きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

遊牧舎












今朝は紅葉真っ只中のコキアを見に行こうと
張り切って早起きしたのに まさかの雨ー!
そんな訳で今日の紅葉見物は諦めた!
でも明日はリベンジ!可愛いコキアときらり☆写真
絶対撮りに行くからねー!




・・・て事で朝からブログ更新を。
話も前後 しかもまだ8月15日お盆のはなしw



リリーズガーデンでランチをした後は門司港へ
ここは様々な雑貨屋さんが集まる 門司港でも有名な新海運ビル
そのビルの一室にある 遊牧舎さん
以前からこちらのブログを愛読してて
ずっと行ってみたいと思ってた場所でした

3793.png

こちらのオーナー、自宅は三重という事で
三重の店舗とここ門司港のお店を行ったり来たりと忙しく
やっとこの日 タイミング良く伺うことができたのだ♪

3787.png

とてもセンスの良いオーナーさん
バッグや小物、お洋服から陶器まで
様々なお洒落雑貨が所狭しと並んでます

3783.png

実はこちらのオーナー
“ブンちゃん”というブヒオーナーでもあるんです
もともとこの店を知ったのは
その部分(ブヒ飼い)からだったんだけどね(*´艸`)

3786.png

なので この様なブヒ雑貨もちらほらと。
当然オーナーさんともブヒ話で盛り上がり…

3789.png

めっさ可愛い器に淹れられた
めっさ美味しいお茶と
これまためっさ美味しいお茶うけまでご馳走になりまして(○´艸`)

そんなこんなでかれこれ1時間半くらい?笑

3784.png

ブヒ話とお買い物を楽しんだ後は
いそいそと車で待ってたパパ&きらり☆のもとへ。
待たせてごめんねーの意味も込めて
海峡プラザ内のケーキ屋さんで美味しいケーキも買い込んで(○´艸`)

その後は本来の目的である パパの実家へお盆参り。
義姉夫婦と姪っ子、お義父さんとで賑やかに餃子パーリーを開催w
我が家近くで買い込んでた2店の餃子を食べ比べして

3792.png

全部で140個分だったかなぁ。
味は断然 ○岡の餃子が美味しかったけどねw
最終的には肉まで焼いて焼肉パーチー。
肉も餃子もとっても美味しかったしー
お義父さんが焼いてくれた 抹茶のチーズケーキも美味しかったしー
…ってアタシ、この日だけでケーキ5個以上は食べとるし・汗
…ってアタシ、この日だけで軽く2㌔以上太ったし・汗汗
でもでもー
とっても美味しくてとっても楽しかったんで満足満足♪


さてこの日遊牧舎さんで購入したお皿

3791.png

これ、狙ってた作家さんの“フラ皿”という名の人気皿。
持ち手が付いた めちゃめちゃ可愛いお皿なのー♥
我が家ではパン&ケーキ専用のお皿として使ってます




今回は出番が無かったきらり☆さん
せっかくなんで 
色っぺー下半身だけでも載せとこー笑

3790.png

この部分…オンナのアタシでもなんかムズムズするぅー笑
ピンク色のポンポンとムッチムチなアンヨ
思わずかぶりつきたくなっちゃうよねw



長ーくなったけど 最後に昨日のパパ弁当

3788.png

カニカマ&葱入り卵焼き・鶏むね肉の野菜巻き
ホウレン草とベーコンのソテー・カボチャの煮物・ウインナー


んじゃ明日からまた1週間頑張ってねー♥
って明日もお休みかーw
そんな訳で明日こそ!
コキア見物行けるといいなー






Newer Entryクローバー珈琲焙煎所

Older Entry2ヶ月遅れのワクチン


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >