きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

すいとん好いとー!












今朝 窓から外を覗くとまた雪。屋根は真っ白!
2週間前の大雪の日曜日を思い出し ちょっと不安になったけど
朝の時間で雪は止み 午後から晴れ間も見えてホッ。
もー雪は要らん!早く暖かくなってくれー





さて先週土曜日のパパ弁当


いつもの卵焼き・鶏もも肉の甘辛梅しそ焼き・茹キャベツと若布と油揚げの酢の物
たこさんウインナー・枝豆・鮭の炊き込みご飯




そして昨日のパパ弁当

4369.png
いつもの卵焼き・鶏もも肉と人参と玉葱とジャガイモのレモン焼き・たこさんウインナー
魚フライ・枝豆と赤レンズ豆とミックスビーンズの炊き込みご飯・きんぴら蓮根




昨夜は余った鶏もも肉のレモン焼きをリメイクし
クリームシチューを作ったよ
鶏肉が少なめでちょっとボリューム足りんくて
変わりにこんなの入れてみた

4368.png

じゃじゃーん!すいとーんwww
アタシの生まれた熊本では すいとんの事を「だご」って言うの
だからこれは だご汁ならぬ だごシチュー(*´艸`)
だごのおかげか なめらかクリーミーで超美味しい!
レモンの香りがアクセントになって パパも「これはアリ!」って太鼓判
だごシチュー 我が家では定番になりそうな予感デス♥



で きらり☆のオヤツにもすいとんを

4370.png

ささみの茹で汁で小麦粉を溶かし
青汁粉を混ぜて作った 青汁すいとんw


もうすぐ4歳になろーと言うのに
いまだに「マテ」を知らないきらり☆さん
いち早く食いつきたくて 超ー必死w

4371.png

すいとんを持つ親指と人差し指以外の指で
きらり☆が食いつかないように
ほっぺを押さえつけながら写真を撮るも

4367.png

結局は奪い取られてしまうとゆーね



小さい頃から食べてるすいとん
簡単で素朴ながらも モチモチ食感とっても美味しい
だけん きらり☆もアタシも 
めちゃくちゃすいとん好いとーとっ♥





Newer Entry置き去り・・・

Older Entry犬に戻る瞬間


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >