きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

生月大橋












遠ーーーーーいむかしのドライヴ日記その①

遡る事2ヶ月ほど前の9月20日曜日
綿菓子のような雲が広がる天気の中



久しぶりに道の駅めぐりのドライヴへ

と その前に
長崎県福島でキャンプをしてたお友達のとこへ
突撃訪問しましたよ
そこはいつだっけか?沈む夕陽と土谷棚田を見に来た島
なーんも無いのんびりとした島だったのを覚えてるなー笑

朝から元気なSAM家クープ家に挨拶したら
きらり☆とクープたんは早速追いかけっこ

0000000.jpg

“追いかけっこ”と言えば聞こえはいいけど
実はこれ
本気で襲ってくるきらり☆から必死に逃げてるクープたんの図・笑
きらりん☆ってば 一番チビッコで一番年下なくせに
態度だけは トシちゃん並に超ビッグ
クープたん いつもホントにごめんなさいねーっ汗

000000.jpg

図々しい我が家は MARさん手作りの美味しいモーニングと
クープママ手作りの美味しいパンをご馳走になり♥
それから皆でゆったり談笑
楽しい朝のひと時を過した後は その場でバイバイ




さて我が家はそのまま道の駅めぐりへ
やたらと島が多い長崎県

4000.jpg

この日 何個目かの橋となった生月大橋は
スカイブルーの爽やかな橋
この写真 今気づいたけど
橋と同じ色のスカイブルーの車が写ってるー!

橋を渡った場所にあるのは道の駅生月大橋(イキツキオオハシ)

4001.jpg

見ての通りのショボショボな道の駅…
ここ、物産品も少なくて全くおもろくなかったけれど
でも何か買わないと気が済まないアタシ。
名物のチクワやら天ぷらやらかまぼこやら
なんやかんやとお買い物

そうこうしてるとお昼時になったので
平戸まで戻ってランチすることに

4003.jpg

やって来たのは 大賑わいの平戸瀬戸市場
お昼をだいぶ過ぎてたので
目的の場所では食べられず・泣
仕方なく別のレストランに入ったのですが

注文したのは 店で一番高額の海鮮丼3100円なり(*´艸`)

4002.jpg

マグロにアワビにウチワエビ
サザエにイカにブリにタイ…まさに海の宝石箱でございます
ってこれ、セコい我が家はパパと2人で1個の注文ですけどねw

満腹になった後は市場の中をブラリお買い物
品数も豊富で様々な物が売られてて
もちろん海鮮丼も新鮮で美味しかったしね
平戸瀬戸市場・・すっごくステキなところです♥
パパさんまた連れてってねー!




食後はお決まりのデザートタイム♥

4004.jpg

市場の前の行列ができてたジェラート屋さん
1番人気のブルーベリーと
アタシの大好きな抹茶の組み合わせで頂きましたー♥
売れ筋ブルーベリーは
冷やされる間もなく次から次なもんだから
盛られた時からすでに溶け始めてたけどね・汗

4005.jpg

もちろんきらり☆にもお裾分け
ここでもやっぱりアイスが納豆に変わる不思議




と 長くなったので今日はここまで!

3822.png

摩緒ちゃん・TWIN・EVO・クープたん
楽しい時間をありがとー!








Newer Entry川内峠

Older Entryキラリ☆豚


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >