きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: 記念日・特別な日  

安上がりな誕生日












今日のパパ弁当



いつもの卵焼き・パフパフあられ衣の唐揚
ホウレン草とベーコンソテー・かぼちゃサラダ・ウインナー










11月21日 今日はパパの誕生日(アレ?もう昨日か!)
そんなお目出度い日に作った夕食は

4063.png

高さ10㌢はあろうかとゆー
お好み焼きでございますw

もちろんフツーに焼いてもそんな高さは出ないのでね
使ったのはアレ!マイブームの炊飯器w(* ̄m ̄)
釜底に豚肉ビッシリ並べたら 
あとはタネを流し込み スイッチポンで出来上がり♪
炊飯器はグータラなアタシにとって
今や無くてはならない存在です!



4066.png

温玉にナイフを入れたら
溶岩のように黄身がトローーーリ♥
うんうん!見た目はなかなか美味しそー♪


そしてこちらが断面図
(奥ではパパさんが無心で食らいついてますー笑)

4067.png

中に山芋と餅とチーズをたっぷり詰め込んでたので
綺麗なカットは出来なかったけど
それはもーモチモチトロトロで想像以上に美味しかった♥
ホントはシーフードミックスも投入したかったけどね
パパが甲殻類アレルギーだから イカだけの投入で




もちろんケーキも準備して

4062.png

コチラ、遠く北海道からお取り寄せしたマンゴーチーズケーキ
・・・ってコレ 実は夏から冷凍庫に入ってたケーキなの
食べるタイミングを逃してて
そういえば!って思い出し
見事バースデーケーキに変身したって訳ですよ(((* ̄m ̄)

こんなに手抜きで安上がりな誕生日
ちょっとだけ申し訳ない気持ちだったけど
パパさん喜んで食べてくれたしね♥



そうそう!
きらり☆にもお好み焼き ちゃーんと用意しましたよ

4064.png

残ったタネで イカを除いてきーたん用に☆



予想通り マテも聞かずに秒殺したら

4065.png
『オカワリなかとですか?』

完食後もこんな目で 
ずーっとアタシを見つめてた・笑




パパさん また1つ年を取ったけど
いくつになってもオメデトウ♥
また日を改めて
美味しい物でも食べに行こうね!




Newer Entryはなちゃんに会いに。

Older Entryツインとツインデート!


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >