きらり ☆ 一番星

天国のVIVIへの手紙ときらり☆の日常

Category: お出かけ・お散歩  

峠の駅 マッちゃん











福岡ドライブの人気スポットと言えば やっぱ糸島
食べ物も美味しくて 
海の幸山の幸両方味わえるのがすごくいい♥
そんな糸島に比べれば まだまだ認知度低いけど
我が家の夏のお散歩&ドライブコース
三瀬村だって とってもとってもステキなところ♥

3501.jpg

つってもここは 佐賀県ですがっ (* ̄m ̄)
山に囲まれた とっても田舎な場所だけど
夏場はちょっとした避暑地になり
市内からも車で30分ほどで行けちゃうの
土日ともなれば 沢山の人で賑わうんだよー

そんな大好きな三瀬村
夏場は毎週末のように通うからね
せっかくなんで 色々と紹介しちゃおうと思います




ってな訳で6月28日日曜日の三瀬から~
まずは一週間分の野菜の調達に
峠の駅 マッちゃんへ

3493.jpg

次から次に車が入ってきますよー!
おそらく三瀬一の集客率を誇るであろう“マッちゃん”
ここの女社長の名前から付けられてます
以前“金スマ”にも出た このお店の年商はなんと8億とか。

3494.jpg

朝10時くらいでもすでにこの人気
ほとんどがその地で作られた新鮮野菜は
なんと言っても安くて新鮮でボリューミー!
この日のアタシはジャガイモの袋詰めに挑戦したよー(*´艸`)

3497.jpg

お隣に併設するイートインコーナーでは
大人気のざる豆腐やきなこパン、お弁当なども売られてて
特に巨大鍋に入ったおでんや豚汁は目を引きます

この日のアタシのランチもこの場所に♥

3496.jpg

“菜彩きっちん”さん。
地で採れた旬の野菜で作られた料理たち
100g150円で量り売りされてるの。
ダイエッターだったアタシにとって このスタイルは好都合♪
だってビュッフェ(食べ放題)だと
ついつい“勿体無い精神”働いちゃうでしょ・笑
この時はこんだけ食べて 700~800円だったかなー
ちなみにパパので900円くらいかな
お味はどれも薄味でイイカンジ♥卵焼きは夫婦で大好きな味でした

菜彩きっちんのオープンは11時。
その時間狙って行けば出来たてを食べることが出来ますよ
我が家はもちろん いつもその時間狙いで行ってるよ!

3498.jpg

食べ終わる頃には座席もほぼ満員に。
まーここでは相席なんて当たり前だしね
こんな場所なんで客の流れも速いから
のんびり行ってもすぐに座れちゃうけどね♪

お腹いっぱい食べた後は おみやに黄粉餅買って~
店を出ようとした時に目に留まった珈琲の店。
ええっ!いつの間にこんなとこにー?!
って場所に出来てた江崎珈琲店。
気になったのでパパと1杯ずつ購入

3502.jpg

1杯300円 なかなかのイケメンマスターが
ハンドドリップでね もーそれはそれはジックリとね
魂を込めて淹れてくださいますの。
それを目の前でボケーッと眺めてるアタシとパパ。
いやほんと、マスターの珈琲に注ぐ愛と視線が熱すぎるw
そんな珈琲だから お味は勿論!
今まで飲んだ珈琲で1番美味しかったわよー♥
あまりに美味しすぎて…
アタシ、初めてブラックで飲み干しました
アマアマ黄粉餅と一緒にね・笑



さて車内でお待たせのきらり☆さん

3499.jpg

朝ごはんあげ忘れてたんで
マッちゃんで見つけたスコーンを。
味が付いてたからかなー
目ー真ん丸にして食いついたっ(*´艸`)

んでアタシの手元から

3500.jpg

スコーン丸ごと奪われたっ(*´艸`)




買い物も終えたことだし
お腹もいっぱいになったしことだし♪
さーてこれからは お散歩タイムといきますかっ♪


つづく。





Newer Entryシュエットの森

Older Entry抹茶んバカ。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >