きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

ミツセの森











7月12日日曜日
この日もいつものように三瀬まで

我が家のちょっとした避暑地
夏定番の散歩地であり 野菜調達の場であり
ランチの場所としても利用する佐賀県三瀬村



ホントは有料の三瀬トンネル使ったほうが早いんだけどね
なんせ毎週のことなんで 
毎回通行料310円を払うのは勿体無い・笑
なので我が家はドライブがてらの峠超え
峠は更に気温下がるし ひんやりしてて気持ちーよー


この日の散歩は
いつもよりも少しだけ山奥へ入りまして

3595.jpg

あるお店を探すためにこんな場所までやって来ました
いつも以上に緑々しい中での散歩
この時は20℃くらいとひんやり涼しかったけどね
暑さに弱いきらり☆は早々にクールエプロン装着で

3590.jpg

上を見ても緑の世界
下を見てもまた緑の世界

3589.jpg

苔・こけ・コケーーーッ!!!!!!
こんなコケだらけの場所に
ホントに店げな あるとでしょーか?
はい♪
その可愛いお店は ちゃーんとこの場所にありましたっ


それにしても。

3592.jpg

ジブリの世界にでも入り込んだような
トトロでも出てきそうな そんな場所

3591.jpg

ザンネンながら
出てきたのは白豚だったけどね・・・。




この日のランチは
前にお友達からすすめられてたラーメン屋
じゅげむさんでいただきました

3594.jpg

ふーん。いちおしメニューが“油そば”って
福岡ではわりと珍しいかも?
あ、アタシはもちろん豚骨でしたけどねー♥
写真多くなったんで
その様子はまた次回にでも。




最後にこの日のお気に入り写真を♥

3596.png

きーたんがアタシを見上げてる ほのぼの写真
こーゆー写真 
これからもいっぱい残していきたいな♪







Newer Entry麺処 じゅげむ

Older Entry躍動感


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >