きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

ワン用キッシュ












VIVIちゃん誕生日の昨日は
バースデーケーキの変わりにキッシュ作り。
朝から張り切って作ったよー



元ドッグカフェのママ直伝のレシピ。
料理ベタなアタシにも分かりやすい
詳しく丁寧優しいレシピ。
ようやく試す日がやって来たよ


4334.png

材料を下茹でして型に入れたとこ。
5種の野菜に鶏ささみ
彩りがいいね!このままでも美味しそうー♥


それからタネを流し込みオーブンで30分
あっという間に出来ましたー!

4329.png

いつもキャフェーで食べてた美味しいキッシュが
うちでも同じ様に出来るのか?って不安だったけど
ちゃーんと綺麗に出来上がり♥

4332.png

ササミが入ってる真ん中部分は
ちょっとカットがしづらかったけど
でも予想以上の出来栄えに大満足!


ってことで
焼きたてホヤホヤをVIVIちゃんに

4331.png

食いしん坊のVIVI&その仲間達ー
慌てずゆっくり召し上がれ(*´艸`)


夜になって ようやくきらり☆にも回ってきたよ
1日VIVIにお供えしてたものだから
きらり☆が食べる頃にはかなり干乾びちゃってたけど・笑
それでもあっという間の完食で
食べ終えた後にはいつものポーズでアタシにこう訴えるのー

4333.png
『きーたん まだなーーーんも貰っとらんです』

いやいや十分食べたやろ。
この子達ってほんと こーゆー
“食べたくせに食べとらんです顔” を作るの上手だよね・笑
こんな顔されたらついついあげたくなっちゃうけど
残りはまた今夜だね!

で このキッシュ
人間様にももちろん美味しい。
野菜の甘みだけで十分美味しかったけど
上に塩コショウとケチャップかけて
昨日の飼い主の夕食にも登場しました・笑
作り方はレシピ通り とっても簡単なので
皆さんも作ってみてね!




Newer Entryヤセない。

Older Entry8歳


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >