きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

ワーズワースの庭










7月5日 日曜日
いつものように三瀬村へ

大好きマッちゃんで1週間分の野菜を買い込んだら
コレコレコレを軽ーくたいらげてー
パパはアタシを裏切り こんなカンジの控えめランチ。



んで 2週連続で朝ごはんを貰い忘れた上に
車内で待ちぼうけだったこの子には

3568.jpg

マッちゃんで買った(2週連続の)スコーンを
(2週連続で)アタシと一緒にムシャムシャ食べて・笑



しかし それでも止まないアタシの食欲
マッちゃん名物の揚げ黄粉パンでどうにか抑え(* ̄m ̄)



次に向かったのは マッちゃん裏側にある
ふくろう雑貨 シュエットの森
この日は近郊から集まった
手作り作家さん達の販売イベントが行われてたんだな



まずは 手作り感満載のアクセ&ヘアゴム屋さんで

3566.jpg

ド真ん中のパステルグリーンの子w
顔がビローンと長いとことかタラコ唇とかアイシャドーとか
あまりにもアタシにそっくりなんで ついつい購入しちゃったよ・笑



んでコチラのアクセ屋さんでは

3569.jpg

最近フクロウに萌え萌えなアタシ
一番右上の ターコイズのフクロウピアス買いました♥



あとコチラは糸島市から



アンティーク家具&雑貨のギャラリーさちさん

ユーモアあるこちらのオジサマ手作りの
壁掛けタイプの飾り棚を買いましたー

3559.jpg

「これオサレやろー?」と言わんばかりの素敵なドヤ顔
早速お部屋に飾らせてもらってます



こんな感じの ゆるーい買い物
お財布の中身減ったらお腹も減ったー!

と ゆー事で♥

3565.jpg

そこから100mほど先にあるケーキ屋さん
ワーズワースの庭へやって来ましたっ

静かな森の中にあるケーキ屋さん
ここはもう何年も前から気になっててね
何度も何度も訪れては いつもお店が閉まってて…
ずーっと休業中だったケーキ屋さん
もう再開しないのかなー…なんて思ってたら
去年くらいかなぁ。看板新しくなってるし
お庭も綺麗になってるし、これは再オープンの予感がプンプン!

3570.jpg

で お店再開の確認とって
今年に入ったこの日 ようやく行くことができました
(もし行かれる方~!今現在 お店は土日祝日しか開いてませんのでご注意を)

3562.jpg

中はこんな感じ。
扉の奥は靴を脱いで上がるカフェスペースになってます
そこでゆっくりケーキセットを頂く事も出来るそう

でも我が家は きらり☆が一緒なのでテラス席で。

3564.jpg

以前はご主人と奥様でお店をされてたそうなのですが
奥様がご病気のため休業に。
現在はご主人とお嬢様でお店を切り盛り
と、フレブル好きの明るく優しいお嬢様がお話ししてくれました

さて。
念願だったブルーベリーのロールケーキ
(三瀬はブルーベリーも有名です)
美味しいんだけど思ったよりも上品な味?意外とアッサリ。
アタシ的には 少しだけ物足りなさを感じながら

3561.jpg

パパが選んだモンブランタルトの方ばかりを食べて
「コレ美味っしーーー!」を連発し・笑
ちなみにケーキセットは800円。
セットで注文したアールグレイも美味しかったぁ♥


静かな森の中でマイナスイオン浴びながら
のーんびりと美味しいケーキいただいて♥
そして隣には 可愛いきらり☆も一緒にね♥

3563.jpg

下界ではアチチな気温でもここに来れば
ちょっとだけ涼しい気分を味わえる♪
よーし。今度は他のケーキも食べに来なくちゃね!


この日はカツオくんパパ&ママとの嬉しい出会いもあったし♥
可愛いブヒちゃんとも出会えたし♥
中身の濃い とても楽しい1日でしたっ














Newer Entryきらり☆版・尻コプター

Older Entryお気に入り写真


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >