きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

川内峠












ドライヴ日記 続きです

道の駅やランチで飼い主時間を過した後は
きらり☆時間もとらなきゃね!って事で 
平戸大橋を渡って平戸島へ。
やって来たのはこんな場所



見渡す限りの大草原 川内峠でございます
この場所 最初はあんま期待してなかったんだけどね
着いてみると とても素敵な場所でした

熊本・阿蘇を彷彿とさせるこの景色と

4018.png

その脇には日本百名道にも選ばれている道
あまり期待してなかっただけに
この壮大な景色にはびっくりでした



ではではきらり☆さん
頑張って丘の上まで登ってみますかー!

4020.png
『了解したとですー!』

な 超ー我武者羅きらり☆ケツ(*´艸`)
これまで運動遊び不足だったきらり☆さん
着いた途端からキャッキャ言いながら
それは嬉しそうに階段を登ってゆきます

4013.png

ちょっと登ってはその辺の雑草を咀嚼
雑草でパワーをつけたら 全力でアタシ達のもとまで逆戻り
そしてまた我武者羅なケツ全開で階段を登る…
毎度毎度 無駄に体力使ってます

4015.png

なので丘の上に着いた頃には
ヨダレもきらり☆なきらり☆さん



で 更に驚きなのがここからの景色

4019.png

生月大橋のスカイブルーとは対照的な
真っ赤な平戸大橋 そして長崎の島々
ほぼ360℃ 雄大な大パノラマが楽しめます



時期的には少し早かったけど

4025.png

ここはススキの名所でもあるそうで。
となれば
次はススキの美しい時期に行きたいな!



その頃 きらり☆さんは

4021.png

大自然の中で野グソ中。



お決まりの記念撮影は
大パノラマをバックに

4024.png

そして野グソをバッグに ハイチーズ☆



きらり☆さん ハイテンションなあまり
海へ向かってドッパーンしてる!?

4016.png

いやいやいやいや。
安心してください!生きてますよー笑



下りの階段でも
ブリリと動く きらり☆ケツ

4022.png

安心してください!この子は常にノーパン 
穿いてませんよー笑



そうして日が暮れるまで遊んだら
帰りはお気に入りの道の駅 松浦海のふるさと館へ立ち寄って
きーたんオヤツを大量購入

4014.jpg

これ!前回来た時も買って きらり☆にも評判良かったの
お値段も良心的で1個130円くらいだったかな?
閉店直前だったけど お目当てオヤツを買えて大満足♥
あの奇跡的な車内メーターを見たのもこの場所だったなー
我が家ではこの場所を “幸運の道の駅”と呼んでいます(*´艸`)



そんなこんなのとっても楽しく
とってもラッキーな

4017.png


ケツ祭りの1日でした♥





Newer Entry7ヶ月ぶり!

Older Entry生月大橋


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >