きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

麺処 じゅげむ












前回の続き

三瀬といえば蕎麦が有名だけど
今回のランチではラーメンをチョイス

3606.jpg

麺処 じゅげむさん
…って ラーメン屋なのにカレーの旗?
ここはね
ラーメン以外にカレーも美味しいらしいのです

オープンと同時に行ったので お店に客は私達だけ
という事で店内 写真も撮らせてもらったよー

3603.jpg

古民家を改装した店内は広々
お座敷には豪華な汽車のオブジェ
赤い襖には“寿限無寿限無五劫の擦り切れ~”の噺が

でっかい招き猫がいる窓際の席

3607.jpg

今回はこちらの席でいただきましたー
とゆーのも ここからの眺めが素晴らしくって

3604.jpg

緑だらけの静かなお庭
ラーメンが出来上がるまでの間
この庭を散歩させてもらったよ
ラーメン前にマイナスイオンをたっぷり食べてー

それから運ばれてきたものが

3599.jpg

パパオーダーのチキンハム入り塩ラーメン600円
あっさりすっきりな味で まぁ普通。

で。
ラーメンに“あっさり”なんて求めないアタシは
迷うことなく豚骨ラーメン。
それに大好きなきくらげ&チャーシューをトッピングで850円なり

3600.jpg

メニューには濃厚って書いてあったけど
アタシ的には上品な味。ってか上品すぎる!
アタシの理想は “こってりぎとぎと”
表面に膜張るくらいでいーんだけどな・笑
と言いつつも 好き嫌いが分かれるスープの中では
こちらのスープはマイルドで飲みやすく味も良し♪
あとチャーシューもすごく美味しかったよ♥ただ麺がちょっと違ったけど・汗

面白かったのがこちらの器。

3601.jpg

分かるかな?斜めに傾いてます!
コレ きらり☆のフードボウルにちょうど良さそー笑

さて
こちらはラーメン以外に注文したもの。

3605.jpg

もちろんカレー♥ この店人気のA定食
ラーメンに+300円でハーフカレーが食べれます
あとは大きなから揚げが500円 これも美味しかった♥
無料サービスの海老入りからし高菜は不思議味・笑
海老アレルギーのパパは食べれんかったけどねー
あと餃子も食べたかったけど 
残念ながら 現在餃子は作ってないんだって

って事で ここで一番美味しかったのはカレーです・笑
あと自家製の柚子胡椒、これは絶品でした!
販売はされてないけど そんなに気に入ったのならと
無料でビニール袋に分けてくださいました♥

3602.jpg

とにかく種類が豊富なじゅげむさん
他に人気の油そばやトマト坦々麺も食べたいし
今度は柚子胡椒入れる瓶を持参でーと言ってくださったので・笑
また必ず食べに行こうと思います(○´艸`)
注)HPとメニュー・料金多少違うみたいです


その後はいつものようにマッちゃんで買い物してー
きらり☆と森散歩してー
最後に立ち寄ったのは 三瀬で有名なパン屋さん
リョーユーパンの直営店と知った時は少し熱も冷めたけど・笑
やっぱりここのブルーベリーブレッドは濃厚で美味しんだよねー
ね、MARさん・笑

3597.jpg

今回はいつものでっかいのんじゃなくてデニッシュパンで。
あとここでイチオシなのがアップルシュトルーデル(左の白いヤツ)
アップル・ シナモン・クルミ・レーズンが層になって入ってます
値段は300円以上するけど めっちゃまいうですー

3598.jpg

きーたんにもブルーベリー味をお裾分け
本人曰く ふんわり柔らか
風味豊かでとても美味しかったそうですよ(○´艸`)


ってことで今日は1日!
みなさん
フィラリアのお薬はお忘れなくー!






Newer Entry黄色い季節

Older Entryミツセの森


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >