きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

昼さんぽっ♪













こないだのアレ。
バカみたいに いっぱい入ったナッツ姫
クックパッド頼りでね
色んな料理に使ってみたよ

まずは夏野菜と鶏肉の中華炒め

3541.jpg

言っとくけど鶏肉はささみじゃないよー笑
ナッツはゴロっとそのままで。
ごま油のいい香り~でご飯がススム♥


こちらは焼茄子と鶏肉の和風ナッツソース

3542.jpg

砕いたナッツに酢と醤油と生姜
あとニンニクが少しだけ入ったソース
このソース、初めての味で美味しかったぁ♥
鶏肉は塩麹で焼いたら皮が少し焦げたけど (* ̄m ̄)
あ、もちろんコチラもささみじゃないよー笑


そして こちらは超カンタン!
鮭と野菜のホイル焼き 

3540.jpg

見た目も味も◎なこの料理 
トースターであっちゅー間に出来ちゃうの♥
チーズに隠れてる野菜はね
じゃがに茄子に玉葱にしめじ
ズッキーニにミニトマト そしてバジルって感じかな
ナッツは粗目に砕いて大量投入♪
言っとくけどささみは入ってないですよー笑


ほぅほぅ。
ナッツって 案外どんな料理にでもイケるんだねー
サクッと歯応えのいいナッツ。
料理のアクセントになって 色々楽しませてもらってます
今度はどんな料理を作ろうかしらん♪







さて今日は。

3543.jpg

台風のおかげでとっても涼しかったからねー
少しだけ きらり☆とドライブしてきたよ♥



そして久しぶりの昼散歩も♪

3544.jpg

この時期にしては気温が19度と
アタシにとっては 逆に寒すぎるくらいでしたけど。
でもきーたんは大はしゃぎ♪
そこいらじゅう駆け回って とっても喜んでくれました(*´艸`)

台風はイヤだけど・・・
暑い夏にもこんな日が
たまにはあればいいのにねっ





Newer Entry梅雨のおかげ?

Older Entry山笠ときらり☆


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >