きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

正月おしまい!












パパは昨日から
そしてアタシは今日から仕事始め
今年の正月休みもあっという間でござんした

4297.png
お正月のVIVIちゃん花




「今年は絶対作らない」って言ってた正月料理も
大晦日からぼちぼち始めて



まずはキッシュ作りからスタート
毎年恒例の「ガキ使」も 今年は音声のみで楽しんで。
年が明けてもキッチンで1人奮闘
そのわりには大した料理じゃないけどねw

4298.png
がめ煮・ローストビーフ(かいわれ巻き)・薩摩芋レモン煮・柚子入り紅白なます・かぼちゃと金時豆のいとこ煮

4304.png
プルコギの海苔巻き・だし巻き卵

4302.png
ブリ照り焼き・しめじとベーコンとホウレン草のキッシュ・チキンロール・生ハムロール

毎年 何を作ったか忘れるんだよねー
なので覚え書きとしての役目も兼ねて。


出来上がった料理を持って
元旦はアタシの実家、2日はパパの実家にご挨拶。
両家には恒例のお取り寄せ御節のプレゼントで 
今年もお金が飛んでゆくー…

4301.png

でも両家とも毎年楽しみにしてるからね
これだけは止めたくても止められないのでございます…涙

4299.png

写真はアタシの実家へプレゼントした御節。
今回は2段重にしたから少し豪華さに欠けてたなぁ。
パパの実家は3段重でしたけど

もちろん おかんの雑煮やら御節やらも盛りだくさん!
今年も食べに食べに食べまくった正月でした
4㌔も太ったのにはかなり焦ったけど
出すモノ出したら何とか2㌔肥えでおさまった・笑



そうして今日から普段の日常がスタートした訳だけど
この子だけは正月気分が抜けきれなくて

4303.png

ずっとパパとアタシが居たからね
アタシが動けばお出掛けするんじゃないかって
ゴソゴソ炬燵から顔出してアタシの動きを逐一監視するのですw



2016年もただただ平穏に。
アタシの願いはそれだけです
きらり☆が安心して 平穏無事に。
キラキラな毎日を過せますように・・・







Newer Entry書初め

Older Entry2016・ご挨拶


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >