きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 記念日・特別な日  

早々クリスマス











旅日記の途中だけど
今日はせっかくのクリスマスなのでひと休み。



と言う事で まずはVIVIちゃん花から



今回はもちろん!
クリスマスをイメージして作ってもらったよ



クリスマスとは言え特別なことはしない我が家。
でもケーキだけは毎年欠かさず食べてます
で 今年は早々と 祝日の昨日にいただきましたよー

今年のケーキは大分由布市のプリンドラで有名な
菊屋「無何有の郷」のスペシャルモンブラン。
直径は15㌢のケーキだけど高さも15㌢程はあろうかとゆー・・・

4254.png

4等分にカットしてパパと仲良く食べました!って言いたいとこだけど 
それでアタシの欲張りな腹が納得するはずがない。
パパに承諾いただいて 残った分をすべてアタシがたいらげましたーん♥
もちろん3/4全部ですよーしかも午前中のうちに全部・笑
予定では今日まで持ち越して食べるはずだったんだけどねぇー
アタシ、食べ物に関しては「残す」って事が苦手なんだよねー
って事で また余計なもん体に蓄えてしまったよ・・・汗



もちろんきらり☆にも用意しましたよ
それも アタシ達と同じモンブラン

4252.png

飾りはアタシ達のケーキの使いまわしー笑
土台はワンコ用スポンジケーキを使ったよ
安納芋にヨーグルト混ぜて作ったシンプルなケーキだけど
去年よりかは遥かに頑張った!



そーして写真を撮ってると
どこからともなく ケーキに注がれる熱い鼻息。

4258.png

そーだよねー
きらり☆の大好きなお芋さんとヨーグルトの香り
部屋中にプンプンだもんねー

4253.png

だけどちょーーーっと待った!
まずはVIVIちゃんに食べてもらってからだから。



4256.png

ねぇVIVI~
ママの作ったケーキ、美味しく食べてくれたかな?



それではきらり☆にもはいどーぞ。
 
4257.png

せっかくモンブランにしたけど食べる時には細かくしてね
どんなカタチでも美味しそうに食べてくれたきらり☆さん
早々に完食しましたよー(*´艸`)



そんな訳で 当日の今日明日
我が家はスッカラカーーーン なぁーん無か!!!!!!
これじゃー天皇さまの誕生日を祝っただけじゃないかよぉ。



4259.png



今日も明日も 何にもござらん我が家ですが
皆様 素敵なクリスマスを!





Newer Entryイヴの日に

Older EntryD+KIRISHIMA~飼い主飯


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >