きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: VIVIのこと  

枯れちゃった…













まずは先週&今週のVIVIちゃん花

3812.png

今回初めて飾った 黄色い小花カンガルーポー
その名の通り カンガルーの手に似ている事から名付けられたそうだけど
アタシには どう見てもちっちぇーバナナにしか見えないよ(笑)






と またまたご無沙汰しております・汗
実はアタシ きらり☆を連れて旅に出ておりました
あ、もちろんも1人の中年男も一緒だけどね(笑)

10月31日~11月3日までの3泊4日
今回の旅は鹿児島
それも本土最南端の佐多岬まで行ってきました
そこで見たものは



本土最南端の野生ザルに

3817.png

おぇwww!!!!
本土最南端のサツマゴキブリ!
コレ、初めて見る虫だったから パパにお願いして撮影してもらったの。
んでさっきネットで調べたら…なんと!
鹿児島では当たり前に生息するGだったのねー!
羽が退化してしまったサツマG。飛ぶ事ないからまだ安心だけど
やっぱりGってキモすぎるー!

そして鹿児島のウマい物♪
ビンボー旅行ではあったけど 黒豚やカンパチ
薩摩揚げや唐芋(鹿児島では薩摩芋をこう呼ぶ)などなど
どれもホントに美味しかった♥
そんな中でも一番感動的に美味しかったのはコレ
道の駅おおすみで買った味付揚げ豆腐!
次から次にお客さんが購入するのを見て我が家も買ったけど
もーホント、納得の美味しさでした
これだけ買いにでもまた鹿児島に行きたい…
そんな事を思う今日この頃です(*´艸`)




そんな珍道中からの帰宅後は

3815.png

そうだろうとは思ったけれど VIVIちゃん花が枯れてたよ…
この姿見てキューンと胸が苦しくなって・・・
VIVIを置いてきぼりに 楽しかった鹿児島旅。
あーこの旅にVIVIも一緒だったらなー・・・
なんて こんな時には思うのです

3813.png
VIVIとの大分湯布院の旅(2010年11月7日撮影)

VIVI ごめんね。
お花枯らしちゃってごめんね。
ママ達だけ楽しい思いして 本当にごめんね。

この2日間 何かと忙しくて買いに行けなかったVIVIの花
明日こそは 必ず買いに行くから待っててね!





ではでは
今回の旅日記はまた後日 ゆーーーっくりと・笑
あ、きらりん☆は変わらず元気にしてますよ

3816.png

今回の旅のホテルでの1枚。
今回はね きーたんも温泉浸かってきましたよ
本人は相当嫌だったみたいだけどね(*´艸`)






Newer Entryキラリ☆豚

Older Entryもうすぐハロウィン


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >