きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

かのやカンパチ!












ただいま年末大掃除真っ只中ー
と言っても部屋の掃除ではなく
大量にストックされた冷凍庫内の材料始末!

と言う事で
今日のアタシの朝ごぱんはコレ♥



鹿児島旅行の際 道の駅錦江・にしきの里で買ってきた 
ちょっとハード系のドライフルーツパンとチョコ&アップルパン
鹿児島は福岡に比べると物価が安い?見た目もだけど
その値段に惹かれて即買いしたよ(1個200円くらいだったかな)
でっかいパンを5等分くらいにして今まで大事に食べてきたけど 
いよいよこれが最後のパン
楽しかった鹿児島の旅を思い出しながら しっかり噛みしめて頂きました♥





という事で 本日も旅の続きでございます
鹿児島・大隅半島旅日記⑤
本土最南端の佐多岬を出た後は 当然北上するしかないのだけれど

4126.jpg

道の駅めぐりも忘れずにね。
まずは本土最南端の道の駅根占。目の前は海!向こうには開聞岳!
ロケーションはバッチリだけど イマイチつまらん道の駅。
でも一応オヤツにキャンディーやこんなもんを買ってみた
ネッピー…根占のマスコットキャラなのか?
対岸の池田湖のイッシーに絶対対抗しとるよね…汗
しかし特産らしい柑橘のタンカンが入ったこのパイは美味しかったよー


その後は予定してた雄川の滝を見に行きたかったんだけど
雲行きが怪しくて断念。どうせなら天気いい日に見たいしねー
なのでそのまま北上を続け 今度は道の駅錦江にしきの里
ここでは本日の夜食にと お菓子をいっぱい購入し
あ!あと今朝食べたパンもだよー


次に到着したのはね

4130.jpg

アタシのリクエストで お昼はここ、鹿屋みなと食堂
鹿児島といえばカンパチ、鹿屋と言えば断然カンパチ!
生魚好きじゃないパパにも「これだけは!」って無理言って(*´艸`)
中に入るとお客さんいっぱいだったけど 運良く席に着くことできました

4129.jpg

アタシは漬け丼(550円) パパは炙り丼(650円)を注文
セットメニューもあったんだけど セコイ我が家は単品注文w

4128.jpg

この食堂は鹿屋市漁協運営なのでお魚がとても新鮮!
「温暖で潮流が早い鹿屋の海の 徹底管理された生簀の中で
こだわりの餌を食べて育まれるかのやかんぱち」
その通り身がしまっててプリプリ美味しい~♥
漬けも美味しかったけど ここで食べるなら炙り丼!
安くて美味しいみなと食堂、たいへんご馳走様でしたっ



お腹いっぱいの後も道の駅巡りは続きます

4131.jpg

次に到着したのは 道の駅桜島。今回が桜島初上陸!
薩摩半島からだとフェリーに乗らなくちゃだけど
こちら大隅半島側からは そのまま車で行けちゃいます

ここでは自宅用&知人用お土産購入。
特産である桜島大根のみそ漬、めっちゃ美味しかったぁー!

4132.jpg

こちらも桜島特産の小みかん。ホントに小っちゃくて可愛いみかん。
これ撮ってたら中から店員さんが出てきてね
みかんをちぎってお裾分けしてくれたの!
食べるにはまだちょっと青くて酸っぱかったけど 嬉しいお土産ありがとでした♪



さてこの日の道の駅巡りもいよいよ最後。

4133.jpg

って ここは前日~朝まで停泊してた道の駅たるみずw
心残りだったびわソフトを堪能するために戻ってきました・笑
ビワの味がしっかり。だけどソフトな味で美味しかったよー



最後にやっとこ出番のきらり☆さん
この子が食べるとソフトクリームなのか納豆なのか分からんくなる。
期待を裏切らないネバネバ食いw

4141.png


今日のダラダラ旅日記はこれでおしまい!






スポンサーサイト

Newer EntryD+KIRISHIMA~きらり☆飯

Older Entry佐多岬


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >