きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

やごろう豚












もういくつ寝ると いよいよお正月が来る訳で…

お正月最初の2日間は 両家の実家にご挨拶が恒例。
なので御節やら何やら 嫌でも食べなきゃいけない訳で。
ならば今のうちに少しでも体重減らしておこうと言う訳で
うん。昨日1日は何とか我慢して過したよ
でも今日(というかもう昨日)はねぇー・・・
夕方から飲み会で出かけるパパを見送って
近所のスーパーに夕食の惣菜を買いに行ったまではいいけれど
やっぱり余計な物まで買い込んじゃって



はいこれ。夕食済ませた直後に完食ー。
ミニだけど 雪見大福9個入りでしょ
ひとくちサイズだけど クランキーチョコ28枚入りでしょ
このほかチロルチョコ3個にチョコブラウニー1本!
それ等をナイナイアンサーのダイエット特集見ながら食べるとゆーね。
あーーーんアタシってば どーしよーもないアホンダラー!!!!




さて 終わりが見えた鹿児島・大隅半島旅日記⑨
いい加減記憶も薄れてきたところなので
サクッと行きますよー

道の駅野方あらさのを後にして向かったのは
去年も訪れた道の駅くにの松原おおさき
この日の夜食は売店で安く仕入れたカンパチ刺身やさつまあげ。
ひゃービンボくさーっ!
その後は去年と同じ様に温泉浸かり ここで一晩明かします



そして迎えた鹿児島4日目の朝。

4284.jpg

去年と同じ場所同じ服同じポーズでおはよーさん♥



そっから向かったのは
これまた去年と同じ 道の駅おおすみ
ここで最後の鹿児島の味を堪能しようという訳です

4285.jpg

しかしこの日のこの場所は
鹿児島うまい物市?みたいなのだったかなー
それが隣の大広場で行われてたんで大混雑。

4289.jpg

あ。もちろんアタシもその輪の中に入り込んで
じっくり見てまわりましたけどね

4293.jpg

今年はまだ口にしてない牡蠣ちゃんぽん。
うぉー食べたーーーい!

4287.jpg

薩摩芋をまるごと使ったスイートポテト。
これちかーっぱ食べたーーーい!!!!!!

4288.jpg

そして薩摩芋を使った鹿児島料理のがね。
ほんげーーー死ぬほど食べたーーーーーーい!!!!!!

・・・しかしこの後のうまいもんを考えるとね
去年の二の舞にだけはなりたくなかったんで ここはグッと我慢して。



まずはきらり☆散歩を兼ねて弥五郎像までご挨拶
高さ15メートルもある弥五郎どん。

4290.jpg

足元にちっちゃく映るきらりんこ☆
かけっこでいい具合に疲れてもらった後は
今回の旅の最後のランチ。
道の駅横にある「やごろう亭」でいただきました

4291.jpg

最後の食事は もちろん黒豚!
アタシは「やごろう豚」のロースステーキ1880円

4292.jpg

パパはかつ丼1250円を 
美味しく美味しくいただきましたとさ♥


そっから宮崎入りして道の駅都城に寄り道
そこでまたまたオヤツの大量買いw
きらり☆散歩もゆっくり済ませ のんびり家路に着きました





今年も十分に楽しかった鹿児島旅。
鹿児島(大隅)は美味しくて優しくてのんびりで・笑
毎年恒例にしたいくらい大好きなまち!

4294.png

また来年も行けるといいな
ね、きらりん☆






Newer Entryバイバイ2015

Older Entryふたたび鹿屋へ


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >