きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

カボチャとお月様













皆さん 月は見ましたか?



今夜は中秋の名月。
今宵の福岡の空
見上げれば綺麗なお月様が見れますよー





さて日曜日の今日は暑いくらいのいい天気。
しかし我が家は今日も引きこもり…



アタシは何をしてたかというと。

3744.jpg

食器と一緒に綺麗に洗われた大きなカボちゃん。
今日はこの子と闘ってましたー笑
カボちゃんが美味しい季節
だけど丸のままのコイツに入刀するのは ひと仕事。
下手すると包丁の峰でも怪我しちゃうから
人差し指の付け根に絆創膏をグルグル巻いて

3743.jpg

半分はアタシ用のカボチャサラダを作ったよ
キュウリにハムにコーンにナッツ
あと大好きなお豆も入って
具沢山な美味しいサラダの出来上がり♥
マヨも入って意外に高カロリーなこのサラダ
ちょっと注意が必要だけど
美味しくって ついつい食べ過ぎちゃうのよねー汗



そしてパパにはカボチャのニョッキ

3740.jpg

実はこれ、すいとん粉で作ったのー笑
ホワイトソースで味付けし
材料には鳥肉・アスパラ・パプリカ・しめじが入ってます
ちょっと分かりづらいけど カボチャの黄色がとても綺麗
見た目も鮮やか モチモチ食感ですごく美味しかった♥




そしてきらり☆には 味付け前のカボちゃんを

3739.jpg

実はきーたん 今日がカボちゃん初試食w
ヨシの合図を待たずして 
相変わらずのきらり☆スタイルで頬張って・笑




そんなこんなのまったり日曜日。
ホントはお出掛けしたいけど
なんせアタクシ、ダイエット後の体重5キロ増し・汗
こんな状態でお出掛けなんて危険すぎw

・・・なんて言いながら
家に居ても チョコやらビスケットやらナッツやら。
散々食べ散らかしてるんスけどねー・・・。
まっ、しゃーないしゃーない。
季節が秋なんだからしゃーないかっ!




最後は昨日のパパ弁当

3741.jpg

枝豆&コーン入り卵焼き・粗引きソーセージ
明太子入りささみかつ・揚げかまぼこ・カボチャの煮物(冷凍ストック)


明日は月曜日
( 」´0`)」 パパさーん!
また1週間 お仕事頑張ってくらはいね♥





Newer EntryLily’s Garden

Older Entry手抜きでも美味しー!


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >