きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: きらり☆の日常  

手抜きでも美味しー!












昨日作った “炊飯器deチーズケーキ”
前回作ったレシピとは違うレシピで作ったよ

冷蔵庫に残ってたリンゴをせっかくなので使ってみた
スライスしたリンゴをフライパンで少しだけ煮込んだ後
お釜の底にダダーっと並べてタネを流し込み
炊飯のスイッチをポン。
炊き上がり後 冷めるのを待って
お皿にひっくり返してみると

3733.jpg

リンゴにも焼き色が綺麗について
とてもいい感じに出来上がりました♥
(レシピはいつものクックパッドからですが)



こちらは断面ショー

3738.jpg

リンゴのシャキシャキと甘みがグッド♪
前回よりも しっとり美味しく仕上がりました
パパも喜んで食べてくれたよ!




で。
炊飯器調理の手軽さに味を占めたアタシは
夕食もこんなん作ってみましたと。

3735.jpg

ざんっ。“炊飯器deシンガポールチキンライス”~(もちろんクックパッド頼りでね・笑)
お米も鶏肉も調味料も 丸ごとお釜に投入の
超超楽チンメニューです(*´艸`)
でもこのソース、かなりの種類の調味料が入ってて
初めての味だったけどすごく美味しかったよ♪


って事で 今日のパパ弁当は

3734.jpg

当然残り物のチキンライスでございますー笑
あとは葱&カニカマ入り卵焼きと焼き鮭
ヨーグルト&レーズン入りカボチャサラダ。
今朝はアタシも仕事だったから 昨夜のうちに作ったよ(*´艸`)



さて本日のきらりんこ☆

3736.jpg

しっかし根に持つタイプだねー
これ、アタシにしこたま怒られた後のきらりんこ☆
怒られた事をいつまでも根に持って ふてくされ状態。
「おいでー」と 何度呼んでも無視してこれだもの・汗
でもアタシのベッドでお漏らししたきらり☆が悪いんだよ!
最近、なぜかベッドで(大量)お漏らしする事が多いんだよね…
この2週間ほどで4回はやったかな?
これまでトイレはほぼ100%失敗しない子だったのに。
きーたんどーしちゃったかなぁ・・・






最後は先週のVIVIちゃん花
命日でもあったのでいつもよりも豪華ですー(*´艸`)






Newer Entryカボチャとお月様

Older Entry今日もまったり


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >