きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

クローバー珈琲焙煎所












ラグビーで大人気の五郎丸選手。
…ってアタシ TVやらよー見らんけん
どげな人かすら いっちょん分からんとだけど・汗

でもこの珍しか名前が少ーし気になったけん
“五郎丸 名前の由来”で検索ばしてみたったいね
そすと たいがいんとこで出てくっとが
「現福岡県北部である筑前国那珂郡五郎丸が起源(ルーツ)である」
てゆー文章。

↑これ、今の住所で言わすなら 「筑紫郡那珂川町五郎丸」
こん場所が発祥の地になるとてったい

3798.jpg

実は我が家 そん「五郎丸」てゆーとこに住んどるったいねー
全国に数ヶ所ある「五郎丸」てゆー地名の発祥が
アタシの住んどる場所げな思いもせんかったー



ちなみにラグビーの五郎丸選手て
我が町の隣 ほんなこつすぐ隣の町の出身げなよ
てなると その昔は
こん町とも関係があったっちゃなかろうか?
たぶん ご先祖様がこの「五郎丸」出身だったとかねw

3797.jpg

そげなHOTな那珂川町に
この夏 新しか珈琲屋さんがでけたつですよ
先日 パパときらり☆と一緒に行ってきましたばい♪
先日てゆーたっちゃ2ヶ月も前の話やばってんねw
丸亀製麺跡地にでけた クローバー珈琲焙煎所
丸亀製麺とは関連会社のごたっです
店舗としては全国でもまだ3軒しかなかごたぁ。

珈琲もばってん お店イチオシの厚焼き玉子サンド(¥734)は
超ーフアフアで ちかーっぱ美味しかったぁ♥
あとハニートースト(¥734)も生クリームにアイスクリーム
たいぎゃなボリュームんあって ほんなこつ美味しかったよー

3799.jpg

ワンちゃんは店内じゃなくテラス席にはなるばってん
そこには窓も屋根も付いとらす。
だけん暑い寒いも 
雨で濡るる心配は いっちょんなかてこつですたいね!

カフェ慣れしとらすきらり☆は
オヤツさえ与えとけばちゃんとイイ子にしてくれとるし♪

3796.jpg

大好きやったドッグカフェが無くなって
ガッカリしとったとこにでけたワンコOK珈琲屋さん
すぐ隣町に星乃珈琲もあるばってん
そことはまた違った味が楽しめるし
何より我が町にワンコOKカフェがでけたってことが嬉しかとです

3795.jpg

そんなHOTなHOTな那珂川町
みなさーーーん!
ナカガワよかとこ1度は来てみんしゃーい!!!!!!




今日は我が町アピール&なぜか博多弁で
たいへん失礼しやしたーっ!!!!!!






Newer Entryスキンシップは続けまーす!

Older Entry遊牧舎


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >