会うのも いまだ数える程度なの


実家にはね、クッキーと言う名のシーズーが居たの。
私もクッキーが6歳になる頃まで一緒に過ごした
小さい時から心臓が弱く、病院通いを何度もした子
でもその分 他では全く手の掛からない、
とても大人しくて可愛くて…本当に利口な子だった

そんなクッキーは去年の今日、12歳11ヶ月で天使になった
440.jpg
父と母が目に入れても痛くないほど可愛がった子
私以上に我が子のように愛情を注いだ子
そんなクッキーが旅立ってからの母は毎日が抜け殻のようだった

もちろんきらり☆の事はとても可愛がってくれるの
でも ふと顔を見るとね…その目にはいつも涙を浮かべてた

VIVIが居なくなってからの私もそうだった
他の子を見ればVIVIを思い出し涙して
胸が張り裂けそうになっていた
だから父と母の気持ちが落ち着くまでは
きらり☆を連れて行くことを 出来るだけ控えてしまってた

あれから1年が経ち
ようやく母の顔にも心からの笑顔が戻ってきたようで…



439.jpg
今は実家の庭の先代犬の隣で眠るクッキー。
今日はとても寒かったからね、少しでも暖かさを感じられるように
春色のスイトピーを持ってきたよ♪
そう、クッキーの大好きなピンクカラーだよ

VIVIの後を追いかけるようにして旅立ったクッキー。
…いや、VIVIの事が苦手だったクッキーに限って
それはあり得ないかっ(笑)
441.jpg
でもきっと今、天国では2人の距離もグンと縮まって
仲良く駆け回ってるに違いないねっ!

ねぇクッキー、
あなたはお父ちゃんとお母ちゃんの子で幸せだったねー
お互いに、いっぱいの幸せを与え合ったねー
だからお父ちゃんもお母ちゃんもね、
クッキーに巡り合えて本当に幸せだったんだって!
私もクッキーと過ごした日々の事は忘れないよ

大好きだったあなた達のこと、いつも見上げているからね…☆



Newer Entry福は内な節分の日

Older Entryお腹いっぱいの1日


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >