きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

Lily’s Garden












ここ最近 ブログを更新する気力がなくて・汗
でもせっかく写真も撮ってるし 
きらり☆との大切な思い出だから
気合い入れて 残しておかなくちゃ!


ってことで 
今更過ぎるお盆の日記、8月15日のお話ですw
この日は夕方から北九州のパパの実家までお盆のお参りに。
でもちょっとその前に腹ごしらえをという事で
前々から行きたかったパン屋さんでランチする事に



パン屋でランチが出来るというこちら がっこうのまえひぐらし軒さん
変わった名前だけどその名の通り お店は学校の真ん前です
日曜は店休日とのことでずーっと行けずにいたんだけど
お盆休みのこの日は土曜日だったからね
念願かなってようやく来ること出来ました♪
・・・が!
なんとこの日はお店のほうがお盆休みだったのぉー涙

まぁそんな事もあろうかと思ってね
第二候補にあげていたLily’s Gardenに 
あっさりと行き先変更しましたよ

3748.jpg

こちらはドッグカフェ&ランも併設してるレストラン
着いてすぐに思ったんだけど…
なんとなくお店の造りがひぐらし軒さんに似てるー?
…と思ったら。

3750.jpg

そうなんです
前のパン屋さんもこちらのリリーズガーデンさんも
門司で有名なアンティークショップの
フォレスト舎さんが手がけたお店らしいのです

しかもこちらのオーナーさん よくよく話を聞いたらね
以前はパン屋さん(ひぐらし軒)にお勤めされてたらしいのです
んまー何とゆー偶然!こんな事もあるんだねー

この時はタイミングよくお客さんもなかったし
店内とっても素敵だったので
沢山写真を撮らせてもらいました

3745.jpg

まだオープンして1年ほどのこちらのカフェ
アンティークな雰囲気でまとめられてて
どこもかしこもとってもお洒落で可愛いくて♥

店内も広くてゆったり。
テーブル席があるかと思ったらその裏側にはカウンター席

3746.jpg

そしてその奥にはバーカウンターまでも

3747.jpg

ま、ここまでは全てワンコNGなんですけどね
(ワンコ部屋は別にあります)
店内はフランスの片田舎のような雰囲気かと思ったら

3755.jpg

テラス席はアメリカンカントリーな感じであったり

3753.jpg

でもよく見ると椅子が思いっきり和だったり・笑
このちょっとちぐはぐな感じもアタシ的にはナイスですw

3751.jpg

↑はトイレ。
どこを見ても隅から隅までホント可愛い♥
この広い店内 もとは自宅だったそう。
改築増築を繰り返して ここまでしたんだそうですよ


…と 店内の写真はこのくらいにしてと。

3752.jpg

こちらが別室の ドッグカフェ
大きなビリヤード台をテーブルにし
この1つのテーブルを皆でシェアして使うかたちになってます
アタシ達が着いた頃には先客が居たんだけど
ちょうど会計をした後だったようで
最終的にはこの場所 アタシ達の貸切状態で使わせていただきました♪



・・・と お店の紹介だけでいっぱいいっぱいになったので
続きは次回まで引っ張るよー笑

最後はオマケの画像

3754.jpg

外の柱には
こんな“骨董品”も張り付いてたよw






Newer EntryLily’s Garden~ランチ編~

Older Entryカボチャとお月様


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >