きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 旅行  

2度目の大浪の池












鹿児島・大隅半島旅日記②
嘉例川駅見物の後に向かった場所は

4185.png

去年に続き 今年も登ったよー大浪の池!
もちろんきらり☆も頑張ったよっ
登山と呼ぶにはゆるい感じの山登り…
だけど山歩きに慣れてないアタシ達からすれば
約40~50分の山歩きは これも立派な登山なの・笑



初めて見る火口湖の あまりの美しさに感動した去年の登山
是非もう一度 紅葉の時期に登ってみたい!
ネットで紅葉時期を調べ
おそらくこの時期がベストな見頃だろうと
去年より約3週間ほど早い日取りとなりました

4177.jpg

去年と同じこの登山口で
去年と同じポーズで気合を入れて いざ出陣w!



しかーし。

4179.jpg

期待を胸に
汗だくで登頂したのはいいけれど

4184.jpg

山は紅葉どころかうんこ色。
赤や黄色やオレンジの紅葉は・・・いずこ?
ネットで見た あの綺麗な紅葉は何処行った???

4182.jpg

これじゃー見頃前なのか後なのかも分からんし。
決して時期を間違えた訳ではないと思うんだけどね
もともとこの場所自体が特別紅葉の名所って風でもなかったし
そこまでの期待もしてなかったけどね
でもこれ…あんまりじゃね?

まー今年はどこも紅葉イマイチだったしね
しょうがないと言えばしょうがないんだけど。

4181.jpg

部分的には ほんのり紅葉見れたけど

4183.jpg

この時間帯も悪かったのかなぁ?
湖の色も 去年の深い深いコバルトブルーとは違ってたし…
うーーーん。
2度目の大浪の池はなんだかちょっと期待はずれだったかなー



それでも登頂の達成感と
青空の下で食べる弁当は格別に美味しくて

4178.jpg

登山前に買った駅弁・百年の旅物語「かれい川」1080円。
霧島の米で作った炊き込みご飯、めちゃウマイ!
「ガネ」と呼ばれる天ぷらは鹿児島の郷土料理
中には薩摩芋・人参・ニラ・生姜が入ってて…アタシこれ大好き!
千切り大根の煮物…料亭に出てくる美味しさ超絶品!
茄子と南瓜のみそ田楽…優しく丁寧なお味です!
大根と人参のスセ(酢の物)…さっぱり感が丁度良い!
嘉例川コロッケ…中は椎茸と筍、アタシが大好きな組み合わせ!
もー何もかもが美味しくて…こりゃー駅弁1位を獲るはずだ!
いやいや、こんなに美味しい弁当は初めてでした(*´艸`)



4180.jpg

登山後のきらり☆のドヤ顔と
汗だくで化粧が剥げたアタシのヤバ顔。


今回の登山で大浪の池の紅葉リベンジはもう無いかな。
でも・・・

4186.png

今度は
雪景色の大浪の池を見てみたいなっ(*´艸`)





Newer Entry道の駅たるみず

Older Entry嘉例川駅


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >