きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

道の駅たるみず












昨日 突然入ったパパからのメールには
「夜ご飯いらない」

って訳でもてあましたその時間。
頑張りましたよー大っっっ嫌いなコロッケ作り



あwww超めんどくせかったぁー!
合計14個のポテコロ。
毎年この時期に大量に貰うジャガイモを消費するには
これしか思い浮かばないんだよねー
なので大っっっ嫌いと言いながら 毎年恒例のこの作業

もちろん今日のパパ弁当には
1/14のポテコロが

4194.jpg

いつもの卵焼き・豆入りポテコロ・コーン入りポテコロ
鶏肉トマソソース煮・柚子入り胡瓜と若布の酢の物・スナックエンドウ・パプリカ











さてさて 鹿児島・大隅半島旅日記③

大浪の池を下山する頃には
日も西に傾きはじめ

4192.jpg

そこからグーンと南下して
この日の停泊地(車中泊です)道の駅たるみずに到着した頃には
こんな桜島が拝めたよ

まずは併設された温泉施設「湯っ足り館」で
登山で酸っぱ臭く汗だくになった体を清め
その後は閉店間際の道の駅で夕食を物色。
残念ながら ここで楽しみにしてたビワソフトは終了してて食べれんかったー泣

4187.jpg

そこで出会ってしまった大好きないもっコロ。欲張って2個買いw
んでコレしか残ってなかった弁当と芋餅ゲット
あと右上に写るのは オヤツに買った鹿児島伝統菓子「柚餅子(ゆべし)」
読んで字の如く 柚子ともち粉と味噌で作られた「ゆべし」
「とてもおいしいよ~」の文字に惹かれて買ったけど
「あべしーっ!!!!!!」と悲鳴を上げたくなるマズさ!2度と要らん!
あべしなゆべし、恐るべーーーし!


さて。

4188.jpg

あっつー間に鹿児島2日目の朝を迎え・・・

車を降りると 目の前には朝日を浴びた桜島。
数ヶ月前に噴火騒動があったとは思えないほど
この時の桜島は穏やかでした

4190.jpg

そうそう。手前に映っているのは
この道の駅が誇る足湯です

4189.jpg

営業前だからまだ湯は張ってないけど
全長60mの長ーい足湯が無料で使えるんだって。
今回は時間が無くて入れなかったけど
目前の海と桜島を眺めながら のんびり足湯もイイかもね



きーたんも朝ご飯しっかり食べて
朝ウンコもブリッと出したら 次の目的地へ出発するよー!

4191.png

今日のとこはこれでおしまいっ!



内容うすっ!!!!!!





Newer Entry佐多岬

Older Entry2度目の大浪の池


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >