きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

D+KIRISHIMA~飼い主飯












さっそく行きます鹿児島・大隅半島旅日記⑦
今回宿泊したD+KIRISHIMAでの飼い主飯
こちらのホテルの嬉しいところは部屋で食事が出来るとこ。
何でもきらり☆と一緒が嬉しいアタシ
これで安心して食事を楽しむことが出来ます



まずはウェルカムシャンパンで乾杯
HPではいまいちどんな食事なのか分かんなくて。
なので最初から期待はしてなかったんだけどね

4241.jpg
①先付け/旬野菜・おひたし・さつま揚げ ②スープ/南瓜・コンソメ(錦江湾の夕日見立て)
③前菜/海の幸のタルタル・アボカドクネル・トマト寒天のプティサラダ
④造り/鰹のたたき・葱巻き・カンパチみぞれ和え ⑤パン ⑥食事と留め椀/霧島米の釜飯・きびなごの味噌汁


予想は大きく外れ、どれも皆美味しい!
特に最初に頂いたさつま揚げは 特有の甘さが心に沁みた~♥
あえて言うなら霧島米の釜飯は水分足りなかったのか?
粒も小さくパサパサで ちょっとザンネンでしたけど。



4243.jpg
⑦洋皿/鱧で包んだ古代米のリゾット(きのこ香るエッセンスと共に)

中でも悶絶に美味しかったのがコレ!このソース!
舌触り滑らかなソースが古代米にしっかり絡んで
でもってきのこがいい仕事してるんですよ



そして待ってましたの黒豚のブシャブシャ~♥

4245.jpg
⑧火の物/ロブスターと黒豚しゃぶ

「神話豚」と呼ばれる霧島ブランドの黒豚。
弾力あり甘みあり、満足する美味しさ!
ただロブスターっつーのがね…ここは伊勢海老出して欲しかったー



4244.jpg

甲殻類アレルギーのパパにはロブスターの代わりにカンパチ。
ってこれ、ほとんどアタシが頂きましたけど・笑



そしてもう1つ 感動的な美味しさだったのがこれ。

4246.jpg
⑨水物/抹茶のティラミスとアイスクリームのアッファオガード

使われてるのはお茶の町でもある霧島の抹茶かな?
上品な抹茶とほろ苦の珈琲が絡み合い…あwww今すぐにでも食べたーい!



更にこんな嬉しいオマケも…
ホテルの電話予約の際に「記念日旅行ですか?」と聞かれ
まー記念旅行という訳ではなかったけれど 偶然パパの誕生月だったしね
「ハイ」と答えておけば何かイイことあるかもー。って事で

4242.jpg
サービスの芋焼酎とマンゴージュース

「そうなんですっ!旦那様の誕生日旅行ですっ!」
で 頂いたドリンク。いやー何でも言うてみるもんだっ笑



迎えた鹿児島3日目の朝食は

4248.jpg

朝ももちろん部屋食です
どれも薄味の優しい味。

4240.jpg

ただこの季節にしては
全体的にちょっとぬるめだったのが残念なとこ



さてきらり☆さんの朝ごはんは

4247.jpg

前日の夕食の残りものー笑。美味しそうに食べてたけど 
やっぱり生野菜のトマトと胡瓜だけは器用に弾いて食べてたよ・呆


そんなこんなでお世話になったD+KIRISHIMA。
トータル的に言うと 良いホテルだと思います
最後に1000円サービスチケットも貰えたしねー笑
その券で お土産コーナーでお土産買えたしねー笑
特に良かったのがスタッフの接客。皆さんワンコにとても優しい!
他の事はイマイチでも接客良ければそれだけでまた来たい!って思うもの。
今回のように割引価格なら また絶対行きたいホテルです



ではでは最後に
朝っぱちから地獄に突き落とされたきらり☆さん

4250.png

せっかくワンコ温泉あるんだから入っとかなくちゃね!
納豆臭かったきらり☆の体が 
硫黄のイイ香りに変わった瞬間♥




スポンサーサイト

Newer Entry早々クリスマス

Older EntryD+KIRISHIMA~きらり☆飯


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >