きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

プリティ☆コキア












今日は写真が真っ赤っかなので
見る人は目がチカチカしないように
気をつけて見てちょんまげ。




って事で 忘れた頃の思い出日記パート3
10月12日月曜日は海ノ中道海浜公園まで



可愛いコキアを見に行ってきたよ

去年だったかなー某有名海浜公園の真っ赤に紅葉したコキア。
TVに映ったその美しさにすっごい感動w
調べてみると海ノ中道海浜公園にもコキアがあると知って
これは行かなきゃ!って思ってね

4123.png

規模は小さいながらも可愛いコキアが綺麗に紅葉
1本1本はマッチ棒の頭の部分に似てるけど

4120.png

こうやって見ると
コロコロした毛玉みたいで可愛いの

4131.png

この日は晴れたり曇ったりの天気でね
・・・いや。
この時間はほとんど日が射すことはなく
残念なことに雲の多い1日でした

4126.png

なので上の2枚は晴れた一瞬に撮った貴重な写真・笑
コキアってね 日の射し方によって色が変化して見えるの

4124.png

↑は曇ったときの写真
そして↓は さらに曇ったときの写真です

4128.png

本当は晴れた日に楽しみたかったけど
見頃を過ぎてはどうしようもないしね
でも逆に こんな天気だからこそ楽しめたカラーの変化

4125.png

赤のグラデーションも素敵です
でもアタシ的には もう少し茶色っぽいくらいの
見頃を過ぎた頃でもよかったかなー。なんてねっ

コキアの和名はホウキグサ。
原産は南ヨーロッパやアジアらしいけど

4130.png

こうして見ると 松の木とも相性いいんだね
コキアって案外日本向けの植物なのかもしれないねー



もちろんきーたん写真も撮ったけど

4127.png

なにせお天気悪くてね…汗
しかもきらりん☆ 暑さのせいか人の多さのせいか
集中力の欠片もナシ!

4122.png

終いにはコキアが顔にかかってるとゆー残念写真とか。

アタシも一緒に撮ったけど

4129.png

やっぱり空の色がザンネンだねー
(これでも加工で頑張って明るくしてんだけどね)


さてコキア見物した後は

4121.png

コスモスを見に 丘までGO=333







Newer Entryビューティフォー☆コスモス

Older Entry朝から2000


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >