きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

早朝山見物












こないだ買ってきた抹茶ブラウニー
あれ、2日間であっちゅー間に食べ終えまして
昨日は我慢できんくて
またまた買い足しにいってきましたよ
はいこんなカンジー→








さて
今朝はとうとう山笠のフィナーレ
追い山でしたねー
…って早朝4時59分に一番山が櫛田入りする頃には
アタシはすでに仕事してたけど・笑

今日は そんな山笠を見に行った
7月4日早朝の写真たち。
去年同様 今年も少しだけ“博多の熱い夏”を
きらり☆と一緒に感じてきたよ

3522.jpg

コチラは今年の櫛田神社に奉納されている山
写真では小さく見えるけど
これでも実際には10mほどの高さがありますとよー

そして川端商店街の中には 

3525.jpg

コチラが今年の十二番飾り山

見送りは

3531.jpg

ぼくドラえもーん♪
ん?ドラえもんの隣って
これってひょっとして ジャイアンなのかー!?

そしてそして
博多の街を 唯一走る飾り山…

3521.jpg

八番山 上川端通
今年も大迫力のお山ですー

アップで見ると

3524.jpg

分かるかな?口の中の筒状になってる物
今年はあそこからプシューっと煙を吐いたんだねー

3523.jpg

で 見送りはこんなカンジ。

それから中洲方面へ
…ってこのコース、去年とまったく同じなんだけどw

3528.jpg

…って やっぱり去年と同じように
幕で覆われた 中洲流の山小屋・汗
いやいや、最初から分かっちゃいたんだけどねー
アタシ、中洲流にゆかりがあるから 
ここの山だけはどうしても見たくなっちゃうの

とはいえ警備員さんに許可を貰って
幕の隙間から覗かせては貰ったけれど

3526.jpg

幕の隙間からなもんで
なかなか綺麗に撮れなくて

3527.jpg

これが今年の中洲流の飾り山↑

で。
手前に飾られてるコチラが舁き山↓

3530.jpg

近すぎて ちょっと分かりにくいかな?
いやいや、どうしても幕が邪魔をするもんで・汗

3532.jpg

いやいや、どうしても幕がね・汗
はぁーせっかくの舁き山なのに
綺麗に見せられないのが残念なとこですねぇ。

あと
飾り山の見送りはコチラ↓

3529.jpg

うん。どうしても幕がね…笑


んで 今年もたったこんだけしか見れなかったけど
少しは山の迫力 伝わったかな?

今年も山笠が無事に終わって
博多もいよいよ夏本番!
あ、その前に台風来てるんだっけ・汗





そうそう。博多のみなさーん!

3520.jpg

川端商店街の山笠セールも
残り時間あとわずか。
急いで商店街へGO!ですよー笑






Newer Entry山笠ときらり☆

Older Entryシュエットの森


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >